むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

渋谷の小さな隠れ家的居酒屋「はが屋」で旨い肉と旨い鍋を食ってきたぞ!

      2013/08/19

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

DSC07341

前々からTwitterやFacebookなどでちょくちょく見かける、「はが屋」というお店。

どうやら渋谷にある小さめのお店らしい、ということは知っていたのですが
なかなか行く機会が無かったのだが、
ブロガー仲間である、超文具Hacks木谷さんと、 Find the meaning of my life の@kazumotoさんに誘われて、

この度ついに行くことができたのでご紹介します!


スポンサード リンク

19時の時点で店は満員

19時にお店で待ち合わせをしていたのだけれど、先に着いたメンバーから
「既にお店は一杯だ」と言う連絡が・・・。

仕方が無いので、一旦別の店に行き、2時間後に戻ってくると何とか空いていたため滑り込みで入店。

 

店内は、15人入れるかどうかの小さなお店。
こんな感じでカウンターがぐるりある感じです。
DSC07277

 

カウンターの中には、「はが屋」と書いた、島娘の焼酎樽が置いてあったので、それを注文。
DSC07282

DSC07284

 

料理紹介

二次会的に行ったのであまり量は食べられませんでしたが、ご紹介します。

牛すじ煮込み(650円)
DSC07289

しっかりと煮込んであり、ゴボウなどにも味が染込んでいて旨い。

 

鳥ささみタタキ(450円)
DSC07291

新鮮だからなのかめちゃ旨い。ペロリと食べきりましたよ。

 

そして、一部の席からしか見えない焼き場には特上のお肉が登場!
DSC07294

DSC07298

 

来ました!!!

和牛A5の切り落とし(1250円)
DSC07304

これがもう一番旨かった・・・
良いお肉だけあってジューシーで、絶妙な焼き加減!

これもう3つくらい食べたい・・・。

 

レバー串(190円)
DSC07305

新鮮なレバーを贅沢に。
DSC07313

口の中でとろけるようで、めちゃくちゃ旨かったですよ。

 

はが屋といえばもつ鍋

いやー、だいぶん食べて飲んで大満足、と言いかけたその時、壁のメニューに目が止まります。

ん?博多もつ鍋だと?
DSC07319

そういえば、入り口の看板にも大きく書いてあった!ということで
醤油味と塩味のどちらがオススメかを店員さんに聞いた所、
「醤油です!」とのことなのでしょうゆ味を2人前。

 

博多もつ鍋 醤油味(1350円×2人前)
DSC07286

目の前にコンロが運ばれてきて、たっぷりの野菜が乗った鍋がやってきました。

 

しばらくすると食べごろに!
DSC07308

ってことで頂きます!
いや~!オススメするだけあって旨いんです。

けど、写真を撮り忘れていたため&塩味も気になるじゃないですか?

ってことで、博多もつ鍋の塩味も追加注文。
もちろん2人前。

 

博多もつ鍋 塩味(1350円×2人前)
DSC07327

 

こっちはしっかりと写真撮りましたよ。
DSC07331

プリップリのモツが良い歯ごたえ!
たくさん飲んだ後だったので塩味の方がさっぱりしていて美味しく感じましたよ。

 

そしてシメには、麺でしょ。

特製ちゃんぽん麺(350円)
DSC07333

 

薬味をワシヅカミしながらしっかり入れて、
DSC07335

 

グツグツ煮込めば完成。
DSC07338

 

いやーー!こちらもシメにふさわしく、大変おいしゅうございました。
DSC07340

 

わんぱくブロガー的まとめ

2次会としていったにも関わらずたっぷり食べたので結構なお値段になってしまいました。
んが、それを気にしないくらい美味しいお店でした。

渋谷で、美味しいお肉と博多もつ鍋を少人数で楽しみたい場合にオススメです。

 

そうそう、写真を撮り忘れてとても後悔していますが、
この場にいるメンバー全員が「とれるカメラバッグ」か、「ひらくPCバッグ」でした。

各自思い入れのあるこのカバンについても熱く語り合ったりして、濃い一夜を過ごしました。
先日の川崎ブログバカ!というイベントにも4つもひらくPCバッグが集まったりして、
最近回りに同じバッグを持っている人がたくさん。
DSC07173
それでも持ちたくなるくらい便利なんですよねー。このカバン。

ひらくPCバッグについてはこちらの記事をご覧下さい。
ついに来たぞ!ペン立てのような「ひらくPCバッグ」開封の儀&とれるカメラバッグと徹底比較! | むねさだブログ

今買っても年末ギリギリの納品になるくらいの人気商品なのですが、
良いカバンですよー。

 - 渋谷 , , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

渋谷の沖縄料理屋「てぃーだ」でブロガー同士で新年会の「あかめ会」してきたぞ!

ブロガー同士の新年会として、 あかめ女子のwebメモのあかめちゃん主催のあかめ会 …

【渋谷】道玄坂の隠れ家的なお店「きになるき」が5400円で絶品料理と飲み放題!コスパ最強で天国だぞ!

当ブログでも何度か紹介してきた、渋谷の「きになるき」。 【渋谷 道玄坂】店名非公 …

ヒカリエでサラダバー付き肉ランチ!ゆったりした時間の時に「ザ ミート&ラボラトリー」のランチが良いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、ヒカリエに行った …

【渋谷 道玄坂】店名非公開の超人気居酒屋!5000円飲み放題でこの満足度はまさに天国だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近、WEB界隈で良く …

「あ~りか~んぱ~い」渋谷の沖縄料理ちんとんしゃんに行ったよ

先日渋谷で、30~40分だけ時間が空いたので、 1杯だけ飲むためにふらりと沖縄料 …

常時120銘柄以上のベルギービールが置いてある、渋谷のベルギービール専門店「BELGO(ベルゴ)」が良い感じだったぞ!

ビールが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 先日、渋谷でちょっと1杯飲んで …

【渋谷】日本初!幻のジビエ「穴熊=ムジナ肉」のすき焼き専門店「むじなや」に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 みなさん、肉と言えば何 …

ジュルッと肉汁があふれ出す本格ハンバーガーが食える、原宿「THE GREAT BURGER」に行ってきたぞ!

美味しいものがあると聞くと飛んでいきます!むねさだ(@mu_ne3)です。 &n …

【渋谷・神泉】オープンしたばかりの名店!「酒と魚 mocchi」で日本酒と料理のクオリティに驚いたぞ!

美味しい料理と日本酒が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 日本酒と料理が …

【ガリタ食堂で紹介】はみ出るカルビで有名な「ふたご」が渋谷センター街に新規オープンしたので行ってきたぞ!

美味しいお肉が大好きでたまらない、むねさだ(@mu_ne3)です。 ずっとずっと …