『新宿名店横丁』で格安で旨い馬肉が食える大衆馬肉酒場「三村」で是非とも馬のすき焼きを食べてほしいぞ! #新宿名店横丁

Shinjuku_meiten_yokocho-75

お肉が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

馬肉って美味しいけどお値段が高い…。そういうイメージを持っている人も多いんじゃないでしょうか?

そんな人に行ってほしい、リーズナブルな馬肉専門店をご紹介したいと思います!

しかもね、その周りにも肉の専門店があり、まさに肉好きには天国のような場所なんですよっ!

気軽にぶらりとハシゴ肉っ!新宿名店横丁

ということで今回行ってきましたのは、新宿駅西口直結の新宿パレットビル地下3階に2017年10月2日にオープンしたばかりの、「新宿名店横丁」
Shinjuku_meiten_yokocho-2

新宿名店横丁|庄やグループ 大庄ホームページ
続きを読む

なんとここ、牛肉・豚肉・鶏肉・馬肉・羊肉、その全ての専門店が1フロアに集まっている横丁なんです!

フロア全体の空間は昭和の懐かしさに遊び心を加え現代風にデザインされていて、テーマパークのような雰囲気!
Shinjuku_meiten_yokocho-5

具体的な5店舗名はこちら!
Shinjuku_meiten_yokocho-132

■牛肉:神田の肉バル「RUMP CAP」(ランプキャップ)
■馬肉:大衆馬肉酒場「三村」(みむら)
■豚肉:炭火焼き極旨ホルモン「やるきホルモン」
■羊肉:あみやきジンギスカン「悟大」(ごだい)
■鶏肉:空輸直送・宮崎産の旨い鳥「とり家 ゑび寿」(とりやえびす)

今回ブロガー向け試食会が開催され、全店舗ハシゴ肉して来ました!

1店舗目のランプキャップは既にブログでご紹介しております。

新宿で肉肉肉っ!5店舗が集まる『新宿名店横丁』の「ランプキャップ」で牛ステーキを堪能したぞ!
続きを読む

そして今回は、2店舗目!馬肉のお店をご紹介いたします!

馬肉:大衆馬肉酒場「三村」(みむら)

ということで牛肉のお店「ランプキャップ」のお次は、大衆馬肉酒場「三村」へ。
Shinjuku_meiten_yokocho-6

ここは、大衆馬肉酒場というだけあって馬肉専門のお店です。
Shinjuku_meiten_yokocho-21

メニューはこちら。

「馬」は生で食べられるのが魅力!

この「新宿名店横丁」の5店舗の中で、唯一生肉が食べられるお店がこちらの「三村」なんです。

ってことで、馬刺しや握り寿司を中心にオーダー!

まずやって来たのは、馬刺しの五点盛り(1750円)。
Shinjuku_meiten_yokocho-57

醤油が2種類。甘味のある九州の醤油と、サラッとした関東の醤油。
Shinjuku_meiten_yokocho-59

そこに、ごま油に塩を振ったものも合わせて3種類からお好みで、それぞれつけ分けて食べてみます。
Shinjuku_meiten_yokocho-62

私が食べたのは、赤身と霜降り。(こちらの写真は赤身+たてがみです)
Shinjuku_meiten_yokocho-71

赤身はたてがみと一緒に合わせて食べます!霜降りは旨みがジュワッと口の中に広がります。

お次にやって来たのは、握り寿司五点盛り(1980円)。
Shinjuku_meiten_yokocho-74

一番奥に見える巻き寿司は、ランプ肉を炙って叩いたものを巻き寿司にしています。

とろける様な美味しさで馬肉寿司にハマってしまいそうです。

馬焼きもウマい!

そして、馬焼きで注文したのはこちらの3点!タン(850円)、特選カルビ(950円)、壺カルビ(1000円)。
Shinjuku_meiten_yokocho-60

焼き加減などが分かりにくいので最初の1回目は店員さんが焼いてくれます。
Shinjuku_meiten_yokocho-64

これくらいが食べごろ!
Shinjuku_meiten_yokocho-65

タンはネギ塩ダレをかけて頂きます!
Shinjuku_meiten_yokocho-66

牛タンに比べると少しあっさり目だけど、歯ごたえが凄い!

特選カルビは、3種類のタレからお好みで。
Shinjuku_meiten_yokocho-69

脂っぽさもなく甘みの強い美味しいお肉です!

壺カルビは30~40cmある長いカルビ!
Shinjuku_meiten_yokocho-70

適度に火が通ったら、店員さんがハサミで切ってくれます。
Shinjuku_meiten_yokocho-72

弾力が凄く、味もしっかりしみ込んでいるので噛めば噛むほど旨みが出てくるお肉です。

このお店に来たら絶対食べてほしい「馬のすき焼き」

そうそうっ!このお店に来たならば絶対に食べてほしいのが、馬のすき焼き(1280円)!
Shinjuku_meiten_yokocho-75

これだけのお肉が入って1人前の1280円ですからね…!ボリュームたっぷり!
Shinjuku_meiten_yokocho-76

まずはお肉から。

グツグツっと火を通したらサッと頂きます!
Shinjuku_meiten_yokocho-77

もちろん、生卵に付けて…ウマっ!
Shinjuku_meiten_yokocho-79

ホント馬肉ってこの甘さが魅力的。白ご飯の上に乗せて食べたら最高でしょうね。

この馬肉の旨みが染み出た後の野菜やお麩がまた美味しいんですよ…。
Shinjuku_meiten_yokocho-80

ヤバい…。またこれ食べたくなってきました。
Shinjuku_meiten_yokocho-82

これはもう是非とも食べてほしい1品です。数人でシェアしても十分満足できると思いますよ!

わんぱくブロガー的まとめ

皆さんもう一度メニューの価格表見てみてくださいよ…。リーズナブルにこれだけの馬を堪能できるって本当に幸せですよ…!

生肉と言っても臭みが全くない馬肉はヘルシーですし、ウマいし、最高です。

是非とも刺身やお寿司を堪能しつつ、忘れずに「馬のすき焼き」も注文してみてくださいね!

ブログを見た!で半額も!

そうそうっ!なんとですね、この新宿名店横丁にて下の写真を店舗で提示して「むねさだブログを見た」と言えば、牛肉の「ランプキャップ」と鶏肉の「とり家 ゑび寿」で、一部商品が半額になるようにしてもらいました!
Shinjuku_meiten_yokocho-112

本来ならば限定配布となるクーポンをブログの写真だけ見せれば何度でもOKなようにしてもらいましたよ!

特別割引適用11月末まで!
【ランプキャップ】
・ビーフアウトサイド180g(1530円→765円)
・ビーフランプキャップ180g(1570円→785円)
・お好きなワインボトル1本 50%オフ
※1回の来店でどれか1つ1回のみ適用、併用不可。

【とり家 ゑび寿】
・ミックス焼き(680円→340円)
・辰ちゃん焼き(580円→280円)
・ヱビス生ビール 特大(580円→290円)or中ジョッキ(480円→240円)
※1回の来店でそれぞれ1回のみ適用、併用可。

※上記、条件が変わるかもしれません。条件が変わると当ブログの内容も書き換えさせて頂きます。ご了承ください。

新宿でお肉を食べたくなったなら、この「新宿名店横丁」。是非行ってみてくださいっ。どうせならクーポンでお得に行ける時期にどうぞっ!

新宿名店横丁|庄やグループ 大庄ホームページ
続きを読む