むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【毎日商品が当たるチャンス!】Dyson(ダイソン)の世界初店舗が表参道にできたのでダイソンをいつでも体験できるぞ! #dysonjp

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

もう、生活の中でダイソンの掃除機は手放せません。むねさだ(@mu_ne3)です。
dyson_omotesando-20

もともと、掃除が嫌いだったんですが、Dysonの掃除機を使うようになって、掃除をしていて楽しいと思うようになりました。
ダイソンの掃除機を使ってみると、掃除嫌いの人も掃除が少し好きになるぞ! | むねさだブログ

あと、布団に掃除機をかけることもすごくやりやすくなりました。
うちの奥さんは「もうこの掃除機が無かった頃が想像できない…。」とよく言っています。

気に入りすぎて、実家にもDysonの掃除機を買っちゃいました。
6万円したダイソンのコードレス掃除機「DC62」が軽くてコレ1台でどこにでも使えるぞ! | むねさだブログ

そんなダイソンの旗艦店が世界に先駆けて東京は表参道にオープンするとのこと。
オープン日は、2015年4月17日!

オープン前日に行われたオープニングパーティーに参加してきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

表参道駅すぐそば!ダイソン旗艦店がオープン!

場所は、表参道駅B2出口からすぐの商業ビルAOの1階、一番渋谷側。

ガラス張りで室内が見えつつ、入り口の右側は巨大なディスプレイになっていて動画でDyson製品の紹介がされています。
dyson_omotesando-1

 

入り口の横にはよく見ると狛犬のように対になった石で作られたDC63が飾ってありました。
dyson_omotesando-2

 

 

除幕式はDyson式!

という事で「ダイソン表参道」のオープニング除幕式が行われた訳ですが、この除幕式がDysonならではなんです!
dyson_omotesando-4

 

ガラスのショーウインドウにブワーッと煙が充満してきます。
dyson_omotesando-5

その煙が充満したショーウインドウの中には、先日発表された「Dyson PureCool」という空気清浄機付きの羽根の無い扇風機。

リモコンで空気清浄機の電源をONにするとみるみる間に空気がきれいになって行きました。
dyson_omotesando-6

こんな除幕式見た事無いですわ…。すごいなあ。

 

店内はダイソン製品がズラリ!

さて、除幕式を終え、店内に入るとそこにはダイソン製品がズラリと並んでいました。
dyson_omotesando-7

 

羽根の無い扇風機と羽根の無いファンヒーター。
dyson_omotesando-8

加湿器付きの羽根の無い扇風機。
dyson_omotesando-9

 

家中を綺麗にしてくれるキャニスター式の掃除機「DC63」。
dyson_omotesando-10

 

こちらは、先ほどショーウインドウの中で稼働していたものと同じ、空気清浄機付きの羽根の無い扇風機。
dyson_omotesando-11

これらは実際に電源を付けて自由に風を出したりする事が出来ます。

 

そして、店内中央には、フローリング、畳、カーペットなどの材質の違う床が。
dyson_omotesando-12

ココで実際に掃除機の使い勝手や実力を体験する事が出来ます。

現在開発中の、自動掃除ロボットDyson 360 Eyeも展示されていました。
dyson_omotesando-13

 

最初はカバーがしてあったのですが、イベント中盤になると、自由に触って良くなったり、運転させて動きを確認したりなどが出来るようになっていました。
dyson_omotesando-22

発売前だけに、多くの人の興味をひく製品だと思います。

壁には、実物を分解した構造イメージのようなものが貼付けられていました。
dyson_omotesando-21

これ、イラストじゃなくて本当のパーツが浮いてるんですよ。

 

ジェイクダイソンのLEDライトも展示!

つい先日、ダイソンの傘下に加わった、ジェイクダイソンライトも展示されていました。
dyson_omotesando-14

ダイソンの創業者であるジェームズダイソンの長男のジェイクダイソンが作った会社のLEDライト。

とてもスムーズに位置や角度をスイスイーーっと変えれるLEDライト。
dyson_omotesando-15

 

高級家具の部類に入ると思いますが、これはカッコいい…。
dyson_omotesando-29

 

見た目だけじゃなく、このLEDは冷却技術が素晴らしく、通常のLEDだと自身が発する熱で痛んでしまい、半年で光量が落ちたりするものもある中、なんと37年間使用する事ができるという半一生もの照明器具です。
dyson_omotesando-30

いやこれはホント、是非とも見て欲しい1品です。

 

ジェームズダイソンさんのビデオレター!

イベントには参加出来なかったんですが、創業者のジェームズダイソンさんのビデオレターが流されていました。
dyson_omotesando-16

日本は世界でも最も技術をリスペクトする人々や環境が存在する国なので、ダイソンストアを作るなら日本こそが最初の店舗になるべきだと考えたんだそうです。

そして、当然ですが、ズラリと並んだこれらの製品を実際に手に取って、体験してみて下さい。
dyson_omotesando-17

dyson_omotesando-18

 

電器屋ではできないお掃除体験が!

そんな感じのビデオレターが流れた後は、

「じゃ自由にダイソン製品を体験してみて下さいよ!」という事でゴミが入った入れ物が登場。
dyson_omotesando-23

 

色々なタイプのゴミを、先ほど紹介した店の中央の床の好きな場所に撒いて、それをダイソンの掃除機で吸い取るという体験が出来るんです。
dyson_omotesando-24

 

私も早速やってみました。

畳の上に木屑をバラバラーッとまき散らしてのDysonの掃除機で吸い取ってみます。
dyson_omotesando-25

ホント!これぞダイソンですよ…。気持ちがいいほど吸い取れちゃう!

これはもう体験しないとこのスゴさは分からないと思いますが、その為の旗艦店!

是非とも足を運んで、店の床を掃除してみてください。
その辺の電器屋で見たりチラッと触るだけでは伝わらないダイソンの魅力がしっかりと体験出来ると思いますよ!

 

100日間100台の商品が来場者に当たる抽選が!

さてさて、そんな魅力的な商品を多く展示している、ダイソンの世界初の直営店であるこのダイソン表参道店。

2015年4月17日からオープンなんですが、な、なんとオープン初日から100日間、ストア来店のお客様を対象に「100のダイソンプレゼント」キャンペーンが行われます。

キャンペーン期間(オープンから100日間)に「Dyson表参道」にご来店いただき、さらに参加フォームにご記入いただいた方にカードキーをお渡しします。

店内の展示台に設置したカードリーダーにカードキーをかざすと、当選の場合のみ展示台が開く仕組みです。

って、この抽選の仕方も面白いっ!

これ、当然ですが行かなきゃ当たらないですし、毎日行って是非ともダイソン商品が当たる抽選に参加してみて欲しいです。

運が良ければもしかするともしかするかもしれません!

 

わんぱくブロガー的まとめ

ということで世界初のダイソン旗艦店である「ダイソン表参道」。営業時間は午前11時~午後8時までで年中無休。

是非とも、本日から100日間、フラッと行くだけでもダイソン製品が当たるかもしれませんので、表参道や渋谷に遊びに行くついでに寄ってみてはいかがでしょうか。
もちろん、ダイソンの掃除機のすごさや扇風機の静かさ・美しさを、ついでにででもまずは体験してもらえると、ダイソンの良さを体感してもらえると思います。

あ、そうそう。
このお店で購入後、即ユーザー登録することで、通常は2年のメーカー保証を無料で5年に延長してくれるそうです。
家電量販店で買わなくても5年間保証が付くのも安心感が増しますね!
 

ダイソン製品については、このブログでも多く紹介していますので是非読んでみて下さい。
PM2.5より小さいPM0.1まで除去する、ダイソンの空気清浄機「Dyson Pure Cool」が発表されたぞ! | むねさだブログ

お宅の加湿器バクテリアだらけかも!?バクテリアの発生を防ぐ加湿器「Dyson hygenic mist」が発表されたぞ! #dysonjp | むねさだブログ

ダイソンの掃除機を使ってみると、掃除嫌いの人も掃除が少し好きになるぞ! | むねさだブログ

6万円したダイソンのコードレス掃除機「DC62」が軽くてコレ1台でどこにでも使えるぞ! | むねさだブログ

 - ダイソン

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

我が家の寝具に潜むダニとカビ!ハウスダスト調査の結果第一弾がやってきたぞ…!

掃除機をかけるのはあまり好きではない、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ご紹 …

スマホ連携で空気を綺麗にしてくれるダイソン!空気清浄機付きファンの進化がすごいぞ! #dysonjp

毎年この時期は、花粉症で鼻水がタラタラ出てきます…むねさだ(@mu_ne3)です …

新商品!ダイソンの新しいファンヒーター!AM09が75%静音化とワイドモード搭載で進化したぞ! #dysonjp

暑がりなのに寒がりな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日9月25日に行われた …

【Jake Dyson Light】ダイソンが新商品発表!今度は、なんとヒートシンク入り照明器具だぞ!

我が家のリビングの照明器具はこだわって入れました、むねさだ(@mu_ne3)です …

コードレスクリーナーDyson Fluffy(DC74)開封の儀を行ったぞ!

基本、掃除が嫌いなむねさだ(@mu_ne3)です。 先日、ダイソンのコードレスク …

ダイソンのハンディ掃除機「DC61」開封の儀!想像以上に小さくカッコいいぞ! #dysonjp

基本、掃除機をかける事が嫌いなむねさだ(@mu_ne3)です。 先日参加させても …

ダイソンの新しい掃除機DC63で畳を掃除したら想像以上にゴミが取れて驚いたぞ!

掃除機をかけるのがあまり好きではない、むねさだ(@mu_ne3)です。 掃除機を …

Dyson新商品「Airblade」発表イベントでジェームズ・ダイソン本人と握手してきたぞ!

トイレに行くとついついズボンで手を拭いてしまいます、むねさだ(@mu_ne3)で …

【新発売】あのダイソンがヘアドライヤー「dyson supersonic」を発表だぞ!そして #ダイソンヘアードライヤーが当たる!

最新技術や製品と聞くと、ワクワクしてくるむねさだ(@mu_ne3)です。 羽のな …

Dyson(ダイソン)の羽の無いファンヒーター Hot + Cool「AM05ファンヒーター」開封の儀を行ったぞ!

開封の儀はやっぱりわくわくしますね、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、ダイ …