目の前で料理が仕上がっていく楽しさっ!極上のステーキが堪能できる #用賀倶楽部 が雰囲気も良く美味しいぞ!

用賀倶楽部-15

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

お肉…しかも極厚のステーキ!と聞くとテンション上がらない人の方が少ないですよね。

そんな、極厚のステーキや美味しい料理が食べられる素敵なお店をご紹介したいと思います。

用賀駅徒歩10分「用賀倶楽部」

ということで今回行ってきましたのは、東急田園都市線の用賀駅から徒歩10分の場所にある「用賀倶楽部」。
用賀倶楽部-1

HOME│ グリル&ダイニング 用賀倶楽部

約2年前にも一度来たことはあるのですがそれからどのくらい変わっているのか楽しみです!

用賀で極厚ステーキを食べるなら!グリル&ダイニング「用賀倶楽部」が良いぞ! #用賀倶楽部

相変わらずのオシャレな店内。
用賀倶楽部-30

そして、既に美味しい匂いが漂ってくる、素敵なキッチン。
用賀倶楽部-5

客席とこのキッチンがオープンにつながっているのが用賀倶楽部の素敵な点。

要所要所で、料理の仕上げや素材を見せてくれるのも、インスタ映えを意識してくれているのかもしれませんね。
用賀倶楽部-4

いやしかし、この主張している肉塊はなんなんですかっ!楽しみすぎる!

あ、レストランなのでもちろんアラカルトで料理やお酒を注文もできますが、今回は貸切でのコース料理+飲み放題。

せっかくですので、出てきた料理やドリンクをご紹介していきたいと思います!

本日の料理についてシェフが説明してくれるっ!

この用賀倶楽部。貸切でパーティーをする場合、シェフが今日の料理について説明してくれるんですよ。

どういうお肉を、どう調理するのか、どんな特徴のあるお肉なのか。を事前に教えてくれるので、こちらとしてもそれを楽しみにしながら前菜などを楽しむことができるわけです。
用賀倶楽部-6

例えば、今回のメインディッシュは3種類のお肉!

先ほどもカウンターに並べられていた肉塊の、オージービーフのリブロース。

オージービーフは、国産やアメリカ産の牛肉に比べて、牧草で飼育しているのでサシ(脂身)が少なく赤みが多い、旨味の詰まったお肉
用賀倶楽部-13

レアスタイルで厚めに切った、ステーキで出て来るとのこと!

他には、ラムチョップと、牛肉をローストビーフにして赤ワインソースで味つけたものも。これは楽しみすぎる…。

今回はちょうどオージービーフやオーストラリアビール・ワインのキャンペーンが開催中とのこと。

そんな料理の説明をされつつ、料理はどんどん出て来ますよっ!

新鮮な素材を使った前菜盛り合わせ

まず最初に出て来たのは、前菜の盛り合わせ。
用賀倶楽部-9

カンパチのカルパッチョと合鴨のスモーク、ホタテのスモークとマコモダケのピンチョスが乗った、贅沢な前菜盛り合わせです。
用賀倶楽部-10

それぞれが新鮮で、さっぱりとしつつも素材の味を楽しめる料理でした。

これだけでもこのお店のクオリティの高さが伝わって来ます。

その後は、生ハムサラダとバケットもテーブルに運ばれて来ます。
用賀倶楽部-11

サラダももちろんなのですが、このバケットがめちゃくちゃ美味しい…。
用賀倶楽部-12

ダイエット中で、夕食時の炭水化物を極力控えたいのに、どんどん手が伸びてしまいます…!

それらを食べていると、カウンターの上に、なんともフォトジェニックな料理が並び始めましたっ!

カウンターの上で仕上げる肉料理!

並んでいたのは、セップ茸ときのみの衣を使った仔羊のローストと、牛肉のローストビーフ
用賀倶楽部-14

これが、カウンターの上にずらっと並んで、最後の仕上げがされていくんですよ…!
用賀倶楽部-15

素材だけでも魅力的なのに、それがより美しく美味しそうに仕上がっていく様子に、カメラを持った人がカウンター前に押し寄せます!
用賀倶楽部-17

これは絶対やばいやつや…!

そうこうしているとテーブルの上に完成した料理が運ばれて来ました!
用賀倶楽部-18

見てください、このローストビーフの極厚感と、仔羊のローストのかぶりつきたい感じ…!

もう我慢しきれず、まずはローストビーフにかぶりつきます!
用賀倶楽部-19

柔らかい…なんだこれっ!

この厚みでこの柔らかさ…とろけるっ!

いや、そもそもローストビーフって、こんな厚みで食べたの初めてですよ…!

仔羊も、めちゃくちゃ柔らかくて、羊肉独特のいい香りが口の中に広がります!
用賀倶楽部-20

羊のお肉ってこんなに柔らかいものなの…!?

幸せすぎるっ!

これだけでも満足しかけていましたが、まだ来てなかったんですよっ!そう、あの序盤に出て来た肉塊です!

リブロースのステーキ

ということでジュージューと音を立ててやって来たのは、先ほど肉塊で出てきていたリブロースのステーキ
用賀倶楽部-21

やべぇぇぇぇ!

なんとフォトジェニックッッ!
用賀倶楽部-23

ジュージューと焼けた鉄板の上に、店員さんがソースをかけて、弾けるソースと肉の香りっ!

オージービーフなので、サシの少ない旨味の詰まった牛肉…!
用賀倶楽部-24

ある程度年齢が上がって来ると、こういう脂身の少ないお肉の方が、安心して美味しく食べられるんですよね。

ここは当然赤ワインを組み合わせますっ。
用賀倶楽部-25

辛抱たまらず、ガブリと食べると、肉汁が口の中に広がりますっ。
用賀倶楽部-26

旨ぇ…。

周りからも歓声と笑いがこみ上げていました。いやマジで。

締めのペペロンチーノ

もう満足したぞ…。
というタイミングで出て来たのは、オーストラリア産のサーモンと春野菜のペペロンチーノ
用賀倶楽部-27

春キャベツとスナップエンドウ、トマトを使ってさっぱりと仕上げたペペロンチーノ。

サーモンとエビも入って、シンプルに見えるけど贅沢なパスタ。
用賀倶楽部-28

これもお腹いっぱいなのに気がつくと手が口にパスタを運ぶんですよ…。

最後に、さっぱりとしたシャーベットのデザートが出て、終了です。
用賀倶楽部-29

これでもか、というほどのお肉と美味しい料理。

そして美味しいワインやクラフトビールを堪能させていただきましたっ!

わんぱくブロガー的まとめ

いやぁ…。美味しいお肉とワインで、お腹も気持ちも大満足ですよ…!

今回は知り合いのメンバーで貸し切ってのイベントでしたが、もちろん個人での利用も可能です!

気になる人は、予約や電話をして空き状況を確認してからの来店をおススメします!

HOME│ グリル&ダイニング 用賀倶楽部