美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
以前、横浜店には行ったことがある「肉山」。
こちらの本店、吉祥寺の肉山についに、ついに行くことができましたのでご紹介したいと思いますっ!
2018年の予約は既に終了…大人気店、吉祥寺「肉山」
という事で行ってきましたのは、なんと、今年の分の予約はすでに完了しているという超人気店…吉祥寺の「肉山」!
こちらの緑の外観のお店は「肉山の一階」というお店で、その2階が今回お伺いした「肉山」となります。
今回の料理は5000円で、飲み物別料金のコース。
テーブルにはキムチとプチトマトが置かれています。
「肉」と書かれたグラスで乾杯ですっ!
せっかくの美味しい料理なので、チェイサーに黒烏龍茶を用意して…。
では、料理紹介いきますよっ!
極ウマ料理のフルコース!
まずやってきたのは「豚と鶏のレバーのパテ」。
もう、ここから美味しすぎて、飲み込みたく無いほどっ。これだけでもお酒が何杯でも飲めますよ…。
お次にやって来たのは「豚ロース」。
口に入れると旨味がジュワッと出てきます。
そのままでも美味しいですが、薬味をつけてもイケます!
こちらは「深谷ネギ」。
見た目もフォトジェニックなネギなんですが、これが旨いんですよ。
甘くてホクホク…!
お次にやって来ましたのは、「短角牛のソーセージとエリンギ」。
エリンギは、なにこれ旨っ!プリップリだ…!
ソーセージもスパイシーな味付けでジュワーッと旨味が湧き出てくるんですっ!
こちらは「ソースかつ」。
懐かしい感じのソースに浸ったとんかつです。
弾力があり食べ応え抜群で、旨味がジュワッと出てきます!
こちらは「赤牛のモモ肉」。
赤みらしく旨味がしっかりとした、肉肉しいお肉っ!
肉食べてるーっ!とテンションが上がります!
見た目も美しいこちらは、希少部位の「黒毛和牛のシンシン」。
食べてみると、めちゃくちゃ柔らかい…。口の中でとろけるっ!
これが一番好きかも…!
ここで出てきたのは、「山盛りきゅうり」。
さっぱりとして箸休めにピッタリ!
辛味噌をつけて頂きます。
そして、ほぼ生肉!?と思うほどの赤い状態で出てきたのは「肩ロースのザブトン」。
脂の甘みとすごい柔らかさ…!
最高だ…!
そして最後のお肉として登場したのが、「熟成肉のランプ」。
しっかりとした赤身のお肉で、噛めば噛むほど旨味がジュワッと出てくるんですよ…!
これメチャクチャおいしいです…!
そしてこちらは、店長の気まぐれ?で追加されるという「黒毛和牛のメンチカツ チーズかけ」。
ジュワッとした旨味がギュッと詰まったメンチカツ。
これ、そのまま食べても美味しいのですが、この後の料理と組み合わせるとさらにすごいんです。
シメのご飯は選択制
シメのご飯は、なんと選択制で以下の3種から選ぶことができます。
・卵かけご飯
・カニのダシをとったカレー
・そのカレーに卵かけ
私は、カレーに卵かけを選択。
更には先ほどのメンチカツとランプ肉を贅沢にも乗せて、頂きますっ!
カレーには牛肉がたっぷり入って、めちゃくちゃスパイシーで奥深い…!
そこに卵の優しい甘み…!シメとして最高ですよ。
誘ってくれた常連さんは、キムチの残り汁をかけて食べていました!
いやぁ…!最高の肉体験させて頂きましたっ!
わんぱくブロガー的まとめ
横浜の肉山とはまた違ったコースで、お肉のコースを堪能させて頂きましたっ。
面白いのが店内やトイレの壁にまで有名人のサインであふれていること…!
ちはやふるの「末次由紀」さん。
テニスプレイヤーの「伊達公子」さん。
タルるートくんや東京大学物語の「江川達也」さん、「ゆでたまご」さん「キャイーン」さん「小林可夢偉」さんのサインまで…!すごい。
またすぐにでも来たいくらいなんですが、なんと2月なのに今年の予約は既に終了しているんです…。
たまに出るキャンセルに運良く気が付けるか、既に予約が取れている人にお誘い頂くしか、しばらくの来店機会はなさそうです…。
もし、知人や友人から「肉山の予約が取れてるんだけど…」と声をかけられたら、なにを置いてでも参加することをお勧めしますよっ!
↓の食べログにも、「完全予約制」2017年2月1日をもって、当分お電話でのご予約はお休みです。という記載がありますからね…。