むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

玄関に子どもの靴が散らかってる人へ!子ども用シューズラックを買うと子どもも自分で片付けるぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

Kids_shoes_rack-5

現在3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。

子どもが大きくなってくると、靴の種類も増えてきて玄関に靴があふれてきますよね…。

我が家でも、運動靴、サンダル、長靴、など多くなってきました。

私たち親の靴も合わせると玄関がいつも靴で一杯!という状態になりかねません。

ということで購入した子ども用のシューズラックが良い感じでしたのでご紹介します!


スポンサード リンク

キッズシューズラック

購入したのは、こちらのキッズシューズラック エッフェル塔。

2000円以下で購入できる割にはつくりもしっかりしていて、便利なんですよ。

こんなコンパクトな箱に入って届きます。
Kids_shoes_rack-1

組み立て方法は箱の裏に書かれているので迷うことはないと思います。
Kids_shoes_rack-2

我が家も、奥さんが一人でサクッと組み立てていました。

それぞれの高さは自由に変えられるのでその辺りの自由度も良いですよね。

ということで早速玄関に設置!
Kids_shoes_rack-5

先っぽのエッフェル塔には、キラキラ光る石?が入っていてかわいらしいです。
Kids_shoes_rack-9

靴を乗せるプレートは、クルクルと回転するので、靴を取り出したり乗せるときに窮屈なことがありません。
Kids_shoes_rack-7

ちなみにプレート間の高さも、ストッパーの高さを変えることで移動できますので、長靴を中段に乗せたいという場合も対応可能です。
Kids_shoes_rack-3

我が家では、一番下に長靴を。それ以外の場所にはシューズやサンダルを置くようにしています。
Kids_shoes_rack-8

これで、玄関がスッキリするとともに少しオシャレな感じがしていい感じです。
 

自分の靴の場所ができると子どもが片付ける

面白いなぁと思ったのが、こうやって「靴の定位置」を作ると、子どもが自分で靴をここに乗せて片付けることを覚えるんです。
(まだ毎回はできませんけど)
Kids_shoes_rack-6

これまでは、「靴は2つ(左右)をそろえようね!」とだけ教えていたのですが、こうやってここに片づければいい!という場所を作ってあげたことで、自然に片付けるということを覚えれるんですよね。

こういう習慣づけができるのはとても良いことだと思いますので、買ってよかったです!
 

わんぱくブロガー的まとめ

玄関をスッキリさせつつ、教育的にも良い感じで、おしゃれにも見えるこのキッズシューズラック。

玄関に子どもの靴があふれている人はこれおススメですよ。

エッフェル塔だけじゃなく、「ネコ」「クマ」「ウサギ」などがあるのでお好みで!
山崎実業 キッズシューズラック ネコ 7964
※記事執筆時(2017/04/12)の価格1496円
B00IM7AYMM
B00IM7AYMM
 

ひっかけ式もあるようなので、玄関の作りで使い分けましょう!
引っ掛け式 キッズシューズラック ネコ 7967
※記事執筆時(2017/04/12)の価格2700円
B00IM7AYWW
B00IM7AYWW

 - 子育て

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【0歳児からOK!】「ペネロペといっしょ はじめてのクラシックコンサート」は小さい子どもも安心して参加できるぞ!

現在、2歳7ヶ月の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 子供には小さいう …

つかまり立ちを始めたので知育玩具を兼ねて「よくばりすくすくウォーカー」を買ってみたぞ!

昨年末に子どもが生まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 現在、10ヶ月に …

軽いのにしっかり!コクヨのダンボールデスクが子供の最初の机に良さそうだぞ!

現在、2歳になる娘がいます。むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログで紹介し …

マウンテンバイクやロードバイクでも子どもを載せれる!「HAMAX」のチャイルドシートが良いぞ!

現在3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 妻が娘を載せてお出か …

貧血対策に!日々の料理から鉄分補給できる「ザ・鉄玉子」を買ったぞ!

食べる事が大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 先月、子供が産まれたのですが …

赤ちゃん用だっこひもの比較検討を行い、最終的にアップリカの新商品「コランハグ」にしたぞ!

昨年末子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 子どもが産まれてそ …

赤ちゃんと安心して入れるカフェ!武蔵小杉の「baby side cafe」に行って来たぞ!

昨年末子どもが産まれたばかりの、むねさだ(@mu_ne3)です。 (※2014. …

【二子玉川】芝生の広場や遊具がいっぱい!子連れで遊べる「二子玉川公園」がすごく良いぞ!

現在、3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 小さい子どもがいる …

【腱鞘炎対策に!】水仕事もできる「勝野式ワンタッチ手首サポーター」が子育てにも良さそうだぞ!

実は手首に爆弾を抱えています、むねさだ(@mu_ne3)です。 昔、テニスを始め …

【出産前から準備しろ!】失敗してもやり直せて赤ちゃんの手足を汚さず手形足形がとれる!「おたんじょうきろく」を購入したぞ!

先日、子供が生まれました!むねさだ(@mu_ne3)です。 せっかく小さく可愛ら …