むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

CEREVO DASH(セレボダッシュ)の夢のガジェットたちを実際に触って体験したぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

先日行われたAMN主催、

ブロガー養成セミナー「ガジェット記事の書き方」powered by Cerevo の中で、

 

CEREVO DASHで現在パトロン募集中の夢のガジェットたちの

試作品を触ることが出来たのでそれぞれご紹介したいと思います。

 

つくりたい “モノ” が “カタチ” になるクラウドファンディングプラットフォーム – Cerevo DASH(セレボ ダッシュ)

 

 

 

 
ブロガー養成セミナーとしての記事はこちら。

ブロガー養成セミナーに参加して、ブログを書くテクニックと仕事のテクニックが似ていると感じたぞ! | むねさだブログ

 

 

 

 

 

 

この日に触れたのは以下の3がジェット。

  • 壁走り可!汎用ロボットキット「うおーるぼっと」
  • 本体操作不要! ネット経由で設定できるいままでにない目覚まし「Alarm BRICK」
  • 無駄にかっこいいヌンチャク系iPhoneケース「iPhone Trick Cover」

 

 


スポンサード リンク

まずは、

壁走り可!汎用ロボットキット

「うおーるぼっと」

のご紹介!

 

このように、ホワイトボードなどの壁にへばりついて走るラジコン型ロボット

DSC03136

 

開発にいたったきっかけは、この2つ。

DSC03107

・ロボットが壁を走ったらなんか面白そう

・テレビゲームばかりで遊んでいる子供のため

 

すっごくシンプルな思いで、

自分で基盤を買ってきてプロトタイプを作ったそうです。

 

すると、大手ニュースサイトなどにも紹介してもらい、話題になり、

CerevoDASHで量産をしないか、と言う話になったそうです。

 

このように、操作はWiiリモコンやiPhoneなどから行います。

DSC03138

Wiiリモコンの場合は赤外線。

iPhoneの場合はBluetoothで通信を行っているそうです。

 

どうして壁にくっついて走れるのかと言うと、

裏側がこのようになっています。

DSC03157

そう。磁石です。

 

磁石によって壁(鉄板)にくっついて、そして走る。

考え方はとてもシンプルですね。

 

大きさ的にはこんな感じ。

DSC03159

この「うぉーるぼっと」は、組立てキットとして商品化しようと考えているそうです。

基盤に電子部品をはんだ付けして組み立てます。

組立て完成品も売っているので、値段次第ですかね。

 

電子部品から自分で組み立て可能なので、

ミニ四駆のように、パーツを色々とカスタマイズすることも楽しみの一つ。

DSC03154

無駄にナイトライダー的な光るバンパーをフロントにつけたりなど夢が広がります。

 

実際に動いている動画がこちら。

 
うおーるぼっと :壁走り可!汎用ロボットキット「うおーるぼっと」 – Cerevo DASH(セレボ ダッシュ)

 

 


 

次に、

本体操作不要! ネット経由で設定できるいままでにない目覚まし

「Alarm BRICK」

のご紹介。

 

超ハイテクなこの目覚まし時計。

DSC03101

 

一見するとただの四角い箱なのですが、

前面に小さな穴が無数に開いていて、そこから光が漏れることで時計として表示します。

DSC03142

 

穴は、0.1mmの穴が2400個も開いているそうです。

DSC03147

そのため、とても細かく精密な作業が必要なのだとか。

 

開発費も結構かかってしまうけれども、十分所有する満足感を感じられるような、

そんな時計に仕上がっているようです。

 

昨日としては、いままでのような時計本体で起きる時間を設定することは行わず

ネット経由で設定を行います。

GoogleカレンダーやiPhoneのスケジューラに連動してアラームを鳴らすことができます。

 

また、TwitteryFacebookと連動して、特定の単語が入っていると目覚ましが鳴る。

というような使い方が出来るので、

友人から、「おきろ~!」っとつぶやかれた場合に目覚ましが鳴る、

というなんだか未来のガジェットのような気さえします。

 

 

目覚ましの音はDropboxに入れた自分の音源を使うことが出来るなどかなりのこだわりよう。

 

いやー。全てが新しくて面白そう!

 

動画はこちら。


 
Alarm BRICK :本体操作不要! ネット経由で設定できるいままでにない目覚まし「Alarm BRICK」 – Cerevo DASH(セレボ ダッシュ)

 


 

そして、最後にご紹介するのが、個人的に一番ヒットしたこれ!

無駄にかっこいいヌンチャク系iPhoneケース

「iPhone Trick Cover」

 

DSC03112

 

このように一見するとただのiPhoneケース。

DSC03121

 

このように持って、ぬんちゃくのようにカチャカチャト開いたり閉じたり出来ます。

DSC03125

 

 

このように置けば、iPhoneスタンドとして使えるので、

職場や家のPC横に立てておけば、通知や着信に気づかないということも減りそう。

DSC03135

 

 

詳しい動画はこちら。とにかく動きを見ないと良さが分からないと思います。


 

いや~。カッコいい!!!最高!!!

ジッポライターやペン回しのような、無駄にカッコいい感じの動作。

それと同じようにiPhoneを無駄にかっこよく取り出したい!

 

これはネタとしても実用としても欲しい!

iPhone Trick Cover :無駄にかっこいいヌンチャク系iPhoneケース「iPhone Trick Cover」

このように、ニーズとして少ないけれども確実にある!

というようなガジェットが商品化する可能性がぐっと高くなるのがこのCerevoDASHのシステム。

 

サイトを時々チェックして、興味があるガジェットが出てきたら全力で応援するのも

ガジェット好きとしては面白いと思います。

 

 

他のガジェットも覗いてみてはいかがでしょうか?

つくりたい “モノ” が “カタチ” になるクラウドファンディングプラットフォーム – Cerevo DASH(セレボ ダッシュ)

 - イベント, ガジェット ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

川崎ブログバカ6代目!を開催!ブロネクあり、鯖寿司あり、少人数でアツく語り合ったぞ!

ブログについてあれこれ考える事が楽しいむねさだ(@mu_ne3)です。 久々の開 …

Amazonの高容量充電池がリーズナブルでシッカリしているので良い感じだぞ!

子どもが生まれてから乾電池を良く使うようになりました、むねさだ(@mu_ne3) …

目が光る!ダンボーのスマホ用USB充電ケーブルがめちゃかわいいぞ!

新しいガジェットとか大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 スマホやタブレッ …

エプソン カラリオ「EP-804A」で年賀状印刷してみたよ

Fans:FansモニターキャンペーンでEPSONのカラリオ「EP-804A」と …

cheero史上最安バッテリー「cheero Power Plus 3 mini 5200mAh」が発売だぞ!

ガジェット類が大好きなので、モバイルバッテリーは欠かせない、むねさだ(@mu_n …

全国の旨いものが大集合した「全国ふるさと甲子園」は、地域の人と触れ合える素敵なイベントだったぞ! #ふるさと甲子園

美味しいものと楽しいことが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 既に半月ほ …

知っていくと知らずに行くとじゃ大違い!?カナダにまつわる料理について詳しく聞いてきたぞ! #カナダ150周年

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 2017年7月1日に、 …

スウェーデン発のワイヤレスイヤホンが高音質で良いぞ! #sudio #sudiosweden

スマホでゲームをしたり音楽を聴く際にはイヤホンが欠かせない、むねさだ(@mu_n …

ディズニーモデルのエネループ発見!充電器とセットでカワイイぞ!

実はディズニー好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 子供が産まれて、子供をあ …

iPhone4Sのフロントガラスが粉々になった時の対処方法

iPhoneユーザーのみなさん、 ケースつけてますか? それとも裸でそのまま使っ …