むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

牛肉があま〜いっ!コスパ最強の焼肉屋「牛蔵」のすき焼きが最高だったぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

お肉を食べる事が何よりも好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_4247

以前、焼き肉が旨かったので紹介したこちらのお店。
念願の”食べログで1位の焼肉屋”「牛蔵(ぎゅうぞう)」に行ってきたぞ! | むねさだブログ

このお店の地下に、同じ系列でしゃぶしゃぶ/すき焼き/牛刺しのお店が昨年末オープンしていたんですよ!

ここ、他の方のブログを見ていて気になっていたんですよね。
コスパ最高の焼肉「牛蔵」の新店舗で「すき焼き」を味わってきた! | ねんざブログ

牛肉が甘くとろける…「牛蔵」のすき焼き店(富士見台)のコスパのよさは半端ない! – これからゆっくり考L

ということで今回もなかなか予約が取れない中、友人が頑張って予約をしてくれ、行ってきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

富士見台駅徒歩1分の牛蔵

という事で今回ご紹介するのは、西武池袋線富士見台駅北口から徒歩1分の場所にある「牛蔵」というお店。
富士見台駅は、池袋から電車で13分の場所です。
IMG_4327

元は肉の問屋だそうで、卸価格で和牛等を仕入れられるので、リーズナブルに良いお肉を提供出来るのだとか。

2Fは焼き肉屋になっているのですが、今回伺うのは地下1F。

エレベーターで地下へと向かいます!
IMG_4322

 

まず最初に、「すき焼き」か「しゃぶしゃぶ」のどちらを食べるかを決定します。

一度の来店でどちらかしか選べないので、最初にどちらを食べるかを決めてくると良いと思います。
IMG_4223

 

こちらは一品料理やお肉や野菜の追加分のメニュー表です。
IMG_4224

黒毛和牛の特上ロースが980円。特選いも豚のバラが380円とかなりリーズナブルな値段になっております。

という事でここからは写真を中心にご紹介して行きたいと思います!

 

 

キムチ(300円)

まずはキムチ!ちょっとした箸休め、口直し的に使えます。サッパリしているので後半にも大活躍でした。
IMG_4229

 

黒毛和牛 炙り刺し(780円)

こちらはもう、見るだけで間違いなく旨いのが分かると思いますが、黒毛和牛の炙り刺し。
IMG_4234

左がウチボ、右が内モモという部位になります。
これ、倍の値段でも十分納得出来るほど美味しいです!

 

黒毛和牛 ユッケ刺し(680円)

こちらはユッケ刺し。もちろん、黒毛和牛の肉を使ったユッケです。
IMG_4236

これがもうね、甘いんです。牛肉が!

いや〜!旨い!

 

特選 黒毛和牛すき焼き 特上ロースと野菜盛り合わせ(1780円)

こちらのトレイ1つ分が1人前になります。
このお肉+野菜がセットになったものを最初に注文しました。
IMG_4239

このお肉の差し…。普段スーパーで買うようなお肉では見た事の無い、高級そうなお肉ですな。

 

今回はすき焼きで頂くので、お鍋が準備されます。
IMG_4242

最初に玉ねぎ+ダシが鍋に入っており、そこに肉や野菜を追加して行くわけです。

 

卵も「ドコ産かは教えられないが特別に育てたニワトリの卵」だということで、黄身がオレンジ色の美味しそうな卵。
IMG_4237

 

さ、お肉をグツグツと煮て行きます!
IMG_4247

つい、しゃぶしゃぶさせてサッと食べたくなりますがこれはすき焼き。

少ししっかり目に火を通して、味を染み込ませて頂きます!
IMG_4261

 

先ほどの卵につけて、玉ねぎを挟んでパクリっ!と。
IMG_4263

うんまぁぁーい!やっぱ肉は牛肉でしょ!

やばい…。いつまでも口の中に入れていたいけど、どんどん次を食べたい!

 

野菜盛り合わせ

こちらで3人前の野菜盛り合わせです。先ほどの牛肉とのセット品になります。
IMG_4266

結構なボリュームのお野菜です。

今回は、何度か行った事のある友人が「肉と野菜は別々で煮て、野菜の旨味を味わおう!」と進言し、あえて肉と一緒に煮ない「野菜タイム」を設けました。
IMG_4270

これがもう良い感じで、肉と一緒に煮るとおそらく肉ばかりを味わって、野菜はオマケ的な感じになってしまいがちです。

が、このお店の野菜は野菜だけで食べても十分美味しいんです!

是非とも皆さんも野菜は「野菜タイム」を設けて食べてみて下さい。

 

 

特選 いも豚すき焼き バラと野菜盛り合わせ(880円)

こちらも野菜付きで注文した、豚バラ肉。国産、茨城の豚肉になります。
IMG_4269

 

豚肉もドガッと大量に煮込んで一気に頂きます!
IMG_4284

うおー!これまた美味い!

噛めば噛むほど、豚の甘みが出てきます!

 

白ご飯に乗っけて食べる!

すき焼きですが、白飯に乗っけて食べたい!という事で注文したのがこちらの白ご飯(大)。
IMG_4273

結構なボリュームがありました。

しっかりとダシが染み込んだ牛肉を白ご飯に乗せて…。うまうま!
IMG_4280

間違いない!こういう時に日本人で良かった…、と感じますね。

 

 

特選 阿波尾鶏 モモ(450円)

こちらは単品で注文した鶏肉です。徳島県産地鶏になります。
IMG_4291

こちらは店員さん曰く、「しっかりと味が染み込むまで煮込んで色が変わったら食べてください」との事で、味が染み込ませて頂きます。

出来上がったものの写真は撮り損なってしまいましたが、柔らかくジューシーな鶏肉でした。

鶏肉のすき焼きってのは今まで食べた事が無かったのですが、美味しいんですね!

 

 

この後も単品の和牛、豚肉を単品で追加注文しつつお腹いっぱい堪能させて頂きました!
IMG_4296

IMG_4303

 

〆は、うどんで。
IMG_4305

上記の写真で2人前です。

味がすぐに染み込むようにする為か、細めのうどんでした。
IMG_4317

 

ほんと、旨い肉を食べたら自然と笑顔になっちゃいますよね。
IMG_4314

私、おそらく終始こんな感じの笑顔だったんだと思います。

 

ほんと旨い肉食い続けた!という感じでした!

ごちそうさまでした!

 

わんぱくブロガー的まとめ

結局お肉は14人前、野菜6人前。単品料理をいくつか注文。

これを6人(男3女3)で食べた感じで、その間にお酒も一人4〜5杯飲んだでしょうか。

それでお会計は一人当たり4400円以下だというから驚きです…。

普通に6〜7000円でも納得出来るほどのお肉だと感じたのこれはすごいコストパフォーマンスです。

これはスゴい…。

 

焼き肉の牛蔵もすごく良い感じでしたが、このすき焼き牛蔵も気に入ってしまいました!

なかなか予約出来ず1ヶ月先まで予約が埋まっている事が多いそうですが、興味がある人は電話で問い合わせてみると良いと思います!

 

関連ランキング:すき焼き | 富士見台駅中村橋駅

 

関連記事はこちら

この牛蔵の焼肉の方に行った時の記事です。
念願の”食べログで1位の焼肉屋”「牛蔵(ぎゅうぞう)」に行ってきたぞ! | むねさだブログ

肉と言えば、640gのステーキが食べれるこちらのお店。
【格闘家御用達!】640gの曙ステーキが食える「ステーキハウス リベラ(五反田)」に行ってきたぞ! | むねさだブログ

 - お店 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

京風うどんが食べられる、川崎市宮前区の「洛中おうどん げた屋」に行ってきた

ふと急に、「うまい鍋焼きうどんが食いたい!」と思い立ったので、 近所のうどん屋さ …

「神田達磨」の羽根付き鯛焼きがめっちゃ美味いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、秋葉原に行く用事 …

奈良県民へ!9/28(月)、めっちゃ旨いらーめん屋「らーめん春友流」が奈良駅近くにオープンするから食べに行くといいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 もちろん私、ラーメンも …

コスパ最強の食べログ1位を獲得した焼肉屋「牛蔵」にまたまた行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 以前、このブログでも紹 …

らーめん春友流の新商品「旨辛らーめん」「カレー」「ギョウザ」を食べてきたぞ!

らーめん春友流の大ファン、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近、新メニューを追 …

【神奈川初上陸!】パンケーキとかき氷の名店「雪ノ下」で美味しいかき氷を食って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 甘いものも当然大好きな …

【月島】芸能人も多く行く「もん吉本店」で旨いもんじゃを食って来たぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、AMNパートナーブ …

「九州で今朝まで泳いでいた魚」が食べられるお店、四十八漁場(よんぱちぎょじょう)に行ってきたぞ!

  品川にある、旨い魚と日本酒が飲めるお店、 「四十八漁場(よんぱちぎ …

広島空港でお好み焼きを食べるなら「てっ平」に行くべし!

広島出身のむね(@mu_ne3)です。   毎年3~4回は帰省している …

【衝撃!】トマトお好み焼きだと!?武蔵小杉東急スクエア内「こて吉」に行ってきたぞ!

おいしいものには目がない、むねさだ(@mu_ne3)です。 新しい食べ物とか、見 …