むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

テレビや雑誌に取り上げられる有名店!「めぐろ三ツ星食堂」のオムライスを食べて来たぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

美味しいものに目がない、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_3008

先日、目黒で行われたイベントに行って来たのですが、その前に腹ごしらえってことで、寄ったのが今回ご紹介するお店。

もうね、自分でも写真見返すだけでまた行きたくなるようなお店だったのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

目黒駅徒歩5~6分の「めぐろ三ツ星食堂」

目黒駅徒歩5~6分、300mの場所にあるこの「めぐろ三ツ星食堂」。
IMG_3002

 

大通りから角を曲がって少し入った場所にあるこちらの食堂、入り口はこんな感じでちょっと優しい印象。
IMG_2999

 

お昼時に行ったので、ランチメニューがこんな感じ。
IMG_3003

正油オムライスが有名なんだとか。

 

 

カウンター+テーブルの店内

店内に入ると、すぐに厨房を囲む形でカウンターがあり、それを通り抜けた場所にテーブル席がいくつかあります。
IMG_3006

食べログによると合計21席だそうです。

この写真を撮った際は席が空いていましたが、すぐに店内は一杯になってしまうくらいには人気店です。

 

雑誌にもちょくちょく取り上げられているらしく、店内には切り抜きが貼られていました。
IMG_3005

 

今回通されたのは丁度厨房が見えるカウンター席。
IMG_3004

ご夫婦でしょうか。お二人で急がしそうに厨房内で調理しているのが見えるのですが、結構手が込んでるんですよね。

カレーも、ルーとは別に具をフライパンで炒めてからルーを混ぜて完成させるこだわりよう。

 

ランチにはサラダが付いてきます。レタス+もやしのサラダ。
IMG_3011

 

 

これが正油オムライス!

こちらが正油オムライス(大盛り)です!写真では伝わりにくいですがかなりのボリューム。
IMG_3008

正油で炒めたご飯の上にトロットロの卵を乗せて、マヨネーズと七味がかけてあります。

これ間違いなく旨いヤツや…。
IMG_3010

 

早速一口頂きます!

フワフワの卵と、正油で炒めたライス、そしてその上にかかるマヨネーズとピリリと辛い七味。
IMG_3012

作っている様子を見るとナンプラーで味付けしているようでしたが、それがまた良い感じ!

甘さと辛さが交互に口の中に来るんです。

 

 

オムエビカレー

こちらはオムエビカレーの大盛り。
IMG_3013

 

こちらも大きさが分かりにくいとは思いますが、フォークのサイズで想像して下さい。
IMG_3014

お皿にあふれそうなほど注がれたカレーの中には海老がゴロゴロ入っています。

そして、白いご飯の上に乗せられたフワフワ卵。

これも間違いないヤツ!ってことで頂きます!
IMG_3016

見た目の優しそうなイメージとは少し違って、しっかりとスパイシーなカレー。辛味だけじゃなく、旨味がジュワッと出てくる感じ。

具は海老が7〜8個は入ってそうな感じでした。

こちらのご飯は先ほどの正油オムライスほど味付きではありませんでしたが、カレーがスパイシーなのでバランスとしてはちょうど良いです。

 

わんぱくブロガー的まとめ

友人2人で行って、2人共大盛りを注文しました。

最初は、「旨っ!」と食べすすめて行きましたが、後半は少し味が単調で飽きが来てしまいました。特に正油オムライスの方。

いや、美味しいんですけどね。

普通に美味しく食べるなら大盛りじゃなく並サイズで良いと思います。

もちろん、お腹ペコペコな人は大盛りで良いと思いますよ!

目黒に行った際はまた行きたくなるお店でした。

 

関連ランキング:洋食 | 目黒駅白金台駅五反田駅

 - お店 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

国内平均量の1.5倍入り!本場タピオカの味が楽しめる、Bull Puluのドリンクがメチャ美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 今回は、タピオカドリン …

圧巻の野菜プレートや肉料理!野菜ビストロ「フェルムドレギューム」でフレンチを堪能したぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、友人から「めっち …

京風うどんが食べられる、川崎市宮前区の「洛中おうどん げた屋」に行ってきた

ふと急に、「うまい鍋焼きうどんが食いたい!」と思い立ったので、 近所のうどん屋さ …

100種類の餃子が楽しめる新宿の「百餃苑(ひゃくぎょうえん)」に行ってきたぞ!

今日はブロガー仲間と新年会ということで、 新宿のルミネエスト内にある「百餃苑(ひ …

豪快なかつをの藁焼きが食べられるお店、浜松町の「わらやき屋 龍馬の塔」に行ったぞ!

目の前で豪快に藁焼きでかつをを焼いてくれるお店、 「わらやき屋 龍馬の塔」に行っ …

【6/21本日開店】横浜「らーめん春友流」のラーメンを堪能して笑顔があふれてきたぞ!

ラーメン大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。   何度か私のブログ …

【神奈川初上陸!】パンケーキとかき氷の名店「雪ノ下」で美味しいかき氷を食って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 甘いものも当然大好きな …

表参道で食べる希須林 青山の「担々麺」が本格的で旨かったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日表参道に行く用事が …

「神田達磨」の羽根付き鯛焼きがめっちゃ美味いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、秋葉原に行く用事 …

肉刺専門店「久遠の空」で生肉を食べてきたぞ!

今日は中野駅から徒歩10分、肉刺し専門店「久遠(くおん)の空」というお店に行って …