むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

僕が何度も足を運ぶ店、六本木の「CLUB HOUSE」は間違いなくオススメな店だぞ!

      2015/10/23

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

DSC05773

【ご連絡】
※2015年9月16日に、このお店の店長&シェフが独立し新しいお店をオープン
されました。
9/16オープン!【門前仲町】絶品!肉とワインとハンバーグが楽しめるお洒落な本格肉バル「カルネトライブ」がおススメだぞ! | むねさだブログ

本記事は取材当初のもので、現在はメニュー等が大幅にリニューアルされているようです(未確認)。
美味しいお肉料理が食べたい方は、上記「カルネトライブ」がおススメです。

何度もこのブログでも紹介している
六本木にある「CLUB HOUSE(クラブハウス) / アウグスビール直営店 」と言うお店。

僕の大好きなお店です。

 

”肉の旨いビール屋”と自身が紹介するほど、お肉がおいしいビール屋さん。

DSC03306

もうね、ビールも食事も全部美味しくて初めて行った時からこのお店の虜。

以来、友人と食事をする時など何度もこのお店を利用しています。

六本木でビールならクラブハウス|アウグスビール直営店(六本木)


スポンサード リンク

 アウグスビールの飲める店

お店にはアウグスビールなど3~4種類の定番ビール
季節によって仕入れる2種類のビールを飲むことが出来ます。

DSC05797

アウグスビールは、毎日醸造所から直送される新鮮なピルスナービール。
新鮮なだけあって、香りも良く飲みやすいビールです。

ちなみに、その他の飲み物としてワインや、ウィスキーなどもずらりと並んでいますので、
ビールが苦手な人も大丈夫。

 

 

店内は落ち着いた雰囲気でとてもお洒落。

DSC05803

テーブルが4つとカウンターのみのこじんまりとしたお店なので、
デートとかにも最適だと思いますし、少人数でのまったりと飲みたい時に良い。

 

料理紹介

では早速この日に食べた料理をご紹介!

阿久根鮮魚のカルパッチョ(850円)
DSC05761

鹿児島産の甘めの醤油をお好みでかけて頂きます。

 

早速ですが、こちらは一押しのお肉の1つ!
GRILLハンバーグ オリジナルソース(1500円)
DSC05764

あっつあつの鉄板の上ですごい湯気を立てながら運ばれてきて、
テーブルでシェフが仕上げをしてくれます。

 

丸々としたハンバーグを半分に切って断面を鉄板に向けて最後の仕上げ
DSC05767
ミディアムレアで食べたい人はすぐに。

中をしっかりと焼きたい人はこの状態で少し待つと良いとのこと。
DSC05770

 

こちらの大ボリュームなのは、
若姫牛サーロインのステーキフリッツ(2480円)
DSC05771

300gの大ボリュームなのでお肉好きにはたまりません。

 

ビールととても合う!
これが食べれるのもお肉の旨いビール屋「CLUBHOUSE」ならでは!
DSC05774

 

田舎風パテのテリーヌ(800円)
DSC05778

お肉を固めたもの。お店の人気メニューの1つだそうです。

マスタードをつけて、
薄くスライスされたパンの上に乗せて頂きます。
DSC05786

 

ラタトゥイユ(600円)
DSC05779

大きめにカットされた野菜のトマト煮込み。
 

シカ肉の生ハム
DSC05781

「いつも美味しそうに写真を撮って紹介してくれているのでサービスです。」
といって差し出されたのがこちらの鹿の生ハム。

ちょっと臭みがありつつも美味い生ハムでした。

 

そして、個人的にこのお店の超おススメ商品、
メンチカツ(750円)
DSC05788

外はカリッカリに揚げてあり、中はあふれるほどの肉汁がジュルジュルにつまっています。

 

写真だけでは伝わらないのでこのメンチカツにナイフを入れる様子を動画で撮影したのでご紹介

ナイフを入れた瞬間の肉汁のあふれ具合。ジュルリっ!

 

しっかり切り分けている間に、キャベツが鉄板の熱でしんなりしてきて丁度良い。
DSC05790

 

何度も言いますが、外側がカリッカリで中が肉汁があふれていて、
本当におススメな料理!ここにきてこれを食べないとかありえないですよ!
DSC05791

 

こちらもおススメなお肉料理!このお店の看板商品的な一品。

国産豚肉のスペアリブ BBQソース(4本)(1680円)
DSC05793

今回は、メンバーに女性が居たので始めから骨からお肉を外してもらいました。
男性ばかり出来た時は、骨にお肉が付いた状態でやってきます。
(もちろんお願いしたら骨からお肉を外してもらえます)

 

骨にもまだお肉が残っているので、かぶりつきます。これが旨い…。
DSC05795

ただし、手がべとべとになりますので、その辺は覚悟する必要があります。
まぁ、おしぼりもありますし、タイミングを見て新しいおしぼりも出してくれます。

 

締めの料理

ナスとベーコンのアラビアータ(950円)
DSC05800

 

バケット
DSC05802

これも、このお店に来たら是非とも食べてほしい一品。
このお店で焼き上げた焼きたてのパンなので、外はカリっと中はもっちもち。

 
スペアリブのあまり汁に浸して食べるともう最高!!

 

わんぱくブロガー的まとめ

 

ビールも料理もおいしいし、店の雰囲気もとても良い。
でも、僕の一番のお気に入りの理由は「とても気配りのできる店員さん」が居るということ

 

タイミングを見て新しい取り皿くれたり、新しいおしぼりくれたり。
って書くと普通じゃん?って思う人もいるでしょうが、
本当に店員さんの気配りが良く笑顔も素敵で、居て気持ちの良いお店です。

 

正直、あまり教えたくないレベルのお気に入りのお店。
けど、本当に良い店だから胸を張っておススメ出来るお店です。

 

関連ランキング:ビアバー | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

 

 - 六本木 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Comment

  1. […] 僕が何度も足を運ぶ店、六本木の「CLUB HOUSE」は間違いなくオススメな店だ… […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

六本木のアウグスビール直営店【クラブハウス】はすごかった!

【ご連絡】 ※2015年9月16日に、このお店の店長&シェフが独立し新しいお店を …

六本木にある豚組食堂で松坂ポークを使った2800円の極厚プレミアムとんかつを食べて来たぞ!

お肉が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味しいお肉が食べられるってと …

【極厚とんかつ】豚組食堂(六本木ヒルズ)の「超厚切り2倍とんかつ」を食べてきたぞ!

お肉が大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 ずっとずっと気になりつつも行けて …

またまた”肉の旨いビール屋「CLUB HOUSE」”に行ってきました!

【ご連絡】 ※2015年9月16日に、このお店の店長&シェフが独立し新しいお店を …

六本木の豚組 [しゃぶ庵]に行ってきました

六本木にある豚組 [しゃぶ庵]に行ってきました。 とあるお方の就職お祝いパーティ …

【コンセプトが肉の旨いビール屋】六本木の「CLUBHOUSE」で絶品料理とビールを堪能したぞ!

【ご連絡】 ※2015年9月16日に、このお店の店長&シェフが独立し新しいお店を …

【六本木】念願の肉が旨いビール屋「CLUBHOUSE」のランチを食べて来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 六本木に、私の行きつけ …

六本木「肉の旨いビール屋【ClubHouse】」は僕が胸を張っておススメできる数少ないお店です。

【ご連絡】 ※2015年9月16日に、このお店の店長&シェフが独立し新しいお店を …