むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

抱っこ紐は前向き抱っこのできる「アップリカ コランハグ」を選んで本当に良かったぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

昨年末子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_0601

そろそろ1歳になろうとしている娘を連れてお出かけすることも増えてきました。

その際使うのが抱っこ紐。

色んな種類がある中で、私が選んだのはこちらの商品。
【新商品】だっこ紐は、日本人の体型にフィットするアップリカのコランハグを買ったぞ! | むねさだブログ

アップリカ 抱っこ紐 コランハグ オリジナル キングダムレッドRD (つかれにくい腰ベルトタイプ よだれパッド付) 39427
B00N1FJNMM

抱っこ紐と言えば、エルゴでしょ、とかベビービョルンでしょ、的なモノを選ぶ人が多いと思いますが、私はこのアップリカの抱っこひもを選んでとてもよかったと思っていますのでその辺りを、数か月使ってみての感想を交えてご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

コンパクトな本体のアップリカ「コランハグ」

という事で改めて、私が購入したのはアップリカ製「コランハグ」という2014年9月末に発売された新商品になります。
IMG_0492

色々な特徴などは前回の記事を読んでいただくとして、私が1か月近く使っての感想をお伝えしたいと思います。

 

最初のファーストインプレッション

これの前に、半年以上使っていた抱っこ紐が「ベビービョルン」の抱っこ紐でした。

これに慣れていたせいか、装着に少し手間取ったり違和感を感じたりして、「ん…。これは選択を失敗したか…!?」と思いましたが、数日経つとその違和感は消え、すんなりと装着することが出来るようになりました。

そして何より、身長148cmの妻がすんなりと使えていることを思うと、日本人の体形に合わせて作ってあるアップリカのコランハグを選んで本当に良かったと思いました。

 

前向き抱っこで子供が喜ぶ!

抱っこ紐を選ぶ時、是非とも参考にしてもらいたいのが「前向き抱っこができるかどうか」です。
抱っこ種類

せっかく、ものすごい勢いで色々なことに興味を持ち、目にするものをどんどん吸収しているこのタイミングで、しっかりと視野を広く前を向かせて歩きたいと考えたからです。

実際に、我が子を前向き抱っこにしてこの笑顔を見た時に、「あぁ、この抱っこ紐を選んで良かった」と感じました。
IMG_0601

まぁ、だっこしているうちの奥さんもとても楽しそうなんですが…。
親子で同じ方向を見て、同じものを見て、語りかけ、一緒に笑えるってすごく貴重な体験だと思うんですよ。

それが、前向き抱っこが出来ない抱っこ紐だとできないと思うと少し残念だな…と思うわけです。

抱っこ紐を選ぶ際は「前向き抱っこ」の可否を調べて購入されると良いのではないでしょうか。
 

わんぱくブロガー的まとめ

もちろん、メリットデメリットあるかと思いますので、絶対に前向き抱っこの抱っこ紐が史上最強!とまでは言いませんが、私はこの抱っこ紐を選んで良かったと感じていますし、友人や知人には胸を張っておススメできる商品だと思います。

もし、これから抱っこ紐の購入を検討される方は、この9月末に発売されたばかりの新商品、アップリカ「コランハグ」を検討に入れてみてはいかがでしょうか。

 

 - 子育て

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

身長の小さいママに最適!ヤマハの新型電動アシスト付き自転車の進化がすごいぞ!

毎日自転車で往復13~15kmくらいの距離を通勤しています、むねさだ(@mu_n …

つかまり立ちを始めたので知育玩具を兼ねて「よくばりすくすくウォーカー」を買ってみたぞ!

昨年末に子どもが生まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 現在、10ヶ月に …

外出時のミルク作りに「赤ちゃんの純水」が便利だぞ!

昨年末子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 現在我が子は8ヶ月 …

夜泣き等でグズる子供をあやす便利グッズ!「バランスヨガボール」が便利だぞ!

先日子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 泣いている赤ちゃんをあ …

わんぱくな1~3歳児に!家庭用ジャングルジムのアンパンマン「にこにこジャングルパーク」が良い感じだぞ!

我が家には、現在1歳4ヶ月になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 う …

「トーマス展」は子どもと一緒に楽しめる展覧会だったぞ!

きかんしゃトーマス好きの子供を持つ、むねさだ(@mu_ne3)です。 我が家には …

【都内】子連れやデートに!「まちだリス園」でリスに餌やりできてオススメだぞ!

現在2歳半になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 GWに特に大きな予 …

【新発売!】子どもの手洗いを楽しみながらさせる「手洗い練習スタンプ おててポン」が良いぞ!

現在3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 外で遊んだ後、ご飯を …

マイクとサリーと写真が撮れる!ピクサー展に行って来たぞ!

ピクサーのアニメが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日紹介したように …

お米で作られた粘土!「カラフルねんどお米」が乾くと固まって楽しいぞ!

現在子供が2歳半になります、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近子どもがハマっ …