むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

六本木に雪でできたカマクラが出現っ!キリンのイベントで雪の中でグランドキリンを堪能したぞ!【AD】

      2016/01/04

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

GRAND_KIRIN-16

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

美味しいものを味わうシチュエーションってすごく大事ですよね。

アツい日差しの中ゴクゴク飲むビールも良いですが、寒い冬にノンビリゆっくりとビールを飲むのも美味しいんですよね。

そんな、冬にピッタリのプレミアムビールが飲めるイベント「GRAND KIRIN WINTER BEER GARDEN」が開催されるということで取材に行ってきました!


スポンサード リンク

「GRAND KIRIN WINTER BEER GARDEN」

ということで行ってきましたのは「GRAND KIRIN WINTER BEER GARDEN」という、六本木のど真ん中に雪で作られたカマクラが設置され、その近くでグランドキリンが飲めるというイベント!
GRAND_KIRIN-19

会期は2015年12月11〜12日の2日間のみ。

六本木にある東京ミッドタウンのイルミネーションがとても綺麗な一角にブースが設営されていました。
GRAND_KIRIN-20

 

さて、そんなブースの奥に見えるのは…。
GRAND_KIRIN-1

実際の雪(人工雪)で作られたカマクラです!
GRAND_KIRIN-16

ここの前で写真を撮れるそうなのですが、まずはせっかく来たのでビールをいただきましょう!

このイベントでは、グランドキリンとチョコレートフォンデュのセットが200円で楽しめるんです。
GRAND_KIRIN-3

 

 

寒空の下あったかいチョコレートフォンデュとグランドキリン!

ということで行列に並んで、注文したのはこちらのセット。
GRAND_KIRIN-4

チョコレートフォンデュについてきたのは、イチゴ・マシュマロ・チーズ・プレッツェル。

カマクラやミッドタウンのイルミネーションを見ながらグランドキリンを頂きますっ!
GRAND_KIRIN-5

 

目の前には真冬の光景。

寒空ですが、ここではあたたかーいチョコレートフォンデュが温めてくれます。
GRAND_KIRIN-9

 

イチゴや、チーズ、マシュマロをチョコレートフォンデュにしてもぐもぐ。
GRAND_KIRIN-8

甘いものとビールって合わないかと思ったのですが、これが意外と合うんですよね!

スパイシーなホップの香りのするグランドキリンなら尚更ですっ!

 

イベントの写真をSNSにアップするとグランドキリンプレゼント!

さて、この会場の様子をSNSに投稿すると、「グランドキリン」もしくは「グランドキリン 梟の森」をもらえるキャンペーンをしていたので、早速私も写真を投稿!
GRAND_KIRIN-6

SNSに投稿後は、会場のお姉さんの場所へ!
GRAND_KIRIN-10

 

「SNSに投稿しましたー!」とTwitterを見せると、笑顔でグランドキリンを手渡してくれました。
GRAND_KIRIN-11

もう…、これだけで今日来た甲斐がありました。素敵な笑顔ありがとうございますっ!

 

カマクラの前で記念撮影もOK!

さて、最後は頂いたグランドキリンを片手に、カマクラの前で写真を撮ることができます。
GRAND_KIRIN-14

写真を撮る用にスタッフさんが1名常駐しているので、一人で行っても大丈夫。

せっかくなので、ブースの前で頂いたビールを飲み始めようと思ったら…。
GRAND_KIRIN-13

流石に怒られそうになったので、ここで飲むのはグッと我慢して家路につくことにしました。

ミッドタウンの美しいイルミネーションと、グランドキリンのちょっと贅沢な組み合わせが楽しめる素敵なイベントでした。
GRAND_KIRIN-15

 

改めてグランドキリンを飲み直す

さてさて、帰宅後は改めてグランドキリンを飲み直してみました。
せっかくなので、12/8に新発売となったグランドキリン梟の森もセットで買ってきましたよ。
GRANDKIRIN-25

このグランドキリンシリーズは、コンビニエンスストア限定販売で、しかも梟の森は期間限定ですので気になる人はお早めに。

どちらも容量は330ml。
GRANDKIRIN-26

アルコール分は、グランドキリンが6%。梟の森が7.5%と少し高めになっています。

 
今日はスタンダードなグランドキリンを頂きます。
GRANDKIRIN-30

奥さんと子供が寝た後の、ゆったりとした時間の流れるリビングにて。

プルトップの蓋を開けると、口径は一般的な瓶ビールよりも大きめなことに気がつきます。
GRANDKIRIN-31

この大きな口径により、口を近づけると瓶の中の香りが鼻に自然と入ってきて香りも一緒に楽しめるんですよね。

こういうゆったりとした時間を家で過ごせるのは贅沢だなぁ…。なんて感じながら、グランドキリンを少しずつ味わって飲んで行きました。
GRANDKIRIN-33

肝心のお味の方ですが、私はこれ好きですね。

濃厚なホップの香りと爽やかな酸味と苦味が口の中に広がりつつ、スーッと駆け抜けていきます。
GRANDKIRIN-32

飲んだ後の余韻としては、口の中と喉に良い感じの苦味が残り「プレミアムなビール」を飲んでいる感じをより一層高めてくれました。

 

わんぱくブロガー的まとめ

ということでイベントレポート&家で飲んでみた感想をまとめてみました。

喉が渇いている時にゴクゴク〜ッと一気に飲み干すよりも、1瓶15〜30分くらいかけてノンビリと飲むのに最適な贅沢なビールだと感じました。

しかも、販売価格もめちゃくちゃ高いわけではなく、いつものビールに少し上乗せするだけで買えちゃうんですよ。
この数十円追加するだけでこんな贅沢な気分になれるなら、ちょっと良いことがあった日や頑張った日、週末などゆっくりしたい時に飲みたくなっちゃいますね。

そして全国のコンビニエンスストアでいつでも買えるので、「今日飲みたい!」という時にサッと購入できるのも嬉しいですよね。

私も、今後はそういう時にグランドキリンを選んでみようと思います。

 
最後に、このグランドキリンの世界観を表すムービーを紹介しておきます。

プレミアムビール感がとても伝わってきて、コンビニに買いに行きたくなると思いますよ!
是非、音声付きでご覧ください。

 - イベント, お酒 , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

Evernote 日本語版 2周年記念 User Meetupでベストドレッサー賞もらった!

Evernote 日本語版 2周年記念 User Meetupというイベントがあ …

第7回東京ブロガーミートアップで「ブログのデザインについて」話し合ってきたぞ! #tbmu

第7回東京ブロガーミートアップに参加してきました。 今回のテーマは「ブログのデザ …

MISFITがついにFossilの腕時計に内蔵!更にはリラクと提携してダイエットの強い味方になってきたぞ! #MISFITで健康ダイエット

MISFITというウェアラブルセンサーを1年以上つけ続けています、むねさだ(@m …

Windows8って仕事で使えるの?そんな疑問を解決するため、Microsoft本社に行って来たぞ!

日本マイクロソフトさん主催のブロガーイベント、 Windows8の魅力を一挙紹介 …

【限定販売!】あの「赤兎馬」に柚子味が登場!甘みが強く、梅酒好きな人にピッタリだぞ!

日本酒も、焼酎も大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 社会人になってすぐに …

ドイツビールの「フレンスブルガー ピルスナー」は辛口で日本人が好きそうな味だぞ!

家でまず一杯、となるとやっぱりビール派のむねさだ(@mu_ne3)です。 最近、 …

金環日食への準備万端!太陽グラスを買ったぞ!

先日、購入したことをお知らせした太陽グラス。 次回は300年後の金環日食まであと …

パワーエイド フューエルエックスは、仕事中にこそ最適なエナジー系スポーツ飲料だぞ!

スポーツ全般大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 昨日は、日本コカ・コーラ社 …

佐々木正悟さん主催「第二回タスクセラピー」で、タスク管理と向き合ってみた

みなさん、タスク管理っていう言葉をご存知ですか? photo credit: K …

【第1弾!】今話題の、シャープ「お茶プレッソ」イベントに行って来たぞ!(お茶の楽しみ方講座編)

食べる事が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、Twitter上でこ …