むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

子連れでカレー屋なら!「CoCo壱」が色々あってオススメだぞ!

      2017/03/21

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

IMG_4038

現在3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。

娘と一緒に外出中、「カレーが食べたい!」と珍しく言ってきたのですが、こういう時って困りますよね…。

外食で小さい子供が食べられるカレーがあるんだろうか?

そう思いながら入ったチェーン店がしっかりとしていましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

「カレーハウスCoCo壱番屋」通称「CoCo壱」

ということで行ってきましたのは、「カレーハウスCoCo壱番屋」通称「CoCo壱」。
IMG_4061

誰もが聞いたことがあるだろう、カレーの大手チェーン店ですよね。

ここならば子供が食べられるカレーもありつつ親もガッツリ食べられるだろう、との選択。
 

子ども連れに優しい工夫がいっぱい!

まずね、驚いたのがテーブルにつくと同時にサッと持ってこられたこちら。
IMG_4038

特に何も言ってないのに塗り絵の用紙とクーピーがっ!

なんてありがたいんだ…。親はこの間にのんびりとメニューを見ながら注文を考えることができます。

ちなみに、こういう子ども用の椅子?も用意されているの助かります。
IMG_4040

お子様用のメニューはこの辺り。
IMG_4043

ただし、カレーのルーは大人も注文できる「甘口」と全く同じになってるらしいので、たくさん食べるお子さん用だと、大人用の甘口を注文するのもアリです。
IMG_4041

ちなみに、アレルギー持ちのお子さん向けにはこちらの「特定原材料を含まないカレー」も用意されています。
IMG_4044

さすが大手…。しっかりしてる!ありがたい!

そして、さらに嬉しいのがこちら!子ども用のエプロンも完備!
IMG_4046

大人の方はガッツリと贅沢に…。ということで三昧シリーズから、「手仕込三昧カレー」と「ポーク三昧カレー」を。
IMG_4045

 

お子様カレーA(ハンバーグ)

ということでこちらがお子様カレーA(ハンバーグ)です。
IMG_4048

食事後の支払い時に「お菓子orガチャガチャ用メダル」のどちらかがもらえます。

個人的には食事と同時にオモチャが来ない点も評価!
同時に来るとオモチャに気が行って、せっかく来たご飯を食べてくれませんからね…。

カレーの方は美味しかったようで、ペロリと食べてくれました。

これは嬉しかったなぁ。

 

大人用も甘口を注文すると子どもに分けてあげられる!

そうそう。先ほども記載したように、大人用のカレーも「甘口」を選択すると、子供用カレーと同じ辛さになっています。
IMG_4050

なので、私はご飯の量を+100gの、甘口にしました。子どもが「もう少し食べたーい!」と言った時用として。

で、そうなると、いざ自分が食べようとすると辛さが物足りないんですよね。このジレンマ。

そこで使えるのがこちらの粉「とび辛スパイス」!
IMG_4054

これをかけるだけでかなり辛口になりますので、甘口ベースでも十分満足出来る辛さになってくれます。
IMG_4055

逆に、めっちゃ甘くすることもできます。
IMG_4056

ハチミツとフルーツの「甘くなるソース」も置いてあるんですよ!

まさに◯ンゴとハチミツ恋をする感じで、カレーにハチミツ合うんです!
IMG_4058

この至れり尽くせり感と、甘口をベースにどうにでも変化出来る味わい…。CoCo壱すごいですわ!

 

わんぱくブロガー的まとめ

一人では何度も訪れたことがあるCoCo壱ですが、子連れで行ったのは初めて!

そうなって初めて見えてくる企業の優しさや気遣いがとても居心地がよく、また子どもを連れて食べに行きたいな…と思いました!

お子さん連れでカレーを食べに行きたい!という人。CoCo壱なら安心して連れていけますよ!
(※今回行ったのは、新横浜駅の店舗です。全店舗がこの対応なのかはわかりませんのでご了承ください。)

 - お店, 子育て ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

原宿「Eggs’n Things」(エッグスンシングス)のパンケーキはすごかった!

友達に誘われて、原宿にあるEggs’n Thingsに行ってきました …

もつ鍋「紅月」で、福岡の本場絶品もつ鍋を堪能したぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日福岡に行った際に、 …

子どもを乗せる為の電動自転車の購入を検討!各社の人気機種の特徴など比較してみたぞ!

昨年末子どもが生まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 そろそろ娘も1歳2 …

わんぱく2歳児のカッパに、パンツとポンチョのセット、「ぱんちょ」が良いぞ!

現在、2歳半の娘がいます。むねさだ(@mu_ne3)です。 うちの娘は、私に負け …

広島空港でお好み焼きを食べるなら「てっ平」に行くべし!

広島出身のむね(@mu_ne3)です。   毎年3~4回は帰省している …

脳科学から産まれた知育玩具「ブロックラボ」が本当に良いぞ!

子どもの好きなことをどうやって伸ばしてあげればいいのか模索中の、むねさだ(@mu …

子どものファーストシューズにアシックスという選択肢が良さそうだぞ!

昨年末、子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 現在我が子は10 …

京風うどんが食べられる、川崎市宮前区の「洛中おうどん げた屋」に行ってきた

ふと急に、「うまい鍋焼きうどんが食いたい!」と思い立ったので、 近所のうどん屋さ …

世界ピッツア選手権チャンピオンのいる店 「ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ」のピザが美味すぎた!

本場ナポリで行われている世界ピッツア選手権で、 史上初の3連覇を成し遂げた「山本 …

ジブリ好きの娘のお人形遊びに!ラピュタのロボット兵を与えてみたぞ!

現在2歳半の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 自他ともに認めるジブリ …