むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

Bluetoothイヤホンとアームバンドがセットになってお得だぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

omaker-9

スポーツ全般プレイするのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

ランニングなど体を動かしながらスマホで音楽を聞く。という人は多いと思います。

そんな人に最適なセット商品を、メーカーさんからレビュー用にご提供いただきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

【ランニングアームバンド付属】Omaker Bluetoothイヤホン

ということで今回ご紹介するのは、Omakerというブランドの商品。
omaker-1

イヤホンだけでなく、ランニング用のアームバンドがセットで付いてくるのが特徴です。
【ランニングアームバンド付属】Omaker Bluetoothイヤホン ノイズキャンセール 高音質 カナル型ヘッドセット/マイク搭載 通話可能 iphone6s/iphone6splus/iphone6/iPhone6plusなどスマホに対応するスマホケース(ブラック+レッド)
B015O9IOKY

内容物はこんな感じ。
赤いコードが特徴的なイヤフォン、充電用のmicroUSBケーブル(白)、交換用イヤーパッド、説明書、そしてアームバンド。
omaker-2

このセットを個別にAmazonで購入すると800〜1000円近く高くなると思うので両方欲しかった人にはリーズナブルな商品だと思います。

イヤホン本体はこんな感じ。
omaker-4

正直、見た目は以前ブログで紹介した、こちらの商品によく似ています。
Ingressにも!【2000円台で買える!】両耳Bluetoothヘッドホンが緑と青がありつつ軽くて音質も良いので便利だぞ! | むねさだブログ

使い方は日本語の説明書が付いているので迷うことはないと思います。
omaker-3

 

このイヤホンにも、耳の大きさに合わせて交換できるアタッチメントが幾つか入っていました。
omaker-5

1つはすでに本体についているので、S/M/Lといった感じのバリエーション。

なんか耳にしっくりこない、という人はこのアタッチメントを交換することで、フィットしやすくなると思います。

 

肝心な音質は、少し耳の後ろで音が聞こえるような不思議な調整がしてありました。音もそんなに良いという感じがしなかったので、ランニング中に小さい音でBGMで聞くか、ゲームの効果音を流すのには良いかもしれません。

ただ、Amazonのレビューでは特に音質が悪いと言っている人も少ないので、私の耳と合わなかったのかもしれません。

 

ランニング用アームバンド

ランニング用のアームバンドです。扱い的にはオマケなんですが、オマケにしては結構良い作り。
omaker-6

まぁ、そうは言っても数千円するようにも見えませんのでそれなりです。

背面はベルクロでバリッと腕に巻くタイプ。
omaker-7

鍵だけ個別に入れるポケットもあって、僕はここに小さく折りたたんだ1000円札を忍ばせておく予定です。

 

iPhone6sも問題無し!

早速、私のiPhone6sを入れてみました。
omaker-8

 

結構ゴツめのケースをつけているのですが、それでもすっぽりと収まってくれました。

腕につけるとこんな感じ。
omaker-9

普段ケースにつけているストラップごと入ったので、結構余裕のあるサイズですね。

公式にはこのポーチにiPhone6Plusも入るとのことなので、Plusを使っている人も安心です。

 

わんぱくブロガー的まとめ

早速使ってみましたが、正直な感想は「う〜んアームバンドがでかい…」でした。

昔、iPhone5の頃にアームバンドをつけていたんですが、その頃から見ると本体サイズも重量もUPしてるんですよね。

結構な重量なので、これでランニングは疲れるかもしれません…。iPhone6sとか6sPlusとかだと、腕につけずに簡易なウェストポーチのようなものに入れる方が腕がしんどくなくて良いかもしれませんね。

ま、そういう意味でもオマケで付いてくるこのセットで、イヤホンを買うつもりでオマケで付いてくるアームバンドをお試しで試せるのは良いと思います。

興味がある人はチェックしてみてください。

【ランニングアームバンド付属】Omaker Bluetoothイヤホン ノイズキャンセール 高音質 カナル型ヘッドセット/マイク搭載 通話可能 iphone6s/iphone6splus/iphone6/iPhone6plusなどスマホに対応するスマホケース(ブラック+レッド)
B015O9IOKY
B015O9IOKY

 - ガジェット

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

かわいいけどわんぱくなストラップ”どこでも「アジパンダ」”を買ってみた!

味の素。 それは、かわいい容器に入ったうまみ調味料である。 赤いパンダでなんとも …

CEREVO DASH(セレボダッシュ)の夢のガジェットたちを実際に触って体験したぞ!

先日行われたAMN主催、 ブロガー養成セミナー「ガジェット記事の書き方」powe …

Engadget主催 エプソン「MOVERIO」体験イベントに参加!これから6ヶ月間借りる事になったぞ!

以前、ブログでもご紹介しましたエプソンのシースルーモバイルビューアー、MOVER …

カープファンならブチ欲しゅうなる!カープのウェアラブル端末「funband」が発売じゃぞ!

新しいもんがぶち好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 何度かこのブログでも紹 …

念願の「とれるカメラバッグ」を買ったよ!

  ずっと気になってた「とれるカメラバッグ」が届いたので紹介します! …

デジタル一眼にもコンデジにも!Manfrottoのミニ三脚「PIXI」がメチャ良かったぞ!

デジタル一眼レフを毎日持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、 …

999円で買える「充電式のポータブル扇風機」がカバンにスッと入るしこの夏手放せないぞ!

暑がり汗かきな、むねさだ(@mu_ne3)です。 そろそろ暑い夏がやってきますね …

SONYの薄型モバイルバッテリーチャージャーがかっこいいぞ!

iPhoneをいじりすぎるので、充電は半日しか持ちません。むねさだ(@mu_ne …

自宅の室内外の温度や湿度やCO2を測定してクラウド管理!Netatmoのウェザーステーションが便利だぞ!

毎日の暮らしをガジェットで便利にしたい、むねさだ(@mu_ne3)です。 自宅の …

A3印刷ができるエプソンカラリオ「EP-976A3」開封の儀をしたぞ!

大学時代からずっとカラリオユーザーのむねさだ(@mu_ne3)です。 先日紹介し …