むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

ひらくPCバッグ・ブロガーズトートの合同ユーザーイベントに参加してきたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

DSC02180

先日紹介した、僕の生活に欠かせなくなったカバンのひらくPCバッグ。
ひらくPCバッグという相棒を手に入れて4か月。通勤用バッグとしてもう手放せないぞ! | むねさだブログ

そのユーザーやファン、開発・企画したメンバーを集めて行われた「ひらくPCバッグ・ブロガーズトート合同ユーザー会」に参加してきました。
ひらくPCバッグ・ブロガーズトート合同ユーザー会「バレンタインデーだけど集まるといいことあるかもよ!」開催のお知らせ:[mi]みたいもん!

主催は、ひらくPCバッグを監修したいしたにまさきさんと、ブロガーズトートを監修したまつゆうさん。
今回はブロガーズトートというギークな女性向けバッグユーザーとの合同イベントです。


スポンサード リンク

場所はいつもの豚組で

場所は六本木にある豚組。
もう何度も来ているこのお店は豚しゃぶの美味しいお店。
DSC02011

どんどんと集まる、ひらくPCバッグユーザー。
当然、ひらくPCバッグが一堂に集まるわけで、、、すごい光景です。

もちろん、ブロガーズトートも、とれるカメラバッグユーザーもちらほら。

 

そんな中、まずはいしたにさんとまつゆうさんからひらくPCバッグやブロガーズトートのお話を。
DSC02008

ひらくPCバッグめちゃくちゃ売れてて発売から2~3か月の間ほぼ在庫無しの状態が続いた。
とれるカメラバッグユーザーをがっかりさせないような、PCバッグを作りたかった、など制作時の熱い思いを聞くことができました。
 
ブロガーズトートは、個人的には興味はありつつもひらくPCバッグ購入直後だったこともありなるべく見ないようにしていたのですが、
これについても詳しい話を聞くことができました。

女子向けのバッグを作るためにいしたにさんが、モデルでもあり女性ブロガーでもあるまつゆうさんに声をかけて「ブロガーズトート」のプロジェクトが始まった話とか。
DSC02052

こちらも思った以上の売れ行きで、とれるカメラバッグ以上の初動を見せているそうです。

 
途中、とれるカメラバッグやひらくPCバッグの試作品を見せてもらったりしつつ会は進みます。
DSC01993

上の写真がとれるカメラバッグや、ひらくPCバッグの試作品の数々。

 

とれるカメラバッグの一番初めの試作はこの段ボールから。
DSC02002

 

途中こんな案もありつつ、最終的に今のとれるカメラバッグになっています。
DSC01999

う、うん。製品版の方がやっぱり完成度が高いですね!

 

こちらはひらくPCバッグの試作品。
DSC01996

前面のポケットが半分しかない状態のもの。

こうやって試行錯誤されながらバッグは出来上がっていくんですねー。

 

 

ライトニングトークしてきました!

いしたにさんたちの一通りの説明の後は、希望者11人が行うライトニングトーク。
DSC02055

僕はここでもライトニングトークやってきました。しかも、最初の1人目という大役です。
ひらくPCバッグ愛を皆さんに説明すべく、先日のブログ記事をみんなの前で紹介させてもらいました。
DSC02067

このバッグを2つ持って打ち合わせに出かける写真とか、会場が大爆笑…。

だって丁度良いバッグが本当になかったんですもの。
そういう意味でも、ひらくPCバッグはまさに待ちに待ったカバンなんです。

 

モデルのまつゆうさんと2ショット!

この日は2月14日。そうバレンタインデー。
そんな日に集まってくれた皆さんに、とスーパーコンシューマーさんとまつゆうさんからチョコレートのプレゼントが!
DSC02112

特別デザインのチロルチョコです。

流石モデルのまつゆうさん。こういう表情がさっとできるってかわいらしい。
(写真が暗くなっちゃったのが残念です…)

 

そんなチロルチョコをまつゆうさんから直接プレゼントされました。
DSC02132
(まぁ参加者全員にプレゼントされたわけですが)

せっかくなので2ショット写真も撮ってもらいました!
顔ちっさぃ!
 

せっかくなので豚組の料理

もう何度も載せていますが、最後に豚組の料理をご紹介しておきます。

まずは前菜。
DSC02012

サラダ的なカルパッチョ。
DSC02015

 

そしてここからしゃぶしゃぶ。
DSC02019

 

お肉はお代わり自由だったので、食いまくりました!
DSC02034

野菜も食べ放題だったので、ネギ多めで。
DSC02038

 

締めのラーメン。
DSC02150

こちらも余っていたので3人分くらい食べちゃいました。

うん。何度食べても豚組のしゃぶしゃぶは最高です。

 

わんぱくブロガー的まとめ

このように、好きなバッグのユーザー同士が集まるイベントに行くととても楽しい!
そして、開発秘話や内緒の話、ほかの人のライトニングトークを聞いて、よりこのバッグが好きになってしまいました!

そして、ブロガーズトートも今更ながら魅力的に見えてきて…ちょっと欲しい欲が高まっちゃいました。
DSC02153

改めて、いしたにさん、まつゆうさん、スーパーコンシューマーの皆さんありがとうございました!
自分たちが本当に欲しいものをこだわりぬいて作ってくれる人たちがいるからこういう製品に出会えるんですよね。
 

あ、最後にじゃんけん大会があり、スーパーコンシューマーの製品3点が景品として出されたのですが
見事じゃんけんに勝ち残り、薄い財布を頂きました!
DSC02187

ずっと気になっていた商品だけに使うのが楽しみです。

これは別途レビューしたいと思います。

 

 
↓ブロガーズトートについて知りたい人はこちら。

 - ガジェット ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

「cheero Energy Plus mini」はカワイくカスタマイズしやすい超軽量型モバイルバッテリーだぞ!

スマートフォンやデジカメのバッテリーを気にせず外出する為に、モバイルバッテリーは …

【新発売!】cheero PowerPlus3 にめちゃ小さいstickタイプ(3350mAh)が発売だぞ!

モバイルバッテリーはお出かけに欠かせません、むねさだ(@mu_ne3)です。 デ …

iPhoneにもMac周辺にもマッチする、アルミボディのワイヤレススピーカーがかっこいいぞ!

自宅ではMac miniを使っています、むねさだ(@mu_ne3)です。 ただ、 …

カバンの中身を大公開!雑誌「携帯ツール百科」がマニアック良い感じ!そしてこっそり僕も載ってるぞ!

通勤バッグはとれるカメラバッグかひらくPCバッグを荷物の量で使い分けています、む …

MacBookPro13インチに最適な、綺麗なグリーンのフェルトケースが良い感じだぞ!

MacBookPro Retina13インチユーザーの、むねさだ(@mu_ne3 …

デジカメで撮った写真をすぐにスマホで確認できる「Eye-Fi mobile X2 4GB for docomo」発表イベントに行ってきたぞ!

このブログでも何度か紹介しているEye-Fi(アイファイ)カード。   …

iPhone5買うなら16GB?32GB?64GB?どの容量を買うか悩んでいる人へアドバイス

  いやー!ついに発表されましたね。 iPhone5   ア …

Evernoteとポストイットの連携がめちゃカンタンで便利だぞ!

Evernoteは既に生活に欠かせない存在になっていいます、むねさだ(@mu_n …

【SnapLite】おしゃれなデスクスタンドがiPhone用スキャナ台になるSnaplite開封の儀&早速使ってみたぞ!

おしゃれな家具を揃えるのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、発表 …

かわいいけどわんぱくなストラップ”どこでも「アジパンダ」”を買ってみた!

味の素。 それは、かわいい容器に入ったうまみ調味料である。 赤いパンダでなんとも …