むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

家電フリーマガジン「カデンプラス」に取材されたので誰か幕張メッセでこれもらってきてほしいぞ!

      2016/06/10

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

IMG_6490

家電の新商品が出るとついついチェックしてしまいます、むねさだ(@mu_ne3)です。

そんな私が家電のフリーマガジンカデンプラス」さんに取材されてインタビューが掲載されることになりました。

今週末に配布されるとのことなんですが、ちょっと私受け取りに行けないのでもし行く人がいたらもらってきてほしいな…と。

せっかくなので内容と合わせてご紹介していきたいと思います!


スポンサード リンク

カデンプラス for Baby

ということで今回取材された内容が掲載されるのは、「カデンプラスfor Baby」という特別号!
hyoshi

for Babyという文字を見てピンと来た人もいるかもしれませんが、通常のカデンプラスではなくイベント配布用のフリーマガジン。

そのイベントとは…。
 

ミキハウスランドin幕張メッセ

幕張メッセで、6/11~12で行われる「ミキハウスランド」。
mikihouse
ミキハウスランド | ミキハウス

ミキハウス子育て総研さんが主宰する、MIKIHOUSEのセールのイベント。

普段お高くてちょっと手が出ないMIKIHOUSE製品がリーズナブルに購入できる素敵なイベントです。
割引

その一角で配布されるフリーマガジンが、「カデンプラスfor Baby」というわけ。

このイベントに行ければもらえるはずなんですが、私この土日に予定が重なっていて幕張メッセまでは行けそうにないんですよね…。

 

ミキハウスランドは事前登録制

ミキハウスランドは事前登録をすれば誰でも行けます!
会場一覧 | ミキハウスランド

逆に言うと事前登録しないと当日フラッと入ることはできないそうなのでご注意ください。
(※スマホから登録してメールを見せれば入れるかもしれません)

セールとは別にこんな催し物もあるみたいなので子連れで行っても楽しめそう!
13346759_1808838776004426_8460332777490526634_n

だれか、興味ある人行ってきてーーー!
このフリーマガジンもらってきて~~~!

 

取材されたのは「おもいでばこ」について

そもそも、どうして「カデンプラスfor Baby」に取材されたの?と言えば、ブログで「おもいでばこ」について熱く紹介していたからなんです。
おもいでばこ 記事一覧 | むねさだブログ

もう、我が家ではこれによって子どもの写真を取り巻く考え方がガラリと変わった商品。
BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 1TB PD-1000
B00UFHJ6QC

そんなおもいでばこについて、「どう気に入って使っているのかを教えてください」という取材をされたんです。

先に、もうページ見せちゃおう(笑)!
buffalo

こんな感じで、1ページ丸ごと「おもいでばこ」の特集がされていて、そこに実際のユーザーの1人として載ってます!

こんな感じで顔写真入って雑誌に載るのは初めてなのでフリーマガジンとはいえうれしいですよね。
 

伝えたい内容が多すぎて伝わらないかも><

しっかりと、私の回答した内容が要約されてこんな感じで顔写真と家族の写真入りで紹介されています。
omobako

ただ、短い文章になることは聞いていたものの、「おもいでばこ」愛が強すぎて熱く長々と回答してしまったが為に、要約してもらった文章では言いたかった内容が伝わりにくいかもしれません。
 

本来言いたかったのは文字数制限考えずにいうと、こういうことなんです。

子供が生まれる前から写真好きの私は、子供が生まれてからもたくさんの写真を撮っているつもりでした。

が、子供が生まれて約1年後、おもいでばこを使い始めた際、カレンダービューに並んだ写真を目の前にして初めて「思っていた以上に子供の写真を撮れていない」ことに気づかされました。
15932933250_3e7207733c_c

 「デジタル一眼レフでいかにきれいな写真を残すか」を考えすぎていて、日々の何気ない写真を残していなかったんです。

 
それからは、「iPhoneで良いので日々の瞬間をなるべく毎日残していこう」と決め、子供の写真を多く撮るようになりました。
15934472357_f54e60a0eb_c

結果、この1年間で子供の写真を撮り逃した日はたったの4日。362日分の子供の写真が、おもいでばこの中にしっかりと残されています。

どうです?
みなさん、こういう写真残ってますか?
omobako2

これは、おもいでばこと出会っていなければできていないことですし、やろうとしなかったことでしょうね。

 
そうそう!
これらの撮りためた写真を、おもいでばこのリモコン1つでいつでも気軽に大画面で見れる状況になったことも大きいですね。
omoide_birthday2-4

特に、妻や実家の両親が来た時に、私がいなくてもサッと写真を見れるのは重要なことなんです。

 
日々のなにげない写真を残す大切さを教えてくれた「おもいでばこ」。

今後も、ここに家族のいっぱいのおもいでが集まってくると思うと楽しみでもあり、心強くもあります

 
たくさんのかけがえのない写真。
娘が結婚する際に「おもいでばこ」ごとプレゼントするのかなぁ…(涙)

 

これを私なりに、短くまとめなおしてみるとこんな感じでしょうか。
16120224635_2e67fb2194_c

子どもが生まれて1年後に手にした「おもいでばこ」。
そこに写真を取り込んで初めて「デジイチでキレイに撮る月に1度の写真<スマホで撮る日常の何気ないたくさんの写真」
だと気づかされました。
それからはほぼ毎日写真を撮り続け、この1年で360日分以上の娘の顔が「おもいでばこ」に並んでいます。
これはもう我が家の大切な宝物ですね。

今回かなり短期間で一気に冊子を作り上げたと聞いているので、そんな中でこういうお話しを頂けた事はとても感謝しています!

 

わんぱくブロガー的まとめ

後半話がそれましたが、要は
「むねさだがおもいでばこについて語っているフリーマガジンが6/11~12幕張メッセで開かれるミキハウスのセールイベントで配られてるので行く人いたらぜひもらってきてー!
なんなら着払いで送って~!

というお願いです…。
見本誌で1~2冊はもらえる予定になっていますが、せっかくならもう少し持っておきたいので。

俺が!私が行ってくるよ!という人、TwitterFacebookのメッセージでご連絡くださいませ!
 

置いてある場所は、「ミキハウス子育て総研ブース」だと聞いています。
ミキハウスさん「ハッピー・ノート」という冊子の間にも一部挟んである、とも聞いていますのでその辺も確認してみてください。
 

もちろん、せっかくですのでミキハウスのセールや、そこで開催されているアンパンマンショーなど楽しんでみてはいかがでしょうか?

 
あ、お子さんがいる家庭にはおもいでばこ超絶おススメです。

写真を手軽に見れる&簡単にバックアップ&家じゅうの写真がここに集まるおもいでばこを体験したら、もう手放せませんよ!
BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 1TB PD-1000
B00UFHJ6QCB00UFHJ6QC

 - おもいでばこ, 子育て ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

マイクとサリーと写真が撮れる!ピクサー展に行って来たぞ!

ピクサーのアニメが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日紹介したように …

【新横浜】駅ビルがペネロペまみれ!「ペネロペのなつやすみ」開催中だぞ!

現在、2歳8ヶ月の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログで紹介 …

赤ちゃんの写真を撮るなら必須!?アンパンマンの「赤ちゃんにっこり こっちみては〜い」を買ってみたぞ!

子どもの写真をなんとか上手に撮りたい、むねさだ(@mu_ne3)です。 我が家に …

2歳の誕生日プレゼントに「木のままごとセット」がオススメだぞ!

先日、娘が2歳の誕生日を迎えました、むねさだ(@mu_ne3)です。 このくらい …

ANA
赤ちゃんを連れて飛行機に乗る際に気をつけるべきことを調べてみたぞ!

昨年末、子どもが産まれましたむねさだ(@mu_ne3)です。 この連休を利用して …

わんぱく2歳児のカッパに、パンツとポンチョのセット、「ぱんちょ」が良いぞ!

現在、2歳半の娘がいます。むねさだ(@mu_ne3)です。 うちの娘は、私に負け …

子供用のダイニングベビーチェアに4600円の椅子がコスパ高いぞ!

現在、子供が2歳半になりました、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまで、ダイ …

車乗りや子育てパパママに!逆さに開く逆さ傘「saKASA」がめちゃ便利だぞ!【PR】

傘はもっぱらビニール傘を愛用しています、むねさだ(@mu_ne3)です。 みなさ …

子どもの誕生日に!子どもと一緒に産まれた時のムービーを見るのがオススメだぞ!

2歳になった娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、ありがたいことに …

親子でPUMAのスニーカーをお揃いにする幸せ!PUMAの子供用シューズはベビーサイズからあるぞ!

丁度1歳になる娘が居ます、むねさだ(@mu_ne3)です。 そろそろ娘が歩くよう …