とにかくお肉が大好物なむねさだ(@mu_ne3)です。
焼肉屋さんはよく行くのでブログでもいくつか紹介してきました。
【ガリタ食堂で紹介】はみ出るカルビで有名な「ふたご」が渋谷センター街に新規オープンしたので行ってきたぞ!
自由ヶ丘にある焼肉屋「牛鉄 炎菜辛」(ぎゅうてつ かぷさいしん)に行ってきたぞ!
念願の”食べログで1位の焼肉屋”「牛蔵(ぎゅうぞう)」に行ってきたぞ!
武蔵中原の行列の絶えない「炭火焼肉ホルモンセンターどうげん」が旨すぎる!
とにかく美味い焼肉屋を探し求めている感じ!
もう、安い焼肉屋には行けないですよ…。いや、コスパも大事ですけどね。
で、今回も「ここは旨いぞ!」と言われて連れて行ってもらった焼肉屋が滅茶苦茶旨かったのでご紹介したいと思います。
中目黒徒歩6分「BeefKitchen」
場所は、中目黒駅から徒歩6分の場所にある、BeefKitchen(ビーフキッチン)というお店。
こじゃれた商店街風なお店を抜けていくと洋服屋の地下に続く階段とこの赤い看板が見えてきます。
Beefkitchen!何とも牛肉好きにはたまらない店名!
ランチタイムもやっているようです。
早速店内へ。この日は予約していたのでスッと入れました。焼肉屋とは思えないオシャレな店内で、白と黒基調で清潔感があります。
写真が少し暗いですが、店のど真ん中に「BEEF KITCHEN」という電飾が!
料理のメニューはこんな感じ。
ちなみに、メニューを持ってくれてるのは今勢いのあるブロガーgori.meのg.O.R.iさんと、男子ハックの@JUNP_Nさんです。
お二人にメニューなんて持たせてすみませんw
で、さっそくビールで乾杯です!
ここから怒涛の料理紹介を始めますよ!!!
前菜的料理
まずはサラダやキムチなどの前菜的な料理から。
キムチ盛り合わせ(880円)
5種類のキムチが乗った盛り合わせです。
山芋のキムチなどもあり、パクパク進んじゃいます。
g.O.R.iさんがキムチ好きなのもあって、3~4皿頼んじゃいました。
ナムル盛り合わせ(680円)
6種類の野菜のナムル、盛り合わせです。
アボカドなどもあり、こちらもすぐに食べ切ってしまいました。
チョレギサラダ(680円)
チョレギのサラダ。ごま油的なドレッシングがかけてあります。
ごま塩サラダ(680円)
サラダ2皿目はごま塩サラダ。レタスときゅうりと白ネギでサッパリとしたサラダです。
焼肉をおいしくするネギ(290円)
サラダではないのですが、タイトルにひかれて注文!
白ネギと、青ネギをあえてあって、そのままでもつまみとして食べれちゃいます。
焼肉が来る前につまみとして食べてしまいました。
炙りユッケ(890円)
炙り…?というほどまったく炙れてないユッケ。
生肉ってどうしてこう美味いんでしょうねぇ…。
炙りミノ刺(890円)
こちらも、数秒炙るだけで食べることが出来るミノ刺し。
肉・肉・そして肉!
そしてここから焼肉パーティーが始まります!
ハツ(590円)・タン(1200円)・まるかわ(690円)
まずは油の少ないタンやハツからスタート!
まるかわは、薄くてすぐに火が通るため店員さんが直接丁度良い食べ具合に焼いてくれます。
表面をさっと炙る感じで、中はまだ赤い状態!
とろけるようなお肉でした…。これは旨いわ!
ともさんかく(1200円)
モモ肉の一部、油がしっかりと乗った部位をともさんかくと言います。
非常に美しくサシが入り、モモの味わいにコクが加わった非常に希少な部位のお肉。
こちらも、片面をしっかりと焼いた後裏返したら裏面はサッと炙る程度で頂きます!
ちなみに、タレはこの3種から。
瓶に入っている液体の様なものが通常のタレ。
小瓶に入っているのが、辛味噌とモンゴル産の塩です。
今回塩で食べそびれたけど、素材が良いので塩で食べても美味しいでしょうね。
中落ちカルビ(890円)、しんしん(1200円)
左の肉の塊が中落ちカルビ。右の薄いお肉がしんしんです。
しんしんは片面2秒ずつでOKです!と店員さんが教えてくれました。
焼きましょうか?と言ってくれたので店員さんにお任せで!
本当にサッと炙るだけの生焼け状態で頂きます!
柔らかすぎて、旨みがジュルッと出てくるんです・・・。これはヤバい!
かめのこ(890円)
ポン酢ベースの味付けに、カイワレと大根おろしが乗って出てきたかめのこ。
ともさんかくと同じ、モモ肉の1部位になります。
さっとカイワレが乗っていない部位だけ焼いて、そのまま畳んで食べちゃいます!
さっぱりとして、旨みが凝縮されていてこれまた美味い!
いや、ヤバい旨さです…。
メートルホルモン(980円)
こちらは、1メートルの長さがあるホルモン。小瓶に入って運ばれてきました。ちなみに、味噌味と塩味があり、今回は味噌をチョイス。
こちらも、店員さんが焼いてくれるのですが、あまりの長さに一同大興奮!!
私も興奮しすぎて、カメラのフードがずれたまま撮影してました…。これは大失態…。
焼いていくうちにだんだんと縮んでくるホルモン。
最後は店員さんが一口サイズに切ってくれて、食べるタイミングも教えてくれます。
って、とろけるような旨みと適度な弾力!これは旨い!
一緒に行ったメンバーは「これが一番旨いかも!」というほどお気に入りに。
豚カルビ(500円)
唯一の豚肉。豚カルビ。油がジューシーで、私は豚も好きなんですが今日はビーフキッチンに来てますからね!豚は控えめにしました。
タンカルビ(890円)
タンカルビという、聞きなれない言葉に注文したこちら。
タンの根元の方の下側は油が乗っていて柔らかいことからこのように呼ばれるそうで、タンよりも上質な部位として売られていることも多いそうです。
本日の特選「かいのみ」(1200円)
本日の特選、というメニューがありこの日は「かいのみ」という部位。
醤油がかけてあり、この醤油がかけてある面を下にして焼き、カリッとしたらひっくり返して5秒で食べる。と食べ方まで店員さんが教えてくれます。
しっかりと焼いて…カリッとしたらひっくり返す!
5秒で食べる!ということで写真も撮れないほどのタイミングでお肉を引き上げますが、これがもう…うますぎ!
メートルホルモン(980円)
メートルホルモンがうますぎたので、追加注文。今度は塩味を選択。
こちらも店員さんが焼いてくれます。心なしか、周りのみんなのお腹がいっぱいになって来てテンションが低い…。
個人的には、というかメンバー全員の一致として「メートルホルモンは味噌の方が美味かった」。
後半でお腹いっぱいになっていたのもあるかもしれませんが、みそ味がおススメです。
ご飯もの
だいぶんお腹いっぱいになってきたので、ご飯ものを注文していきます!
SAMURAIスープ(490円)
ニンニクと朝鮮人参ベースの濃いスープ。
らーめんのスープ位濃厚でしたが、旨みがギュッと詰まっていて美味しい!
ネギ玉ライス(380円)
ご飯の上に大量のネギと卵が乗って出てきたこの料理。
混ぜ混ぜして食べるんですが、これがまた美味い!これだけでご飯2杯は食べれますよ。
石焼ビビンバ(980円)
焼肉屋の定番!石焼ビビンバ。
こちらは店員さんが混ぜ混ぜしてくれて、おこげができるタイミングを教えてくれます。
黒毛和牛ラーメン(840円)
焼肉屋らしく、黒毛和牛のラーメンです。
麺は冷麺の麺のような透明な麺。濃厚なスープでした。
デザートタイム!
ここからは締めに入ります。デザート全5種を注文してみんなでシェアしました。
安納芋のスイートポテト(490円)
スイートポテトが薄く敷いてあるお皿の上にバニラアイスが乗ったデザート。
カラメルの乗ったスイートポテトが濃厚で美味い!
グレープフルーツのコンポート(490円)
これが一番サッパリとしたデザートでした。
グレープフルーツゼリーの様なものの上にバニラアイスが乗っていました。
自家製杏仁豆腐(390円)
杏仁豆腐の周りには、マンゴーのジュレ的なものがあり、このマッチングが美味しさを引き立てます。
Beef Kichenプリン(390円)
これまた濃厚なプリン。店名を入れているだけあって間違いない一品です!
LIVEジェラート(440円)
そして、ラスト1品がこちら。
って、仰々しいセットで運ばれてきました。
なんと目の前で液体窒素?を入れてジェラートを作ってくれます。
これはオシャレッ!
せっかくなので、作る様子を動画で撮影してきましたのでUPしておきます。
これを見ると周りのテンションの高さが分かると思います。
完成後はサッとすくってお皿に盛るとカボチャのチップを載せて完成。
お好みで、きな粉をまぶして食べても美味しいです。
こんなデザートを目の前で作ってくれると、デートなどで行くと女の子は感心しまくりだと思います!これはポイント高いわー。
わんぱくブロガー的まとめ
ビーフキッチン恐るべし!!!
どの肉も、料理も美味しく、店員さんも詳しいのでお願いすると直接焼いてくれるのもポイントが高いです。
この日は腹ペコメンバーで行ったのでお酒も含めて結構なお値段になってしまいましたがそれだけの価値はあるお店でした。
いやー。旨い焼肉屋をまた見つけてしまいました…。これはリピート確実です!
他の焼き肉の記事もおススメです。
【ガリタ食堂で紹介】はみ出るカルビで有名な「ふたご」が渋谷センター街に新規オープンしたので行ってきたぞ!
自由ヶ丘にある焼肉屋「牛鉄 炎菜辛」(ぎゅうてつ かぷさいしん)に行ってきたぞ!
念願の”食べログで1位の焼肉屋”「牛蔵(ぎゅうぞう)」に行ってきたぞ!
武蔵中原の行列の絶えない「炭火焼肉ホルモンセンターどうげん」が旨すぎる!