むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

お代わり自由で肉が食べ放題!完全会員制の肉料理専門店『29ON』に行ってきたぞ!

      2017/02/24

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

29on_nishi_shinjuku-25

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

会員制の飲食店って最近増えてきましたよね。

今回ご紹介するのもその1つ。

西新宿にある、焼かない肉料理専門店ですよっ!


スポンサード リンク

完全会員制の肉料理専門店『29ON』

ということでご紹介しますのは、西新宿にある29onというお店。
29on_nishi_shinjuku-32

店内はテーブル席幾つかとカウンターのみの小さな作り。

会員制なので、当然ですが会員しか予約できず、会員と同伴の人しか来店することができません!

この29on、昨年クラウドファンディングにて会員を募集しており、私も一口応援したんです。
【完全会員制】最高の肉体験をあなたに!肉料理専門店『29ON』が西新宿に誕生 | クラウドファンディング – Makuake(マクアケ)

しかも、どうせするなら記念になるように、と少し奮発して29人しか支援できない、「店内に名前プレートを飾れるコース」にしたんです。
29on_nishi_shinjuku-8

ということで、しっかりと私のブログ名が店内に飾ってあるんですよ!ふふふ。
29on_nishi_shinjuku-9

会員?番号03です!

壁には牛肉の部位の説明書きが!今日はこの中から数品を食べることができます!
29on_nishi_shinjuku-13

うぉー!どれも美味しそう!

そうそう!このお店の特徴が、店内にはガスコンロが無く、お肉は全て真空パックしたの58度や62度な設定されたお湯の中で低温で長時間かけて加熱されていくんです。
29on_nishi_shinjuku-33

↑は、途中に見せていただいた調理前の「東京ビーフのサーロイン」です。

これを数時間かけてジックリと調理していくんです。
 

料理は5000円お任せコース1つ!

料理は5000円のおまかせコースのみ
飲み物は、飲み放題3000円か、1杯ずつのドリンクかを選ぶことができます。

今回はあまり飲まないつもりで行ったのとどうせならお肉でお腹いっぱいにしたかったので、飲み放題ではなく単品で注文することにしました。
29on_nishi_shinjuku-1

これ、飲み放題にしておけばよかった…。
 

料理紹介!

と言うことで、早速料理を紹介していこうと思います。

スタートはサーロインの肉汁

まずは、サーロインの牛汁。
29on_nishi_shinjuku-2

サーロインのスープとか!贅沢だわー!

体も温まり、心は盛り上がります!

ホルモンの盛り合わせ

そして、まずやってきたのは「ホルモンの盛り合わせ」。
29on_nishi_shinjuku-3

これももちろん低温調理のお肉たち。噛みごたえはあるんですが、柔らかく旨味が口の中に広がります。

付け合わせにキムチ、とナムルの盛り合わせ。
29on_nishi_shinjuku-5
29on_nishi_shinjuku-6

箸休めに、サッパリしたい時にこれ助かりました!
 

手のひらサイズのサーロイン包み

そしてこちら!もう、これがメイン料理でも良いくらいのお肉「東京ビーフのサーロイン」!
29on_nishi_shinjuku-7

58度のお湯に6時間つけて仕上げた焼かない焼肉。

荒い大根おろし(鬼おろし)を肉で包み込んで、頂きますっ!
29on_nishi_shinjuku-10

柔らかく、噛めば噛むほど肉の甘みがジュワーっと出てくるんですよ!

 

ボンショーとウワミスジ

こちらはボンショーとウワミスジ。
29on_nishi_shinjuku-11

ボンショーは日本でいう上カルビ。

ウワミスジはミスジの上にある超希少部位
29on_nishi_shinjuku-12

これらは塩とワサビをつけていただきます!
29on_nishi_shinjuku-15

どちらも甲乙つけがたいくらい美味しかったですね…!
 

ランプ肉

お次は「ランプ肉」。
29on_nishi_shinjuku-16

バルサミコソースと、ハニーマスタード味。

真ん中はクリームチーズでお好みでつけて食べていきます。個人的にはハニーマスタード味の方が好みでした!
 

塩ダレキャベツは無添加!

三重県のごま油を使った、塩ダレキャベツ。
29on_nishi_shinjuku-18

無添加の塩ダレキャベツは世の中になかなかないんだそうです!

いくらでも食べられそうっ!
 

トモサンカクのサンチュ風

こちらはトモサンカクのサンチュ風。
29on_nishi_shinjuku-19

スパイシーで美味しいっ!

しかし、出てくる料理全て「焼いていないお肉」なのに、こんなにもバリエーションが豊富なんて!面白い!

 

ハンガリーの生きた国宝!マンガリッツァポーク

ハンガリーの生きた国宝と呼ばれる美味しい豚「マンガリッツァポーク」。
29on_nishi_shinjuku-20

バーナーで炙って香りをつけます!
29on_nishi_shinjuku-21

食べる際には、炭塩と薫製塩をお好みでつけて食べていきます。
29on_nishi_shinjuku-23

炭塩や薫製塩って初めて食べましたが、お肉との相性も良く香りが良くてアリですね。
 

お代わりは食べ放題!

そしてこのお店、ここまでのお肉のうち、何種類かのお肉が食べ放題にてお代わりできちゃうんです!
29on_nishi_shinjuku-25

今回は、この3種類!
29on_nishi_shinjuku-24

ボンジョーとサーロインとランプです。

うーんwどれをお代わりするか悩むっ!と言いつつ、お代わり自由なので全部2〜3切れずつ!
29on_nishi_shinjuku-26

幸せ…ですが、ここで食べ過ぎたのか、ちょっと牛の脂がクドくなってきました…。やめどきって肝心…。

お代わりは、美味しく食べられる量にしておきましょう。

 

ひつまぶし風の牛ご飯

締めはひつまぶし風牛ご飯。
29on_nishi_shinjuku-27

最初は普通に牛ご飯として食べて、後半にお出汁でお茶漬け風にするんです!
29on_nishi_shinjuku-28

半熟の薫製?のような黄身があって、これがまた美味しいんです!

もちろん、お茶漬け風も美味しくサラサラといただいちゃいました!
29on_nishi_shinjuku-29

最後はさっぱりと柑橘系のシャーベットとお茶で。
29on_nishi_shinjuku-30

美味しいお肉をお腹いっぱい堪能させていただきました!

 

わんぱくブロガー的まとめ

今回、飲み放題にせずビール2杯のみだったんですが、それもあってかお肉のお代わりを食べている途中くらいから牛の脂がキツくなってきました…。

飲み放題にしてビールやハイボールでガンガン口をサッパリさせれば大丈夫だったかもしれませんが、作戦失敗…。

次行く時は飲み放題にして、口の中をサッパリさせながらお肉もお腹いっぱいに食べたいと思います。

 
このブログを読んで「行きたいっ!」と思った人は、なんとか会員さんを見つけて誘ってもらうようにしましょう。

あ、僕も会員ですし、興味を持っている人をお誘いする、かもしれませんよっ!
【完全会員制】最高の肉体験をあなたに!肉料理専門店『29ON』が西新宿に誕生 | クラウドファンディング – Makuake(マクアケ)

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

会員制の馬肉屋「ローストホース」で旨い肉をまたまた食って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近の一番ハマっている …

春友流の醤油らーめんは、もちもちシャキシャキ!やっぱり美味しいぞ!

美味しいものに目がない、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 そん …

めちゃくちゃ旨い鯛しゃぶと刺身が食える店、東横線大倉山にある「釣刺(つりさし)」に行ったぞ!

美味しいものに目が無い、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 今回 …

門前仲町の肉バル「カルネトライブ」は何度通っても美味しいお店だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 以前ブログでも紹介して …

【都立大学】肉汁溢れるスペアリブが絶品!「アメリカンクラブハウス」のランチに行って来たぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、都立大学駅の近くに …

【食べてきた!】ついに全国の松屋で「ライス⇒湯豆腐」への変更サービスが開始だぞ!

万年ダイエットしています…むねさだ(@mu_ne3)です。 ダイエットをしている …

なにこれw!【新宿】手づかみでエビやカニを食いまくるっ!夢のような店「ダンシングクラブ」に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日友人のブログで知っ …

武蔵小杉・向河原のおしゃれなビストロ!「Patiste (パティスト)」が雰囲気も料理も良いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、友人に連れて行っ …

銀だこに期間限定メニュー「瀬戸内塩レモンおろし」が登場だぞ!

広島出身の、むねさだ(@mu_ne3)です。 広島といえば、ここ最近メジャーにな …

【門前仲町】美味い肉とワインを楽しむなら肉バル「カルネトライブ」がおススメだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日紹介しました、門前 …