むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

らーめん春友流の新商品「旨辛らーめん」「カレー」「ギョウザ」を食べてきたぞ!

      2013/09/03

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

らーめん春友流の大ファン、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_2984

最近、新メニューを追加したという事は耳にしていましたがなかなか行けないでいたらーめん春友流。
らーめん春友流に関しては下の記事をご参照ください。
横浜:らーめん春友流で濃厚豚骨醤油らーめんを食って来たぞ! | むねさだブログ

 

 

 

新メニューが出たなら食べに行かなきゃ!ということで、先日行ってきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

横浜駅近く4駅利用可のラーメン屋!

横浜駅からも1.2kmの場所で、京急本線の戸部駅徒歩3分の場所にある「らーめん春友流」。
IMG_0835

 

久々に行くと、看板の下にこんな大きな垂れ幕が!
IMG_3015

「無化調豚骨醤油」という大きな文字。

無化調とは「化学調味料を一切使っていないということ」で、味を調整するのがとても難しいらしいです。

 

新メニュー「旨辛らーめん」「ギョウザ」「カレー」

そんならーめん春友流に新メニューが追加されていました。

その1つがこちら「旨辛らーめん」。
IMG_3016

旨みがギュッと凝縮された春友らーめんに、辛みという刺激を加えたらーめんです。

 

そしてもう1つがこちら。

Yahoo!・楽天の人気商品ランキング全国1位を取り、キャイ~ン「天野ひろゆき」さんも大絶賛したという「ひとくちギョウザ」。
IMG_3010

青森産の最高級にんにくを使用しているため、ニンニク臭さが気にならない。

 

ってことでさっそく注文してみました。

ひとくちギョウザ

餃子には目が無い位大好きな私ですので、かなり緊張しながら頂きました!
IMG_2984

これで330円。ちなみに、らーめんとセットで注文すると3個で180円の餃子を注文することもできます。

 

ひとくちギョウザというだけあって、パクッと女性でも一口で食べられるサイズ。今回は写真を撮るためにあえて半分だけかじってみました。
IMG_2986

おおお!

肉汁があってジューシー!小ぶりだけど、美味い―!

あっという間に5つ食べきってしまいました。

 

ラーメン屋のカレー!

こちらがカレーの普通サイズ。ラーメン屋のカレー?と最初に聞いたときには頭に?が浮かびましたが、説明を聞いて納得。
IMG_2992

ダシに、豚骨スープを使っているとのこと。

味も香りも深みが出て美味いんです!そして、カレーにかけてあるこの赤い液体が、ピリ辛で食欲をそそります!

 

旨辛らーめん

そしてこちらが旨辛らーめん!
IMG_2996

こちらにも、辛そうな赤いラー油のようなものと、唐辛子が混ざった味噌のようなものがポンッと乗せてあります。

 

カレーと並べるとこんな感じ。
IMG_2993

 

麺は普通の春友流のらーめんなので、北海道の西山製麺のたまご麺。
IMG_2998

ぷりぷりしていて、食感が良い麺です。

 

カレーはピリ辛で、ヒーヒー言うほど辛いです。
IMG_2999

 

旨辛らーめんの方も、辛味噌をスープに溶くとこんな感じで真っ赤になりました。こちらも辛い!
IMG_3000

いやー!辛いけど美味くて癖になる!これはまた食いに行くぞ!

 

ちなみに、小らーめんと小カレーのセットというのもあります。
IMG_2988

これくらいがお腹的には丁度良いのかも。

おつまみセット

こちらは、ビールとおつまみのセットで800円のおつまみ。

チャーシュー、メンマ、タマゴ。これでビール2杯は行けそう!
IMG_3005

 

ビールは、こだわりのサッポロプレミアムビールのエーデルピルス。これまた美味いビールです。
IMG_3009

食べても、飲んでも美味しいラーメン屋。

また休日にのんびり行きたいと思います。

 

わんぱくブロガー的まとめ

この日は結局、ビール、餃子2人前、カレー、らーめん、おつまみセット(おつまみ+ビール)を注文して満喫しました。

餃子やおつまみセットでビールを飲み、シメに美味しいらーめんを食べられる。
もっと近所にこの店が欲しかった!

また折りを見て行きたいと思います。

 

みなさんも、美味しいらーめんと美味しいビール、美味しい餃子を食べたいと思ったら是非ともらーめん春友流へどうぞ!

僕が胸を張って薦めれるお店です。

関連ランキング:ラーメン | 高島町駅戸部駅平沼橋駅

 

 
らーめん春友流で取り扱いを始めた餃子は、WEBでもお取り寄せ可能です。

 - お店 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【衝撃!】トマトお好み焼きだと!?武蔵小杉東急スクエア内「こて吉」に行ってきたぞ!

おいしいものには目がない、むねさだ(@mu_ne3)です。 新しい食べ物とか、見 …

肉山プロデュースの貸切専門焼肉店「肉と日本酒」で極上のお肉と日本酒の天国を味わってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 厳選された日本酒40~ …

門前仲町の肉バル「カルネトライブ」は何度通っても美味しいお店だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 以前ブログでも紹介して …

広島空港でお好み焼きを食べるなら「てっ平」に行くべし!

広島出身のむね(@mu_ne3)です。   毎年3~4回は帰省している …

iPhoneより大きい極厚の牛タンが乗ったオムライスだと!?恵比寿にある「チャモロ」でわんぱく飯してきたぞ!

オムライス部に所属しています。むねさだです。   オムライス部は、ねん …

恵比寿「AFURI(あふり)」の柚子塩らーめんが最強に旨かったぞ!

美味しいものに目がない、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 先日 …

【銀座】広島風「塩お好み焼き」=「塩おっこん」だと!?「銀塩(ぎんしお)」で新しい味に出会って来たぞ!

広島出身の、食べる事が大好きなわんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。 …

今、「いきなりステーキ=立ち食い」では無い!椅子席の方が多い、新規オープンの東中野店に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ダイエット中ですがステ …

【福岡】とんこつらーめんとは一味違う!博多らーめん「ShinShin」が旨かったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日福岡・博多に行って …

麻布十番 Azabu-Juban KAI 炭火地鶏とハイネケンエクストラコールド
六本木ヒルズをテラスから眺めながら酒を飲める、麻布十番「KAI」に行ってきたぞ!

麻布十番という、なんだかとてもオシャレな響きの街にある 「KAI」というお店に行 …