むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

折りたたみ式家庭用トランポリンが3980円っ!子どもも大人も楽しいぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

Trampoline-12

現在3歳になる娘が居ます、むねさだ(@mu_ne3)です。

うちの子どもは体を動かすことが大好きっ!

家にいるときはもっぱらこのジャングルジムで遊んでいます。
わんぱくな1~3歳児に!家庭用ジャングルジムのアンパンマン「にこにこジャングルパーク」が良い感じだぞ! | むねさだブログ

そんな娘に、室内でもっと体を動かす遊びをしてほしくて購入したのが今回ご紹介するアイテム!

これ、子どもも大人も楽しめるし、めっちゃリーズナブルなのでおススメですよっ!


スポンサード リンク

折りたたみ式家庭用トランポリン!

ということでご紹介するのは、折りたたみ式の家庭用トランポリンっ!
全9色 MRG(エムアールジー) 家庭用 トランポリン 大型 102cm 静音タイプ 折り畳み式 子供用 大人用 (グリーン)
※記事執筆時(2017/02/27)の価格3980円
B01DZIU3CI
B01DZIU3CI

えっ!こんな小さいの!?というくらいの箱に入って届きました。
Trampoline-1

いや、直径102cmのトランポリンなのでそこそこ大きいんですけどね。

箱から取り出してみるとこんな感じ。
Trampoline-2

トランポリン本体、カバー、足、取扱説明書。

 

金属バネを使わないので安心っ!

この商品の特徴はこちら!
Trampoline-15

従来のよくあるトランポリンだと、バネ部分が金属性のため、飛ぶたびにギシギシと音がしたり、突起物が無いので危険じゃないんです。
B01DZIU3CI

子どもが使うものなので、安心安全は大切ですよね。

 

組み立ては大人2名いた方が安心!

組み立て方法は説明書を見れば迷うことは無いと思います。
Trampoline-3

折りたたまれたトランポリンをグッと広げる必要があるのですが、これが少し力がいるし、最後がバネの力でバインッっと勢い良く固定されるので、小さいお子さんは近くにいさせないようにしましょう。
Trampoline-4

説明書にも、大人2名で組み立てる事、と書いてあります。

グッと広げるとバチンッと広がり、これで固定されます。
Trampoline-5

広げた瞬間娘が飛び乗ってきました…!まだ足をつけていないので当然ジャンプしても跳ねませんけどね。

ゴムバネ部分へのカバーを取り付けて、足を取り付けて行きます。
Trampoline-6

その際、カバーやゴムバネを足のネジに挟み込まないように注意する必要があります。
Trampoline-7

特に、ゴムはここに巻き込むと切れる可能性もあり得るので、注意しましょう。

足を6つ付け終われば組み立て完了っ!
Trampoline-10

もう、出来上がるや否や飛び乗る娘…(笑)
Trampoline-8

最初はジャンプのタイミングが分からなかったみたいですが、すぐに慣れてピョンピョンと跳ね続けていました。

これでバランス感覚や足の力を養ってくれると思います!

 

大人も楽しいっ!

もともと、子ども向けに購入したのですが、耐荷重100kgまでとなっており、大人でも使えるんです。
B01DZIU3CI

これは良いっ!ということで早速私も飛んでみました。
Trampoline-11

これが面白いんですよ…(笑)

シンプルなんですがついつい飛び続けてしまいます。
Trampoline-12

まぁ…疲れるのでそんなに長くは飛び続けてられないんですけどね…。

 

リビングに置くとソファー的に使える!

実は、購入前は「直径102cmのトランポリン、どこにしまっておくんだ!?」と不安も少しありました

まぁ、邪魔になれば折りたたみできるし!と購入したのですが、娘が気に入って毎日使うので、基本はリビングに出しっぱなしにしています。

で、そうなるともう娘は飛び跳ねるのはもちろん、疲れるとここで横になったり、チョコンと座ってテレビを見るようになってきました。
Trampoline-9

この上で折り紙をしたりなど、「自分の場所」として認識しているのかもしれませんね。

親子でゴロンッと横になれば、ハンモックというかエアベッド的にも使えます。
Trampoline-14

ということで、我が家ではしばらくはソファーの代わりにこのトランポリンをリビングに設置することになりました!

 

わんぱくブロガー的まとめ

これだけしっかりしているトランポリンが、送料込みで3980円って、そりゃ安いでしょう!?
B01DZIU3CI

「値段も安いし、悩むくらいなら買ってしまえば良いやっ!」くらいで購入したのですが、買って大正解!

トランポリンで飛び跳ねたり、ソファーやベッド的に使ったり!長く使えそうなので、良い買い物だったと思います!
全9色 MRG(エムアールジー) 家庭用 トランポリン 大型 102cm 静音タイプ 折り畳み式 子供用 大人用 (グリーン)
※記事執筆時(2017/02/27)の価格3980円
B01DZIU3CI
B01DZIU3CI

 - 子育て

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

子どもを乗せる為の電動自転車の購入を検討!各社の人気機種の特徴など比較してみたぞ!

昨年末子どもが生まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 そろそろ娘も1歳2 …

後部座席のベビーシートの様子を運転席から確認できる鏡「BRICA ライト&ミュージカル・ミラー」を買ったぞ!

昨年末に子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 まだ子どもが小さい …

汚れやすい子ども用品に!超撥水防水・防汚スプレーが良いぞ!

現在2歳半になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 娘もこの春から幼稚 …

2〜3歳から子どもとテニスがしたいなら!本格的なラケットが良いぞ!

実はテニスが趣味の、むねさだ(@mu_ne3)です。 まぁ、子どもが生まれてから …

赤ちゃんの写真を撮るなら必須!?アンパンマンの「赤ちゃんにっこり こっちみては〜い」を買ってみたぞ!

子どもの写真をなんとか上手に撮りたい、むねさだ(@mu_ne3)です。 我が家に …

新生児用の体重計「ベビースケール TH996」で子供の成長や母乳の量が分かるのでオススメだぞ!

先日子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 出産後、1〜2週間の入 …

お米で作られた粘土!「カラフルねんどお米」が乾くと固まって楽しいぞ!

現在子供が2歳半になります、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近子どもがハマっ …

お台場のレゴランド・ディスカバリー・センター 東京に新アトラクション「レゴニンジャゴー シティ アドベンチャー」登場!子どもが大喜びだったぞ!【PR】

現在3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 娘の大好きな遊びの1 …

【新商品】だっこ紐は、日本人の体型にフィットするアップリカのコランハグを買ったぞ!

最近子どもが可愛くて仕方が無い、むねさだ(@mu_ne3)です。 うちの子も現在 …

【二子玉川】芝生の広場や遊具がいっぱい!子連れで遊べる「二子玉川公園」がすごく良いぞ!

現在、3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 小さい子どもがいる …