むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【新橋】珈琲焼酎の飲めるひっそりとしたバー「テイルバー」が雰囲気も良くて良いぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

Tale_Bar_shinbashi-4

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

先日、新橋で飲んだ帰りに友人から「ぜひとも連れて行きたいお店がある」とのことで連れて行かれたお店が、とても居心地も良く美味しいお酒が飲めたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

新橋駅徒歩4〜5分「Tale Bar(テイルバー)」

ということで行ってきましたのは、新橋駅から徒歩4~5分の場所にある「Tale Bar(テイルバー)」というお店。
Tale_Bar_shinbashi-9
テイルバー (Talebar) (新橋/居酒屋) – Retty

階段を上った先にある扉を開くと、店内は6〜7人分のカウンター席のみと、こじんまりとしています。
Tale_Bar_shinbashi-2

このお店の特徴は、何と言っても珈琲焼酎。

カウンター上にずらりと珈琲焼酎の瓶が並べられています。
Tale_Bar_shinbashi-1

珈琲焼酎の種類は、なんと12種類。そして紅茶焼酎も15種類。
Tale_Bar_shinbashi-7

珈琲が苦手な人は紅茶焼酎も良さそうですね。

早速注文してみました。
 

大人の雰囲気が醸し出す上質な時間

グラスからもう、普段行くような安いバーではでてこない重厚なグラス。
Tale_Bar_shinbashi-3

ここに珈琲焼酎が注がれて行くんです。
Tale_Bar_shinbashi-4

大人の雰囲気のする珈琲焼酎。
Tale_Bar_shinbashi-10

口の近くに近づけると、上品な珈琲の香り。

飲んだ感じとしては、「アイスコーヒーのカクテル」という感じでスイスイ飲めてしまいます。

これはある意味危険っ・・・!

せっかくなので友人たちと違う味を注文して飲み比べてみましたが、珈琲の豆の違いで結構香りや味が違ってくるんですよね。

Tale_Bar_shinbashi-5

先客で1人で訪れていた女性は、「毎回2〜3杯ずつ、種類を変えていろいろな味を試せるので一人で来ても楽しめる」と話されていました。

チャージ料金800円&ドリンク1杯800円なので、1杯のみというよりは、2〜3杯飲みながらゆったりとした時間を友人と過ごすのに適したお店だと思います。
 

わんぱくブロガー的まとめ

新橋にこういう落ち着いた雰囲気のお店があると思わなかったのでびっくりです。

珈琲焼酎も美味しかったので、今度行った際は紅茶焼酎も挑戦してみたいと思います。

ちなみに、飲み放題が3000円+チャージ料金なので、4杯以上飲む人は飲み放題がお得。

二次会的にふらりと行って2〜3杯飲むか、ガッツリ飲むつもりで4杯以上飲みに行くか・・・。楽しみ方も色々とできそうなお店でした。
テイルバー (Talebar) (新橋/居酒屋) – Retty

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

分厚いステーキ300gランチが1200円で食える「いきなりステーキ」に行って来たぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 中でも、肉。分厚いステー …

奈良県民へ!9/28(月)、めっちゃ旨いらーめん屋「らーめん春友流」が奈良駅近くにオープンするから食べに行くといいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 もちろん私、ラーメンも …

【福岡】とりかわ粋恭のとりかわが絶品!福岡で焼き鳥食べるならおススメだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近、出張で福岡に行く …

恵比寿「AFURI(あふり)」の柚子塩らーめんが最強に旨かったぞ!

美味しいものに目がない、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 先日 …

「九州で今朝まで泳いでいた魚」が食べられるお店、四十八漁場(よんぱちぎょじょう)に行ってきたぞ!

  品川にある、旨い魚と日本酒が飲めるお店、 「四十八漁場(よんぱちぎ …

門前仲町の肉バル「カルネトライブ」は何度通っても美味しいお店だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 以前ブログでも紹介して …

【中目黒】BeefKitchenで極上牛肉を堪能してきたぞ!

とにかくお肉が大好物なむねさだ(@mu_ne3)です。 焼肉屋さんはよく行くので …

世界ピッツア選手権チャンピオンのいる店 「ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ」のピザが美味すぎた!

本場ナポリで行われている世界ピッツア選手権で、 史上初の3連覇を成し遂げた「山本 …

【門前仲町】本格肉バル「カルネトライブ」!お洒落に旨い肉とワインとハンバーグが楽しめておススメだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 突然ですが、  大切な …

【武蔵小杉】オシャレなランチを食べるなら「Grace a vous(グラス・ア・ブー)」が良いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 「2016年版 みんな …