むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【11/3オープン!】かき小屋 by Tycoonで、横浜の海を眺めながら広島のカキや魚介・肉を堪能できるぞ! #‎かき小屋タイクーン

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

秋~冬にかけて楽しみになってくる食材の1つが「牡蠣(カキ)」。
カキ小屋_by_tycoon-22

私、実家が広島なので冬になると美味しい牡蠣が実家に送られてきて殻付きのまま食べたり、カキフライにして食べていたのを思い出します。

さて、そんな広島の牡蠣を横浜で堪能できるお店がオープンすると聞いたらみなさん、どう思いますか?

私はもう、心躍りましたよっ!

そしてなんと!そのお店のオープン前日に行われたプレオープンイベントに招待されて行ってきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

横浜、元町・中華街徒歩12分「元祖ひろしま ミルキー鉄男のかき小屋 by Tycoon」

ということで今回ご紹介するのは、横浜、元町・中華街徒歩12分「元祖ひろしま ミルキー鉄男のかき小屋 by Tycoon」というお店。
カキ小屋_by_tycoon-1

カキ小屋,横浜店-ひろしまオイスターロード-牡蠣海道- 観光立県・地産地消を応援します。

ちょっと駅から離れますが、その分ロケーションは抜群!

このお店、なんと船が接岸できる数少ないレストランなんです。
カキ小屋_by_tycoon-3

店内は、カセットコンロを使う室内テラスエリアと、炭火を使うオープンBBQエリアの2種類があります。
カキ小屋_by_tycoon-2
カキ小屋_by_tycoon-35

今回はせっかくなので、炭火で殻付きカキを焼いて食べられる野外席にしました。
カキ小屋_by_tycoon-5

ま、オープンBBQエリアと言いつつ、テントのようになっていて屋根もありますし風除けもあります。

そして、多くの席で炭火が付いているので、中は思った以上に暖かいです。ウェア的には、半袖もしくはロンT1枚位になれるような、脱ぎ着して寒暖を調節できる服装で行くのが良いと思います。

 

まずは焼きがき盛り1kg、1500円

何はともあれ、まずは焼きがき盛り1kg(1500円)を注文することにしました。

焼きがき盛り1kgで、10〜12個のカキになります。
カキ小屋_by_tycoon-7

大きさはまちまちですが、大きいものは手のひらに収まりきらないほど!これはテンション上がるっ!
カキ小屋_by_tycoon-8

網の上に並べたら…
カキ小屋_by_tycoon-9

専用のカンカンで蓋をして3分待ちます。
カキ小屋_by_tycoon-10

ひっくり返して再度3〜5分経過すると、このようにプリップリのカキが食べれちゃうんです!
カキ小屋_by_tycoon-19

ガンガン焼いて、ナイフで切り開いて〜。
カキ小屋_by_tycoon-22

プルップルのどっしりとしたカキを食い続けました!
カキ小屋_by_tycoon-23

開いた後に、醤油を入れて一煮立ちさせるとちょっとした煮込みのようになってこれまた美味しいんです!
カキ小屋_by_tycoon-49

どんどん焼いて、食って。
カキ小屋_by_tycoon-13
食って食って食いまくり!
カキ小屋_by_tycoon-53

それでも1つ150円程度なのでかなりリーズナブルです!

あ、ちなみに室内席では、カセットコンロの上にカンカンを乗せて蒸し焼きにしていました。
カキ小屋_by_tycoon-14

 

カキ以外にも多くの選択肢がっ!

このかき小屋 by Tycoonには、カキ以外にも多くのメニューがあるので是非とも堪能してほしいところ!
こちらがこのお店のメニューになります。
カキ小屋_by_tycoon-11

 

「スペシャルミートプレート ラージ(4〜5人前)」4000円

まずは、お肉でしょ!と注文したのは「スペシャルミートプレートのラージ(4〜5人前)」4000円。
カキ小屋_by_tycoon-17

豪快に焼いていきます!
カキ小屋_by_tycoon-30

お肉には、個人的にこの右側のスモークタバスコ(チポートレイペッパーソース)をつけて食べるのが気に入りました!
カキ小屋_by_tycoon-12

辛すぎず、旨辛い絶妙なスパイス!これ、個人的にも見つけ次第即買いたい調味料になりました!
カキ小屋_by_tycoon-32
タバスコ チポートレイペッパーソース 150ml
B003CJ9106
 

牡蠣のアヒージョ バゲット付き(800円)

そうそう!絶対に頼んでほしい一品が、この牡蠣のアヒージョ
カキ小屋_by_tycoon-28

めっちゃくちゃ美味くて、そして他の具材(ソーセージやベーコンやイカなど)をこの中で煮詰めても美味しいので万能感があります。
カキ小屋_by_tycoon-34

中盤以降はこのアヒージョが常に網の上にある状態でした。

 

魚介の盛り合わせ「海鮮焼きセット」(1300円)

こちらも海沿いのお店として是非食べておきたい一品。海鮮焼きセット。
カキ小屋_by_tycoon-36

ホタテ、エビ、イカ、サザエ、穴子が入っています。
カキ小屋_by_tycoon-39

正直、複数人で行くとこれ、誰がどれを食べるのか奪い合いですね…。

 

特製牡蠣のクラムチャウダー(1200円)

こちらも豪快な料理がでてきました。「特製牡蠣のクラムチャウダー」
カキ小屋_by_tycoon-24

食パン1斤をくりぬいてそこにクラムチャウダーが入ってるんです。

食パンをちぎり崩していきながら中身を食べていくという面白い料理でした。
カキ小屋_by_tycoon-25

濃厚でしたが後半に頼むと結構ボリュームがあるのでご注意を。

 

その他メニューもバリエーション豊富っ!

その他にも多くのメニューを堪能しましたっ!
「オイスターピザ(1000円)」。1切れ1切れに牡蠣が乗っている贅沢なピザです。
カキ小屋_by_tycoon-29
 

「カキフライ(600円)」。揚げたてがやってくるのでめっちゃ美味しいです。
カキ小屋_by_tycoon-41

「ジャーサラダ(1つ700円)」。
カキ小屋_by_tycoon-44

おしゃれなんですが、正直カキとお肉を食べるのに必死で、私サラダを食べ損ないました。

 
 

ご飯物と締めの味噌汁

そろそろ締めかな?という場合は、かき飯(350円)。リーズナブルな料理なので、米が欲しいよね!という人にオススメです。
カキ小屋_by_tycoon-40

そうそう!ご飯物でいうならばカキ飯よりもこちらをオススメします!「穴子飯(450円)」。
カキ小屋_by_tycoon-51

実は広島は穴子も有名なんですよ!この穴子が広島産かどうかはわかりませんが…。

締めは、こちらの「かき汁(200円)」がオススメ
カキ小屋_by_tycoon-52

ぱっと見味噌汁のようなんですが、贅沢にもカキが2〜3個入っていて、食べて飲んだお腹に優しく、締めに丁度良いと思います。

いや〜!食べた食べたっ!大満足です。

 

わんぱくブロガー的まとめ

かき小屋という名前を聞いたときに、牡蠣ばかりのお店なのかと思っていたのですが、海鮮、肉、ソーセージやベーコンなど種類も豊富ですし、もちろん牡蠣料理も多くあり飽きることなく食べ続けることができました。


 
この「元祖ひろしま ミルキー鉄男のかき小屋 by Tycoon」。2015年11月3日〜2016年4月3日までの期間限定オープンとなります!
気になる人は是非ともこの期間中に行ってみると良いと思いますよ!
12189224_1007184209354316_7375608038158692834_o

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

郷どり燦鶏(さとどりさんけい)の鶏肉ランチが旨かったぞ!

以前ご紹介した居酒屋、郷どり燦鶏(さとどりさんけい)。 郷どり燦鶏(さとどりさん …

【板蕎麦 香り家】恵比寿で食った旨い蕎麦に感激したぞ…!

感動するほど美味しいお蕎麦を食べたことありますか? 私は、一度伊豆に旅行に行った …

【大木屋】大きな肉塊(エアーズロック)を鉄板で豪快に焼くことで有名な、日暮里の「大木屋」に行ってきたぞ!

肉塊というか、 肉のエアーズロックを豪快に鉄板で焼いて食べることで有名な、 日暮 …

三軒茶屋に「いきなりステーキ」が開店!分厚いステーキを堪能したぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 以前ブログで、分厚いス …

大井町にある「すし処さいしょ」で極上のお寿司を堪能してきたぞ!

旨いものが大好きなわんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 今回は、先 …

【元住吉】格安に揚げたて天ぷらを楽しめる「博多天ぷら なぐや」がウンマいぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 仕事帰りに、飲み屋に行く …

なにこれw!【新宿】手づかみでエビやカニを食いまくるっ!夢のような店「ダンシングクラブ」に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日友人のブログで知っ …

牛肉があま〜いっ!コスパ最強の焼肉屋「牛蔵」のすき焼きが最高だったぞ!

お肉を食べる事が何よりも好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 以前、焼き肉が …

都内で500円生ハム食い放題!本格イタリアンがすんごいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先週、めちゃくちゃ美味 …

パンケーキが食い放題で999円っ!デニーズでトッピング自由のパンケーキを食ってきたぞ!【PR】

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 今年の10月くらいに一 …