むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【横浜】みなとみらいの観覧車に床まで透明なシースルーゴンドラがあるって知ってた!?実際に乗ってきたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

COSMO_CLOCK21-13

現在子供が2歳8か月の、むねさだ(@mu_ne3)です。

子どもが大きくなり、感情表現や意思疎通できるようになると、色々なところに出かけたくなります。

今回は、横浜にある、みなとみらいの大観覧車に行ってきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

世界最大の時計型観覧車「コスモクロック21」

ということで行ってきましたのは、横浜市みなとみらいにある、世界最大の時計型観覧車の「コスモクロック21」。
COSMO_CLOCK21-23

大観覧車「コスモクロック21」 | よこはまコスモワールド

横浜のシンボル的なこの観覧車。ドラマやニュース番組の背景などで見たことがある人は多いと思います。
COSMO_CLOCK21-24

観覧車の中央に時計が付いているものとしては世界最大だそうです。うん、確かに大きかった!

チケットは乗車場所の近くで売っています。大人1人800円。
COSMO_CLOCK21-1

このチケット、すぐに回収されてしまうので記念に持って帰る、などができないのが少し残念…。
COSMO_CLOCK21-3

 

通常のゴンドラの中にいくつか透明のゴンドラがっ!

ちなみに、こちらが通常のゴンドラです。
COSMO_CLOCK21-4

全部で60台あるこのゴンドラなんですが、その中にいくつか透明なゴンドラを見つけました!
COSMO_CLOCK21-5

わかりますかね?

床まで透明なゴンドラなんですよっ!
COSMO_CLOCK21-6

こちらが通常のゴンドラ。床や座席に色がついています。
COSMO_CLOCK21-7

係の人に聞いて見ると、このゴンドラは全部で4台稼働しているそうで、通常料金と同じ価格で、希望者はこの透明ゴンドラに乗ることができるんです。
COSMO_CLOCK21-8

追加料金無しで、この透明ゴンドラを指定して乗れるとは思っていなかったので、もちろん希望しますよねっ!

 

透明ゴンドラ乗ってみた!

土日でしたが、15~20分程度待つだけで乗ることができました!
COSMO_CLOCK21-9

今回は、娘と妻と私の3人で乗ってみました。

床も、椅子面も骨格部分以外は全て透明…。
COSMO_CLOCK21-10

これは、娘が途中で泣き出すんじゃないかと、少し不安を抱えつつ、コンドラは上へと上がっていきます!
COSMO_CLOCK21-11

スーッと上がっていくにつれ、娘は床から見える景色に興味津々!
COSMO_CLOCK21-12

興味津々と言うか、もう凝視ですよっ!(笑)
COSMO_CLOCK21-14

怖がるなんてことが全く無い様子!ピョンピョン跳ねたりするほど!
COSMO_CLOCK21-15

逆に、そんな娘を見ていると、お父さんの方がドキドキしちゃって怖いですよ…。
COSMO_CLOCK21-13

横浜ランドマークタワーを背景に、どんどんゴンドラは上がっていきます!
COSMO_CLOCK21-16

海側の景色も最高です!
COSMO_CLOCK21-17

この扉が全部透明なのも透明ゴンドラだけで、通常のゴンドラは扉の下1/5くらいは金属なんですよ。
COSMO_CLOCK21-19

大丈夫だと思いつつも、娘が扉付近に経つとゾクッとしちゃいます。

 

実は頂上付近よりも怖いのは…

ちなみに頂上付近では足元はこんな感じ。
COSMO_CLOCK21-18

骨組みしか見えず逆に怖くないんですよね…。

一番怖いのは、真下に道路が見える、時計の針で言うと3時や9時の辺り。
COSMO_CLOCK21-20

割れないとは思いつつも、やっぱり怖いですよね…。

1周約15分なんですが気が付くと1周終わっていました。
COSMO_CLOCK21-21

いやー…。かなり下半身がキュッとなりましたが、シースルーゴンドラにして大正解でしたっ!

 

わんぱくブロガー的まとめ

全く調べずに行ったのですが、チケット購入直後にこのシースルーゴンドラに気づいて係の人に聞いてみて大正解でした。

料金的に全く変わらずこういう体験が出来ちゃうのは良いですよね。

もちろん、タイミングによってはこちらのシースルーゴンドラの方が待ち時間が増える可能性が高いのですが、それでもせっかくならばこれ、乗ってみる価値あると思います。

高いところが大好きな人、良い景色が好きな人は是非ともこのシースルーゴンドラおススメです。
大観覧車「コスモクロック21」 | よこはまコスモワールド

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい’16~’17 (国内シリーズ)
4533108415
4533108415

 - 旅行 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

北海道土産はこれ!もりもと「ハスカップジュエリー」が美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 GWなどの連休や夏休み …

「川崎工場ツアー2」に参加。工場の美しさに魅了された

最近、写真を撮ることが楽しくてしょうがない、むねです。 連休後半は特に予定がなく …

あの塩パンにメロンパンが登場!「塩メロンパン」がこれまた美味しいぞ!

愛媛県松山市は、私の第二の故郷。むねさだ(@mu_ne3)です。 9月の連休で松 …

子連れで羽村市&日の出町観光!火渡り修行や陶芸体験など堪能したぞ!【PR】 #tokyoreporter #tamashima #tokyo #hamura #hinodemachi

3歳の娘と旅行に行くのが楽しい時期の、むねさだ(@mu_ne3)です。 そんな娘 …

まぼろしの大福「伯方の塩 純生大福」はもっと皆に知られるべき!

  今年初めの記事で紹介した、「伯方の塩 純生大福」。 地域限定、まぼ …

【福岡土産】季節限定の「あまおう苺 鶴乃子」が子どもも喜ぶ旨さだぞ!

現在3歳の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日福岡に行ってきまして …

広島空港のビジネスラウンジ「もみじ」でカープ観戦をしたり日本酒が飲めるぞ!

広島出身のむねさだ(@mu_ne3)です。 今年のGWを利用して実家の広島に帰省 …

【お得!】年末年始やお盆でも!子どもの飛行機代を定価の1/4にする方法を教えるぞ!

実家に帰省する際はほぼ飛行機を利用しています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

広島空港でお好み焼きを食べるなら「てっ平」に行くべし!

広島出身のむね(@mu_ne3)です。   毎年3~4回は帰省している …

箱根のお土産に「ネルフ公認土産・第3新東京市に行ってきました」を貰ったぞ!

旅行に行くとお土産とかしっかり買う人な、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、 …