むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

2500円!?コスパ最強のBluetoothキーボード「Anker iPadAir キーボードカバー」を買ったぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

基本、ブログを毎日書いています、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_7062

家でブログを書く時はMacで書くのですが、外出先などでちょっとした時間にiPhoneでサッとブログを書く、いわゆるモブログ的なものにどうしてもなじめないんですよね…。

しっかりとキーボードで文章が打ちたい派なんです。

そんな私は、以前iPadmini用にこんな外付けキーボードを購入しました。
iPadminiユーザーなら買わないのが損!iPadminiをノートパソコン化する着脱型「MiniSuit NewYork Bluetoothキーボード」が良いぞ! | むねさだブログ

iPadminiをまるでノートパソコンのようにしてくれるキーボードで、これでメモを取ったりブログを書いたりしています。

 

が、どうしても横幅がiPadminiサイズなのでキーピッチが小さいのがネックで、長文を書くには少しストレスを感じる所もありました。

そんな私が、先日見つけたのがこちらの記事!
2500円のiPad用キーボードカバーが超ハイクオリティで素晴らしい | ごりゅご.com

iPadAir用の2500円の外付けキーボードだと!?

安い!これは買うでしょ!ということで即買いしてみましたのでご紹介したいと思います。

これ、先に言っておくと本当に良いですよ!メチャクチャ文章が打ちやすくなりました。


スポンサード リンク

ANKER「Super-Slim Bluetooth Keyboard Cover」

と言う事で購入したのは、こちらのANKER製Bluetoothキーボードカバーです。
IMG_7038

箱を開けると、キーボードと充電用のmicroUSBケーブルが入っていました。
IMG_7039

 

他には、説明書と保証書、そして裏面に貼る傷防止用の涙目クッションです。
IMG_7040

 

説明書には、どのボタンがどの機能に割当たっているのかが日本語で書いてあるので分かりやすいです。
IMG_7044

こういう安い製品って英語で書かれた説明書しか無かったりするのでこの辺りは評価ポイントですね。

 

キーボード本体はこんな感じ。

2500円とは思えない艶のある質感の表面です。
IMG_7046

 

キーボードのキー部分はつや消し素材となっています。
IMG_7050

 

iPadと接続する為のコネクトボタンや電源ON/OFFのスイッチは右上にありました。
IMG_7052

 

裏面はとてもシンプルなアルミのような金属素材で、高級感あふれる!と言う感じではないですがチープさは感じられません。
IMG_7055<

ちなみに、充電用の口はmicroUSB端子となります。上の写真の左下に写っています。

 

iPadとはマグネットでくっつくようになっています。

この辺りは、純正のカバーと同じ感じです。
IMG_7053

純正のスマートカバーのように、フタの開閉によりスリープモード/起動モードの切替が可能なので節電しながら使う事が出来ます。

 

iPadAirに装着させた写真がこちら。
IMG_7056

シルバーの部分等違和感無く装着できています。

 

マグネットでくっついていて思った以上に強力にくっつきますので、こんな感じでキーボードをプラプラさせても落ちないくらいでした。
IMG_7057

この状態で振り回すとおそらく外れてしまいますので、ご注意を。

 

こうやってみて見ると、かなり質感が高く2500円には到底見えません。
IMG_7061

iPadを装着させる時は、マグネットから一旦取り外して、上の写真のキーボードとスイッチの間にある溝にiPadを入れる感じで固定します。

てことで、使う時はこんな感じになるんです。
IMG_7060

不安定にみえますが、iPadの重量とキーボードのひっかかりのおかげで安定して自立してくれます。

 

正面側から見ると、違和感無くキーボードとくっついてノートパソコンのような見た目です。
IMG_7062

 

キーピッチは、MacBookAir11インチよりも小さいのですが、キーピッチ17mm程度はありますので普通にブラインドタッチできるくらいのサイズになります。
IMG_7065

Deleteの位置が微妙にMacBookの感覚からずれているので違和感がありますがコレが馴染めたらかなり素早い文字入力が可能になると思います。

 

参考までにiPadmini用のしょぼかわいいキーボードと比較してみました。
IMG_7068

安っぽい保持部分もないし、プラスチック部分もツヤがあるので、間違いなく今回購入したANKER製のキーボードの方が高級感はあります。

ただし、サッと広げてサッとそのまま閉じれるノートパソコンタイプとして使うならば、以前紹介したキーボードの方が便利だと思います。

 

ちなみに、1つ残念だった点もご紹介しておこうと思います。

最初に紹介した、付属していた背面に貼るために付属していた涙目クッション。
コレを貼って1日カバンの中にいれて持ち運んだ後見てみるとこのような状態に…。
IMG_7283

どうやら、擦れて涙目クッションが移動してしまい、粘着性のある糊のようなモノがベトベトにこびりついてしまいました。

ここが唯一の残念ポイントですが、この涙シールを最初から使わなければ大丈夫だと思います。

除光液などで綺麗に拭えばこの汚れも取れるので重大な欠点では無いのですが、ちょっと気になったので紹介しておきます。

 

わんぱくブロガー的まとめ

とにかく、(2014.02.26現在)2500円以下で購入出来ると言う事もあり、iPadAir用としては最高にコスパの高いキーボードと言っても過言ではないと思います。

バッテリーも800mAhと大容量なものを搭載しているので、連続使用可能時間は320時間。一度フル充電すると最大6ヶ月間充電無しで使えるんです(1日3時間使用の場合)。

コレもなにげにすごいですよね。
迷うくらいなら今すぐ買っちゃいなよ!と私は自信を持っておススメしちゃいますね。

iPadmini用もあるようなので、こちらも興味がある人はどうぞ!

ノートパソコンのように使いたいなら、こちらが良さそうです。
iPadminiユーザーなら買わないのが損!iPadminiをノートパソコン化する着脱型「MiniSuit NewYork Bluetoothキーボード」が良いぞ! | むねさだブログ

 - ガジェット , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

ひらくPCバッグに限定モデル&薄い財布・小さい財布にダンボーバージョンが発売されるぞ!

ひらくPCバッグと薄い財布の大ファンの、むねさだ(@mu_ne3)です。 今、私 …

Android搭載のエプソンのスマートグラス!MOVERIO体験イベントに参加してきたぞ!

新しいガジェットを見るとわくわくします!むねさだ(@mu_ne3)です。 エプソ …

「cheero Energy Plus mini」はカワイくカスタマイズしやすい超軽量型モバイルバッテリーだぞ!

スマートフォンやデジカメのバッテリーを気にせず外出する為に、モバイルバッテリーは …

あの「ひらくPCバッグ」に新色!定番カラーにブラウンが追加だぞ!

ほぼ毎日デジタル一眼レフを持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 通 …

【徹底比較】iPadAirとiPadminiRetinaが発表!スペックや価格の新旧比較をしてみたぞ!

iPadは初代とiPadminiを持っていますむねさだ(@mu_ne3)です。 …

自宅の室内外の温度や湿度やCO2を測定してクラウド管理!Netatmoのウェザーステーションが便利だぞ!

毎日の暮らしをガジェットで便利にしたい、むねさだ(@mu_ne3)です。 自宅の …

エプソン カラリオ「EP-804A」で年賀状印刷してみたよ

Fans:FansモニターキャンペーンでEPSONのカラリオ「EP-804A」と …

【激安!】AmazonのフラストレーションフリーパッケージのマイクロSDカードを買ってみたぞ!

Amazonのヘビーユーザーな、むねさだ(@mu_ne3)です。 子供が産まれて …

【新発売!】毎日持ち歩けるモバイルバッテリー「cheero Power Plus 3 mini 6700mAh」が日常使いに最適だぞ!

ガジェット大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 iPhoneやAndroi …

これぞ未来のメガネ!iPhoneと連携して光ったり音を鳴らす「雰囲気メガネ」がすごいぞ!

新しい物好きの、むねさだ(@mu_ne3)です。 もう!コレ未来来ちゃったよ!っ …