むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【武蔵小杉】駅チカお洒落なイタリアン!「PUBLIC HOUSE」が料理も美味しく良い感じだぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

PUBLIC_HOUSE-9

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

美味しい料理って、料理はもちろんですが場所というか空間も大事ですよね。

そんな人におススメの、ちょっとおしゃれな雰囲気の中イタリアンを楽しめるお店をご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

東急武蔵小杉駅徒歩3分!PUBLIC HOUSE

ということで行ってきましたのは、武蔵小杉の東横線南口から徒歩3分の場所にある、イタリアンの「PUBLIC HOUSE」。
PUBLIC_HOUSE-21

写真に写り込んでいますが、吉野家のすぐ隣(グランツリー寄り)と言えば、武蔵小杉になじみのある人ならわかると思います。

PUBLIC HOUSEは、WIRED CAFEなどを運営する会社が展開しており、渋谷店・多賀城店と武蔵小杉店の3店舗があるので、行ったことがある人も居るかもしれませんね。

 

店内は落ち着いた雰囲気で、こじゃれた雰囲気で料理やお酒をゆったりと楽しめる空間となっています。
PUBLIC_HOUSE-1

私も何度か通ったことがあるのですが、やっとご紹介することができました。
PUBLIC_HOUSE-2

メニューはピザやパスタ、お肉やお魚料理と、幅広く用意されています。
PUBLIC_HOUSE-3

日替わりのおススメ料理はこのように黒板に書かれているので、見える場所に無ければ店員さんに聞いてみましょう。
PUBLIC_HOUSE-6

ということで、当日注文した料理をいくつかご紹介していきます!

 

料理紹介!

上記、黒板に書かれたおすすめメニューから注文したのは、「鶏せせり肉とドライトマトのアヒージョ(864円)」。
PUBLIC_HOUSE-4

パンに乗せて食べるのが最高に旨いです…!

そして、お肉を食べたいっ!ということで注文してやってきたのはこちら…!
PUBLIC_HOUSE-5

サラダ…!?
と思ったのですが、野菜の下にしっかりとステーキが入っていました!「赤城牛のタリアータステーキ(1800円)」。
PUBLIC_HOUSE-9

しっかりとした肉感で、食べ応えもあります!この野菜がさっぱりしていて、この組み合わせだと幾らでも食べられそう!

こちらも、サラダ!?と思ったのですが、しっかり入っていますよ!
PUBLIC_HOUSE-10

鶏肉にサッと火を通してある、タタキのような料理です。(料理名失念)
PUBLIC_HOUSE-11

あれ?魚だったっけな…。すみません忘れています…。

こちらは、魚料理の「鮮魚のカルパッチョ(848円)」!
PUBLIC_HOUSE-12

どんどん紹介行っちゃいます!

こちらはガッツリ食べたい人におススメの「美味鶏ローズマリー風味(1350円)」。
PUBLIC_HOUSE-13

侮りがちなポテトも美味しいので後半口さみしくなった時に注文がおススメ!
PUBLIC_HOUSE-14

どうしてポテトって手が止まらなくなるんでしょうねぇ。
 

ピザの種類も豊富!

ここからはピザ系のご紹介!

まずは変わった形状の「ドライカレー&じゃがいも北あかり(1300円)」というスパイシーなピザ(ピデ)。
PUBLIC_HOUSE-7

フワッフワの焼きカレーパンというと想像しやすいと思います。
PUBLIC_HOUSE-8

これは気に入って2回注文してしまいました。

ドドーンっと大きくやってきたのは、「MIXキノコとパンチェッタ(1450円)」。
PUBLIC_HOUSE-16

お次は、4種のチーズを楽しめる「クアトロフォルマッジョ(1580円)」。
PUBLIC_HOUSE-17

チーズ好きにはたまらない一品です!お好みでハチミツをかけて頂きます!

ご飯ものも数種類用意されています。

今回は、「オムライス カボナータとホワイトグレイビーソース(1000円)」を注文!
PUBLIC_HOUSE-19

これも美味しかったなぁ…。
PUBLIC_HOUSE-20

もちろん、ビールやワインも美味しく頂きました!

 

わんぱくブロガー的まとめ

落ち着いた雰囲気で、美味しい料理を堪能したい人にはおススメのお店!

出てくる料理すべてが美味しいので、安心して注文できると思います。

2015年11月にオープンですので、既に行ったことがある人も多いとは思いますが、武蔵小杉で少しオシャレな雰囲気を感じさせつつワイワイと飲み食いしたい人は、このお店おススメですよ!

PUBLIC HOUSE 武蔵小杉
ジャンル:カフェ
アクセス:東急東横線武蔵小杉駅南口 徒歩3分
住所:〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3-446-4(地図
周辺のお店のネット予約:
やきとり家 すみれ 綱島店のコース一覧
宴会個室 青朗~AORO~武蔵小杉のコース一覧
Restaurant μ(レストラン ミュー)のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×カフェ
情報掲載日:2017年4月11日

 - お店 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

「九州で今朝まで泳いでいた魚」が食べられるお店、四十八漁場(よんぱちぎょじょう)に行ってきたぞ!

  品川にある、旨い魚と日本酒が飲めるお店、 「四十八漁場(よんぱちぎ …

料理が美味すぎるダーツバー「ALFA CROSS(アルファクロス)」の飯が本当に旨過ぎてダーツする間も無かったぞ!

一時期、ダーツにハマりまくってマイダーツも持っています、むねさだ(@mu_ne3 …

【中目黒】BeefKitchenで極上牛肉を堪能してきたぞ!

とにかくお肉が大好物なむねさだ(@mu_ne3)です。 焼肉屋さんはよく行くので …

【横浜 綱島】「かき小屋 ○座(まるざ)」で牡蠣三昧!飲み物持ち込み自由でコスパも高かったぞ!

広島出身なので広島カープと牡蠣が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 あー …

春友流の醤油らーめんは、もちもちシャキシャキ!やっぱり美味しいぞ!

美味しいものに目がない、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 そん …

こんなの食べたことないっ!食べてる最中に七変化する絶品鴨汁そばを食ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、つくばに行く予定 …

秋葉原”たん清”で極厚の塩タン食べたよ!

秋葉原にある”たん清”というお店で極厚の塩タンなどおいし …

万豚記の「大餃子」が本当にでかくて美味かった

近所にある、中華料理の万豚記(ワンツーチィ)というお店。 チャーハンとラーメンと …

今までこんな豚キムチ食べたこと無いぞ!?川崎駅徒歩5分の「梅の郷 美人豚(うめのさと べっぴん)」に行ってきた!

先日、ブロガー仲間で飲もう!と誘われたので、行った来てのがこちらのお店。 梅の郷 …

郷どり燦鶏(さとどりさんけい)で鶏肉をたらふく堪能してきたよ!

汐留シティセンター内にある、郷どり燦鶏(さとどりさんけい)に行ってきました。 郷 …