新宿で肉肉肉っ!5店舗が集まる『新宿名店横丁』の「ランプキャップ」で牛ステーキを堪能したぞ! #新宿名店横丁

Shinjuku_meiten_yokocho-51

お肉が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

皆さん、お肉と言えば、何肉を思い浮かべますか?

牛肉?豚肉?鶏肉?それとも馬肉や羊肉でしょうか?

そんなお肉が一堂に揃ったまさに肉の天国、肉の横丁が新宿にオープンしたとのことでご招待され行ってきました!

気軽にぶらりとハシゴ肉っ!新宿名店横丁

ということで今回行ってきましたのは、新宿駅西口直結の新宿パレットビル地下3階に2017年10月2日にオープンしたばかりの、「新宿名店横丁」
Shinjuku_meiten_yokocho-3

新宿名店横丁|庄やグループ 大庄ホームページ
続きを読む

冒頭でも述べたとおり、牛肉・豚肉・鶏肉・馬肉・羊肉、その全ての専門店が1フロアに集まっている横丁
Shinjuku_meiten_yokocho-18

フロア全体の空間は昭和の懐かしさに遊び心を加え現代風にデザインされていて、テーマパークのような雰囲気!
Shinjuku_meiten_yokocho-5

具体的な5店舗名はこちら!
Shinjuku_meiten_yokocho-132

■牛肉:神田の肉バル「RUMP CAP」(ランプキャップ)
■馬肉:大衆馬肉酒場「三村」(みむら)
■豚肉:炭火焼き極旨ホルモン「やるきホルモン」
■羊肉:あみやきジンギスカン「悟大」(ごだい)
■鶏肉:空輸直送・宮崎産の旨い鳥「とり家 ゑび寿」(とりやえびす)

今回私たちもこの順番でハシゴ肉して来ましたので、まずは1店舗目「神田の肉バル「RUMP CAP」(ランプキャップ)」についてのご紹介です!

牛肉:神田の肉バル「RUMP CAP」(ランプキャップ)

まずは、なんと言っても牛肉っ!ということで最初に入店したのは、神田の肉バル「RUMP CAP」(ランプキャップ)
Shinjuku_meiten_yokocho-16

以前神田店には私も行ったことがあり、ブログでもご紹介しています。

希少部位の肉塊が食える!「神田の肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)」で、リーズナブルに美味しい肉が堪能できるぞ!
続きを読む

メニューはこちら!

店名にもなっているランプキャップという部位は、1頭の牛から4kgしか取れない希少な部位。
Shinjuku_meiten_yokocho-26

そのほかにも、サーロインやカイノミ、ハラミなどの部位があるので少しづつ注文!

肉塊のまま出すかカットして出すかも聞いてくれるので、お好きな方で!

おススメワインは「チャールズチャールズジンファンデル」

牛肉と言えば赤ワインでしょ!と、店員さんにおススメの赤ワインを聞いて盛ってきてもらったのがこちら「チャールズチャールズジンファンデル(1ボトル4200円)」。
Shinjuku_meiten_yokocho-31

ということでこの赤ワインで乾杯です!
Shinjuku_meiten_yokocho-32

あ、ドリンクのメニューはこちらの2枚。

今回出してもらったチャールズチャールズジンファンデルはアメリカ産のワインで、飲みやすくてスイスイ飲んでしまう美味しさ!
Shinjuku_meiten_yokocho-34

苦味は控えめで、何より葡萄の甘みがしっかりとして美味しい…!空腹でグビグビ行くと危険な奴だっ!

料理紹介!

まず最初に運ばれて来たのは、お通しの生ハムとオリーブ
Shinjuku_meiten_yokocho-35

これだけでもグビグビワインが飲めちゃいます…。危険危険っ!

シーザーサラダ(850円)は、ストップと言うまで店員さんがチーズをかけてくれます!
Shinjuku_meiten_yokocho-37

ストップ言いそびれてチーズが大量にかかったシーザーサラダ…!
Shinjuku_meiten_yokocho-38

サラダを食べているとやって来たのは…。

ビーフサーロイン180g(1800円)!
Shinjuku_meiten_yokocho-45

柔らかくて、旨味がジュワッと出てきます!
Shinjuku_meiten_yokocho-47

こちらは、ビーフアウトサイド180g(1530円)、いわゆるハラミ。
Shinjuku_meiten_yokocho-41

柔らかく脂肪の旨味も適度に入ったお肉。安定感があります!

お次は、ビーフフラップミート180g(1400円)。いわゆるカイノミと呼ばれる部位です。
Shinjuku_meiten_yokocho-42

いやもう…これも美味しい!
Shinjuku_meiten_yokocho-50

肉汁がジュワーッと出てきます!

1頭で4kgしか取れない希少部位「ランプキャップ」

でですよ!トドーーーンッと運ばれて来たのが、ビーフランプキャップ460g(3820円)。
Shinjuku_meiten_yokocho-43

これだけは肉塊のまま提供をお願いしたんですよ!

分かります?私の顔の横幅よりも大きいくらいなんですよ…!
Shinjuku_meiten_yokocho-46

これだけ分厚いと、切るのも一苦労…。
Shinjuku_meiten_yokocho-49

ってことで一度下げてもらって綺麗に切ってもらいました!美しい!
Shinjuku_meiten_yokocho-51

お味の方は、肉肉しく、ザ・牛肉!と言うしっかりとした味。
Shinjuku_meiten_yokocho-53

これは王道感ある!間違いのない肉ですね!

間にサッパリと旬野菜のバーニャカウダー(850円)を挟みつつ、牛ステーキたちを堪能しました!
Shinjuku_meiten_yokocho-39

正直、このお店だけで3~4時間居れるんじゃないかと思うほど、食べたいメニュー目白押しでしたね。

わんぱくブロガー的まとめ

まだまだ食べたいメニューがあったので、ここは改めて来たいですね…。

今回は1日で5店舗をハシゴ肉するという取材でしたので、残りの4店舗はまた改めてブログ記事にてご紹介したいと思います!

※2店舗目書きました!↓馬肉専門店の大衆馬肉酒場「三村」。ここは馬のすき焼きが最高っ!

『新宿名店横丁』で格安で旨い馬肉が食える大衆馬肉酒場「三村」で是非とも馬のすき焼きを食べてほしいぞ!
続きを読む

ブログを見た!で半額も!

そうそうっ!なんとですね、この下の写真を店舗で提示して「むねさだブログを見た」と言えば、牛肉の「ランプキャップ」と鶏肉の「とり家 ゑび寿」で、一部商品が半額になるようにしてもらいました!
Shinjuku_meiten_yokocho-112

本来ならば限定配布となるクーポンをブログの写真だけ見せれば何度でもOKなようにしてもらいましたよ!

特別割引適用11月末まで!
【ランプキャップ】
・ビーフアウトサイド180g(1530円→765円)
・ビーフランプキャップ180g(1570円→785円)
・お好きなワインボトル1本 50%オフ
※1回の来店でどれか1つ1回のみ適用、併用不可。

【とり家 ゑび寿】
・ミックス焼き(680円→340円)
・辰ちゃん焼き(580円→280円)
・ヱビス生ビール 特大(580円→290円)or中ジョッキ(480円→240円)
※1回の来店でそれぞれ1回のみ適用、併用可。

※上記、条件が変わるかもしれません。条件が変わると当ブログの内容も書き換えさせて頂きます。ご了承ください。

新宿でお肉を食べたくなったなら、この「新宿名店横丁」。是非行ってみてくださいっ。どうせならクーポンでお得に行ける時期にどうぞっ!

新宿名店横丁|庄やグループ 大庄ホームページ
続きを読む