むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

「cheero Miracle Charger」が海外旅行に便利!世界140ヶ国以上に対応したプラグ交換式2ポートUSBアダプタが発売されたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

旅行に行くのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_1856

もちろん、海外旅行にフラッと気軽に行けるほど身軽ではないのですが、数年に一度は海外に行きたいな、と思っています。

そんな私は、昨年ロンドンに1週間(出張で)行ってきました。
【ロンドン滞在記】EOS70Dでロンドンの時計塔「ビッグベン」を撮ってきたぞ! | むねさだブログ

その際購入したのが、こちらのコンセントアダプター。
【ロンドン滞在記】ロンドンへはこのコンセントアダプターを買って行ったぞ! | むねさだブログ

何を買って良いのか分からず、結局コレを買って持って行ったのですが、1日でLEDが光らなくなったりしてちょっと不安にさせられたり、もう少し小さくなってくれれば良いな、と思っていました。

それから1年。

Cheeroさんから「世界140ヶ国以上に対応したプラグ交換式2ポートUSBアダプタ」が発売されるとの事でサンプル品を送って頂けましたのでご紹介したいと思います。

これ、先に言うとシンプルで軽量で良さそうですよ!


スポンサード リンク

世界140ヶ国以上に対応したプラグ交換式2ポートUSBアダプタ「cheero Miracle Charger」

という事で今回ご紹介するのは、cheero Miracle Chargerという、世界140ヶ国以上に対応したプラグ交換式2ポートUSBアダプタです。
IMG_1849

USBアダプタというのは、iPhoneなどの電子機器をUSBケーブルで充電する為に使えるコンセントアダプタの事。

これに、こんな感じで世界140ヶ国以上に対応した交換式プラグが付いてくるんです。
IMG_1856

それらを差し替える事でほぼ世界中で使えるUSBアダプタになってくれるんです。
B00MWL12EI

ちなみに、使える国のタイプはこちら。

A タイプ 日本、中国、アメリカ、カナダ、メキシコ、タイ、など
C タイプ ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、インドネシア、韓国、など
BFタイプ イギリス、香港、シンガポール、マレーシア、など
O タイプ オーストラリア、ニュージーランド、フィリピン、フィジー、など

※地域、宿泊施設によっては、コンセントの形状が異なる場合がありますのでご注意ください。
※付属のプラグは本製品にのみご使用ください。

スペック的にも、合計3.4Aの出力に対応(1ポート最大2.4A)しているので、iPadなどのタブレットの充電にも対応しています。

 

本体重量71g、全プラグ合計しても118gと軽量!

この商品の特徴としては、こんな感じ。
IMG_1851

簡単にまとめると

  • 国内でも普段使いできる、急速充電対応で十分なスペック!
  • 合計3.4A出力対応でiPadなども充電可能!
  • どうせ海外に旅行する際に必要なのはUSB充電でほぼ済むでしょ!なのでUSB充電機能のみにしたよ!
  • 軽量コンパクトで、旅行先に持って行っても負担になりにくいよ

という感じですかね。

個人的には、この軽量という部分にかなりひかれましたので、実際に重量を量ってみました。

 

まずは、今回の「cheero Miracle Charger」の本体から。
IMG_1870

公称値71gでしたが、実際に測ると70.3gと少しだけ軽かったです。

付属のプラグを全て足しても重量は117.9g。およそ118gでした。
IMG_1869

スマホ1台分よりも軽いくらいの重さです。

ちなみに、アダプタ1つだとこれくらい。
IMG_1872

なんと1つ17.4g。

ちなみに、去年ロンドンに行く際に購入して行ったアダプタは35.5gでした。
IMG_1871

Cheeroのものは単品で購入したモノに比べて約半分の重量。数カ国渡り歩くような人でアダプタを複数種類持って行くとすると、この差を結構違うと思いますね。

 

早速使ってみた!(国内で)

早速我が家で使ってみる事にしました。
IMG_1859

もちろん、我が家は日本国内にあるので、アダプタは使わずUSB充電器としての利用です。
充電すると、青色のLEDが光ってくれて分かりやすいです。

メーカー非推奨だとは思いますが、こんな感じで充電器の上にiPhoneを乗せて充電出来る事をこちらのブログで見たのでやってみました。
IMG_1861

コレ良いですね。
充電中のiPhoneを踏んづけて壊す、なんて危険性が無くなりますね。

 

海外で使う際はこう使う!

海外で使う際はこちらの付属していたアダプタを使います。
IMG_1864

先ほども言いましたが、これらがホント軽いんです。

裏面はこんな感じで日本のコンセントが挿さるような穴があいています。
IMG_1865

ただし、壁面ギリギリに穴があいているので通常のコンセントは挿さりません。

この本体を折り畳んだ状態のコンセントのみがハマるように設計されています。
IMG_1867

 

ここにスススッとスライドさせてはめて行くと、
IMG_1866

はい!こんな感じで、海外で使えるUSB充電アダプタの完成です。
IMG_1868

スッキリしてるしこの組み合わせ方は良いですね!

 

理想はコレに日本のコンセントを挿す口が付いているとBEST!

ただね、理想を言うとこれに日本のコンセントを挿す口が付いているとベストだと感じました。

と言っても、今の時代USBで充電出来ないものなんて、パソコンとデジカメ(デジカメもモノによってはUSB充電出来るけど)位のものなんですがね。

ということでパソコン等を使う人向けに一回り値段が高くなっても良いので通常コンセントも挿せる口の付いたモデルも出てくれると嬉しいな、と思いました。

そうするともう、電源周りはコレ1つ持って行けば完璧になるので荷物がスッキリしちゃいますよね。

逆に言うと、PCとかUSB給電出来ないガジェットを持って海外に行く際はどうしてもコレ1つにする事が出来ないので、もう1つ海外コンセント用のアダプタを購入して持って行く必要がありますのでご注意を。

もっと詳しく知りたいという人はこちらの動画をご覧下さい。

 

わんぱくブロガー的まとめ

ただ、今見回してみると思った以上に自分の周りのガジェットがUSBのみで充電出来る事が分かって、「パソコンと(大きなデジカメ)が無ければコレ1つで行けるな」と思いました。

コンパクトデジカメとか、ミラーレス一眼だとUSB充電出来るものも増えているので。
海外旅行に行く際はなるべく荷物を減らしたいですからね。こういうグッズはとても便利に使えそうです!

ちかぢか海外旅行を検討している人はコレ、購入を検討してみてはいかがでしょうか?
cheero Miracle Charger – 急速充電 3.4A USB 2ポート ACアダプタ ( 充電器 ) 世界140カ国以上対応 各種コンセント用プラグ付き(変圧器不要)
B00MWL12EI

 - ガジェット

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

CheeroのダンボーUSB ACアダプターがスマホの充電に使えてメチャ可愛いぞ!

ガジェットを毎日大量に持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 iPh …

リュックやショルダーバッグにフロントポケットを1つ追加する「TIMBUK2」ケースが良いぞ!

生活の中で使うバッグは、ほぼリュックかショルダーの、むねさだ(@mu_ne3)で …

ダンボーのバッテリーチャージャー、「Cheero PowerPlusダンボ―モデル」を買ってみたぞ!

ガジェットは大量に持ち歩くので、モバイルバッテリーチャージャーは欠かせません。む …

2台目テレビ買うならコレ!録画も出来るワイヤレス防水テレビの「プライベートビエラ」開封の儀を行ったぞ!

テレビってついつい見ちゃうんですよね、むねさだ(@mu_ne3)です。 現在、我 …

これすごいっ!「10年品質のステンレス製マウスパッド」を買ったぞ!

マウスパッドは手放せません、むねさだ(@mu_ne3)です。 オフィスの机の上、 …

いつでもどこでも!究極のモバイルスキャナ「iX100」が感動する位カンタンに使えるぞ!

気づくと家でも職場でも書類があふれてしまいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

【買った!】4ヶ月電池交換不要の活動量&睡眠ログが取れる「MisFit Flash」が良い感じだぞ!

新しいガジェットが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 7月に私のSNS界 …

ついに見つけた週間アスキーのオマケ「パチパチまとめ板」が使い勝手良好!!

9月10日発売の、週間アスキーと言う雑誌に なにやら使い勝手の良いオマケがつくと …

今話題の格安スマホとは?どうして安いの?というのを聞くために、楽天モバイルのブロガーイベントに行って来たぞ!

携帯電話は、auを15年近く使っています、むねさだ(@mu_ne3)です。 そん …

エプソン カラリオ「EP-804A」はすんごい進化をしてました

前の記事でも書きましたが、 EPSONのEP-804Aという最新機種を4ヶ月間モ …