むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

コスパ最強の食べログ1位を獲得した焼肉屋「牛蔵」にまたまた行って来たぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_7769

以前、このブログでも紹介した食べログ1位にもなった事のある富士見台の「牛蔵」という焼肉屋さん。
念願の”食べログで1位の焼肉屋”「牛蔵(ぎゅうぞう)」に行ってきたぞ! | むねさだブログ

 

 

 
土日に行こうと思うと、当日の朝に店に並んで直接予約しないといけないお店なんだそうです。
(※電話予約可能な席が数席だけあるらしいのですが、数が少ないうえ人気度を考えたら、ほぼ現実的じゃないので並ぶのが確実。)

ちなみに、平日は1か月前の14時~電話で予約受付らしいです。

そんな当日朝並んで取らなければいけない土日の予約を、友人ブロガーのねんざさんが確保してくれたので、喜んでご一緒させて頂きました!

過去最高の量を食べたかもしれません…。と言う事でご紹介して行きたいと思います。


スポンサード リンク

富士見台駅徒歩1分の場所にある焼肉屋「牛蔵」

ということでご紹介するのは、富士見台駅徒歩1分の場所にある焼肉問屋「牛蔵」。
DSC06755

焼肉問屋という名称から分かる通り、隣にはお肉屋さんが併設されています。

焼肉問屋ならではの希少な部位や新鮮なお肉を卸し価格で提供してくれるのがこの「牛蔵」なんです。そりゃ美味いわけだ。

 

店内のテーブル席に通されましたが、よくある古い焼肉屋にありがちな小汚い印象はありません。
IMG_7758

煙たいという事もなくしっかりと排煙処理がされている印象です。

それではさっそく料理の紹介をしていきたいと思います。

 

料理紹介!

極上タン
まずは極上タンから!
IMG_7765

かなり厚みのあるタン。焼いてみると、もうプリップリ!

とろけるような、けどしっかりとした食感でめちゃウマです!

 
ヒレとマキ
こちらは、希少部位のヒレとマキ。
IMG_7764

長いのがマキ。口の中で無くなって行くようだ!

四角いのがヒレ。柔らかい…!何だコレもう。。。ウマいって言葉しか出てきません!

 
もやしナムル
もやしの和え物に玉子をかけた、もやしナムル。
IMG_7768

箸休め的にオススメですが、コレ自体も美味しくてビールがすすみます!
 

ともさんかく
もう、写真見ただけで美味いのが分かるでしょ…?なんですかこの艶!
IMG_7769

焼いて食べると、旨味が溢れる…。甘くてホッペが落ちそうです。いやホント大げさじゃなく。
 

ざぶとん

こちらはざぶとん。
IMG_7775

とろけてしまうような美味しさでした!
コーンサラダ
ここのコーンサラダは、本当にコーンサラダですw
IMG_7771

チャーハンに見えるくらい大量のコーンでございます。

けど、気がついたらぺろりと無くなっていました。

 
本バラ
こちらは本バラ。肉の白い部分(サシ)がスゴい…。
IMG_7784

油がすごくて、気をつけないと火があがります!
IMG_7817

美味いけど油がすごいので、後半だとズッシリきます。
和牛ハンバーグ
アルミホイルに包まれた状態で出されるので、網の上で温めたら食べられます。
IMG_7786

おそらくは調理済みのものが出て来てると思います。なので中まで温めるために網に乗せる感じ。

柔らかいハンバーグ…これは美味しい!
IMG_7796

ちなみにこれでなんと280円!
ビックリ価格ですわ…。

ソースも美味すぎて、ついつい飲んでしまいました。
IMG_7811

ハンバーグソースは飲み物です。

 
特上盛り合わせ
まだまだ食べるぞ!ってことで、特上盛り合わせを注文!
IMG_7820

特上モモ/肩シン/中肉、です。
IMG_7823

この辺りから感想をメモし忘れてますが、まぁ書き忘れるほど興奮する旨さだったということで。

 
ピートロ
こちらはピートロ。豚の首部分のお肉で、1頭からわずか300gしか取れないのだとか。
IMG_7828

豚トロ=Porkトロ=Pトロ=ピートロと言う感じで、いわゆる豚トロでございます。
油大量でしたが美味かった…。

 

牛タンネギ塩
こちらは牛タンの表面にネギ塩が乗せられてやってきます。
IMG_7832

焼き方としては、網に乗せる前に上記の状態から餃子のように半分に折り畳んで、ネギが網の下に落ちないように気をつけます。

 

ホルモン盛り合わせ

更にドンドンやってきます!ホルモン盛り合わせです。
IMG_7833

軟骨の入ったお肉等珍しい部位もあって、食べながらちょっと新鮮でした。

 

 

オススメの日本酒+柚子シャーベット

ちなみに、一緒に行った友人から「柚子シャーベットをチェイサー代わりにして日本酒を飲むと旨い!」と教えてもらったため試してみました。
IMG_7837

確かに、柚子の酸味とさっぱり感と日本酒のスッキリとした味わいがあうんです!これは新しい発見だ!

 

カルビ

そう言えばカルビ頼んでないね!ってことでデザート食べた後にお肉を注文!
IMG_7853

コレだけ食べた後でも美味しかったなぁ…。

 

 

ご飯/麺もの

そろそろ〆かな。ってことでご飯や麺ものを注文しました。

こちらはビビンバ。
IMG_7857

ビビンバといえば石焼の方が頭に浮かびますが、コレは白ご飯の上に漬け物系が乗せられている感じ。

ちょっと具が冷たいので残念。美味しかったんですけどね。あと、カルビ乗せて食べてかるビビンバにするもの良い感じでした。

 

野菜スープ

スープも1つくらい食べたいなーっと思っていたら想像していたよりも大きな器で、「らーめん大盛りか?」って位の量がやってきました。
IMG_7858

 

らーめん2種食い比べ!

こちらはピリ辛醤油らーめん。
IMG_7859

こちらがピリ辛味噌らーめん。
IMG_7860

個人的には醤油らーめんの方が美味しかったです。

流石にお腹いっぱいです!

いや〜!大量に食って飲んでしてしまいました。

 

わんぱくブロガー的まとめ

実はもう数品頼んでいるんですが、写真が多くなりすぎて自重しました。

コレだけ食べて飲んで、お会計は一人6000円を切るくらい。

このクオリティでこの焼肉でこの量食べたとしたら8000円は行くでしょうけど、牛蔵だからこの値段ですね。

 

6000円高いじゃん?って思うかもしれませんが、牛蔵の焼肉を食べると安いチェーン店の焼肉なんて焼肉じゃない!って思えると思いますよ。

 
念願の”食べログで1位の焼肉屋”「牛蔵(ぎゅうぞう)」に行ってきたぞ! | むねさだブログ

 

 

 

関連ランキング:焼肉 | 富士見台駅中村橋駅

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

桜新町にあるサザエさんカフェ!「Lien de SAZAESAN(リアン・ドゥ・サザエさん)」に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、桜新町の駅にフラ …

「新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店」がどの料理も旨すぎて絶対行くべきだぞ!

美味しいものが大好きな、わんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。 今回、 …

【ロンドン観光】Tramshedという店で1kgステーキとチキン丸ごと1匹食ってきたぞ!

どうも、ロンドンに来ています。むねさだ(@mu_ne3)です。 さて、そんな私で …

中目黒「cafe carat」のスイーツを食べに行ってきた

先週の中目黒のピザ屋の後、「近くにメチャクチャ美味いスイーツの食べれるカフェがあ …

なにこれw!【新宿】手づかみでエビやカニを食いまくるっ!夢のような店「ダンシングクラブ」に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日友人のブログで知っ …

春友流の醤油らーめんは、もちもちシャキシャキ!やっぱり美味しいぞ!

美味しいものに目がない、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 そん …

恵比寿「AFURI(あふり)」の柚子塩らーめんが最強に旨かったぞ!

美味しいものに目がない、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 先日 …

【期間限定】表参道・原宿ど真ん中の屋上でブルームーンを堪能!「オモハラ・ビア・フォレスト」が気持ちいいぞっ!

美味しいものとビールが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日原宿・表参 …

世界一旨い【天使的杏仁豆腐】が食えると評判の、八仙閣「杏仁坊」に行ってきた!

友人ブロガーの何人かが、べた褒めしている杏仁豆腐が食べられるお店が ずっと気にな …

日本酒10種と料理14種で5000円!五反田の日本酒酒場「それがし」で最高に旨い飯と酒を飲んできたぞ!

旨いものがあれば、それだけでそこに行く理由がある。むねさだ(@mu_ne3)です …