むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【衝撃!】トマトお好み焼きだと!?武蔵小杉東急スクエア内「こて吉」に行ってきたぞ!

      2013/10/20

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

おいしいものには目がない、むねさだ(@mu_ne3)です。
DSC05189

新しい食べ物とか、見た目にインパクトがある食べ物もついつい食べたくなってしまいます。

例えば、こんな感じ。
肉のエアーズロックと言えばこの店。
大きな肉塊を鉄板で豪快に焼くことで有名な、日暮里の「大木屋」に行ってきたぞ! » むねさだブログ | むねさだブログ

 

 

原宿にある大量の生クリームが乗ったパンケーキ。
原宿「Eggs’n Things」(エッグスンシングス)のパンケーキはすごかった! » むねさだブログ | むねさだブログ

 

 

iPhoneよりも大きくて極厚な牛タンが乗ったオムライスとか。
iPhoneより大きい極厚の牛タンが乗ったオムライスだと!?恵比寿にある「チャモロ」でわんぱく飯してきたぞ! | むねさだブログ

こういう所があると聞くと、時間を見つけて突撃しちゃってます。

さてそんな僕が今回は、武蔵小杉に新しくできた「東急武蔵小杉スクエア」の中で面白い食べ物を見つけてきたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

場所はオープンしたばかりの「東急武蔵小杉スクエア」

場所は、武蔵小杉に新しくできたばかりの「東急武蔵小杉スクエア」の中。
kosugi

駅直結の大型ショッピングモールです。

 

その「武蔵小杉東急スクエア」4Fの端の方にあるのが今回紹介する
「お好み焼・鉄板焼 こて吉(こてきち)」です。
DSC05164

 

入口はこんな感じ。木目調の外観に、のれんがかかっています。
DSC05166

 

店に入るとすぐ目に入るガラス張りの厨房の奥で、大勢のスタッフがお好み焼きを焼いています。
DSC05163

こういうのが見えるとテンションが上がります!ガラス張りにしてあることで衛生面でも安心感がありますね。

 

テーブルにつくと、お水とともにお皿と箸とコテが運ばれてきました。
DSC05168

箸もコテもあるのはうれしい配慮。

 

こちらがメニュー。何を食べるか悩んでいたところ、面白いものを見つけましたよ!
DSC05162

 

それがこの、「トマトお好み」。ヘルシー変り種お好み焼きというカテゴリーに入っていました。
DSC05171

こて吉イチオシの変わり種!! と自分で書いちゃってる時点でかなり気になります!

そりゃ、もちろん注文でしょ!ということで不安な感じもしつつ注文してみました。

普通のお好み焼きも美味しそう

一緒に行った友人は普通のお好み焼きやお昼のランチセットを注文していました。

お好み焼き(関西風)の豚玉。
DSC05183

生地に特製出汁を使ってるそうです。

 

こちらは山芋焼き。トロッとした食感が病み付きになるそうです。
DSC05174

ただし、男性的にはコレ1枚では少なそうな印象でした。

 

こっちは鉄板焼きハンバーグ定食。
DSC05180

小ぶりですが厚みのあるハンバーグと目玉焼きが付いた定食。

 

ここまでは一緒に行った同僚のメニューなので僕は食べてないんですよね…。いま見ると美味しそうなものもあり、分けてもらえば良かったな、とちょっと思ったり。

まぁ、僕は「トマトお好み」を待ちますよ!

 

これが「トマトお好み」だ!

そして、来ましたよ!僕が注文したトマトお好み。
作るのに時間がかかるのか、他の料理から10分近く遅れてやって来ました。

鉄板に乗って運ばれて来た瞬間、
「ではソースを掛けますね!」とお好み焼きにトマトソースをドドーンとかけ始める店員さん。
DSC05184

 

濃厚なトマトソースを一気にかけちゃいます。
DSC05185

 

トマトソースをかけ終わった状態がこちら。

もうこの状態ですでにお好み焼きに見えない…。
DSC05186

 

そして、「マヨネーズかけますか?」と聞かれたので「はい!」と答えると店員さんがマヨネーズをかけてくれました。
DSC05187

 

かけ終わった状態がこちら。これで完成!
DSC05189

 

ちなみにかけたのはこちら。トマトマヨ。
DSC05202

明らかに自家製のトマトマヨ。普通のマヨじゃない所にこだわりを感じます。

早速頂きます!

青シソをお好みでかけて、早速食べます!
DSC05193

おぉぉ!?なんだか不思議だ!

中身は普通のお好み焼き。そこにトマトを濃厚に煮込んだソースをかけた感じなので、食べた感じはピザに近いかも。
DSC05196

上の写真のような感じでゴロッとトマトが入っていたりして、トマトの酸味があり爽やか!

 

和風の柔らかいトマトソースピザを食べている感覚で、面白い!
DSC05199

お好み焼きと言われると頭が混乱するかもしれませんが、新しい食べ物だと思いながら食べると結構おいしく頂けました。

 

わんぱくブロガー的まとめ

トマトお好み焼きという新しい食べ物を食べてみましたが、トマトの酸味とマヨネーズ、お好み焼きの小麦粉とキャベツが意外に旨い具合にマッチして新しい発見という感じでした。

少なくてもゲテモノ系ではないです。
ヘルシー志向の女性とかにはいいかもしれません。

興味がある人は是非とも武蔵小杉の東急スクエアに行ってみては如何でしょうか?
まぁ、僕は広島出身なので普通の関西風のお好み焼きを食べるのに抵抗があったというのも実はありましたが、トマトお好み焼き、アリだと思いました!

関連ランキング:お好み焼き | 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅

 

グルメ系記事はこんな記事が読まれています。

日本酒10種と料理14種で5000円!五反田の日本酒酒場「それがし」で最高に旨い飯と酒を飲んできたぞ!日本酒10種と料理14種で5000円!五反田の日本酒酒場「それがし」で最高に旨い飯と酒を飲んできたぞ!

これが無化調「古式醤油ラーメン」!東横線大倉山駅「鶴亀」のラーメンがシンプルだけど濃厚でめちゃ旨だったぞ!これが無化調「古式醤油ラーメン」!東横線大倉山駅「鶴亀」のラーメンがシンプルだけど濃厚でめちゃ旨だったぞ!

スパークリング日本酒「獺祭 発泡にごり酒」は癖になる美味さだぞ!スパークリング日本酒「獺祭 発泡にごり酒」は癖になる美味さだぞ!

 - お店 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【武蔵小杉】スープカレーを食べるなら「syukur (シュクル)」のランチが美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 実は何度も利用していた …

大井町にある「すし処さいしょ」で極上のお寿司を堪能してきたぞ!

旨いものが大好きなわんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 今回は、先 …

【期間限定】表参道徒歩2分「キューピー3分クッキング南青山3丁目キッチン」が可愛くて素敵なお店だったぞ!

マヨネーズが大好きで、いわゆるマヨラーなむねさだ(@mu_ne3)です。 とある …

「四文屋」池尻大橋店の焼き鳥が美味かった!

先週、立花岳志さんのセミナーに参加したのですが その打上げにご一緒させてもらいま …

【門前仲町】美味い肉とワインを楽しむなら肉バル「カルネトライブ」がおススメだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日紹介しました、門前 …

カレーグランプリ優勝!「100時間カレー B&R」のカレーが濃厚で深みのある旨いカレーだったぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ずっと気になりつつ、食べ …

【ロンドン観光】Tramshedという店で1kgステーキとチキン丸ごと1匹食ってきたぞ!

どうも、ロンドンに来ています。むねさだ(@mu_ne3)です。 さて、そんな私で …

らーめん春友流の「札幌味噌らーめん」はトロミがあって優しいらーめんだったぞ!

らーめん大好きむねさだ(@mu_ne3)です。 大好きならーめん屋である、らーめ …

豪快なかつをの藁焼きが食べられるお店、浜松町の「わらやき屋 龍馬の塔」に行ったぞ!

目の前で豪快に藁焼きでかつをを焼いてくれるお店、 「わらやき屋 龍馬の塔」に行っ …

行列の絶えない二郎インスパイア系のラーメン屋「豚星。」が極厚チャーシューで美味いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ラーメンもかなり好きで …