むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

Bluetoothイヤホンとアームバンドがセットになってお得だぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

omaker-9

スポーツ全般プレイするのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

ランニングなど体を動かしながらスマホで音楽を聞く。という人は多いと思います。

そんな人に最適なセット商品を、メーカーさんからレビュー用にご提供いただきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

【ランニングアームバンド付属】Omaker Bluetoothイヤホン

ということで今回ご紹介するのは、Omakerというブランドの商品。
omaker-1

イヤホンだけでなく、ランニング用のアームバンドがセットで付いてくるのが特徴です。
【ランニングアームバンド付属】Omaker Bluetoothイヤホン ノイズキャンセール 高音質 カナル型ヘッドセット/マイク搭載 通話可能 iphone6s/iphone6splus/iphone6/iPhone6plusなどスマホに対応するスマホケース(ブラック+レッド)
B015O9IOKY

内容物はこんな感じ。
赤いコードが特徴的なイヤフォン、充電用のmicroUSBケーブル(白)、交換用イヤーパッド、説明書、そしてアームバンド。
omaker-2

このセットを個別にAmazonで購入すると800〜1000円近く高くなると思うので両方欲しかった人にはリーズナブルな商品だと思います。

イヤホン本体はこんな感じ。
omaker-4

正直、見た目は以前ブログで紹介した、こちらの商品によく似ています。
Ingressにも!【2000円台で買える!】両耳Bluetoothヘッドホンが緑と青がありつつ軽くて音質も良いので便利だぞ! | むねさだブログ

使い方は日本語の説明書が付いているので迷うことはないと思います。
omaker-3

 

このイヤホンにも、耳の大きさに合わせて交換できるアタッチメントが幾つか入っていました。
omaker-5

1つはすでに本体についているので、S/M/Lといった感じのバリエーション。

なんか耳にしっくりこない、という人はこのアタッチメントを交換することで、フィットしやすくなると思います。

 

肝心な音質は、少し耳の後ろで音が聞こえるような不思議な調整がしてありました。音もそんなに良いという感じがしなかったので、ランニング中に小さい音でBGMで聞くか、ゲームの効果音を流すのには良いかもしれません。

ただ、Amazonのレビューでは特に音質が悪いと言っている人も少ないので、私の耳と合わなかったのかもしれません。

 

ランニング用アームバンド

ランニング用のアームバンドです。扱い的にはオマケなんですが、オマケにしては結構良い作り。
omaker-6

まぁ、そうは言っても数千円するようにも見えませんのでそれなりです。

背面はベルクロでバリッと腕に巻くタイプ。
omaker-7

鍵だけ個別に入れるポケットもあって、僕はここに小さく折りたたんだ1000円札を忍ばせておく予定です。

 

iPhone6sも問題無し!

早速、私のiPhone6sを入れてみました。
omaker-8

 

結構ゴツめのケースをつけているのですが、それでもすっぽりと収まってくれました。

腕につけるとこんな感じ。
omaker-9

普段ケースにつけているストラップごと入ったので、結構余裕のあるサイズですね。

公式にはこのポーチにiPhone6Plusも入るとのことなので、Plusを使っている人も安心です。

 

わんぱくブロガー的まとめ

早速使ってみましたが、正直な感想は「う〜んアームバンドがでかい…」でした。

昔、iPhone5の頃にアームバンドをつけていたんですが、その頃から見ると本体サイズも重量もUPしてるんですよね。

結構な重量なので、これでランニングは疲れるかもしれません…。iPhone6sとか6sPlusとかだと、腕につけずに簡易なウェストポーチのようなものに入れる方が腕がしんどくなくて良いかもしれませんね。

ま、そういう意味でもオマケで付いてくるこのセットで、イヤホンを買うつもりでオマケで付いてくるアームバンドをお試しで試せるのは良いと思います。

興味がある人はチェックしてみてください。

【ランニングアームバンド付属】Omaker Bluetoothイヤホン ノイズキャンセール 高音質 カナル型ヘッドセット/マイク搭載 通話可能 iphone6s/iphone6splus/iphone6/iPhone6plusなどスマホに対応するスマホケース(ブラック+レッド)
B015O9IOKY
B015O9IOKY

 - ガジェット

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

ネット接続不要!世界初ウェアラブル音声翻訳デバイス「ili(イリー)」発表会に行ってきたぞ!

英語恐怖症の、むねさだ(@mu_ne3)です。 英語は見るのも嫌、聞くのも嫌。 …

エプソンカラリオは用紙変更ミスがぐっと減る!これめっちゃ助かるぞ!

エプソンのカラリオ歴15年以上になる、むねさだ(@mu_ne3)です。 自宅でプ …

お風呂で使える防水Bluetoothスピーカー!OmakerM4がキャンプにお風呂に良い感じだぞ!

音楽を聞きながらのんびり過ごすのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 流 …

メチャ可愛い!Cheero「REVOLTECH DANBOARD mini cheero ver.」が発売されたぞ!

面白いものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 さて、2014年10月2 …

Androidユーザー必見!両面挿しできるmicroUSBケーブルが便利だぞ!

Androidスマホやタブレット、ガジェット類を充電するのに欠かせないのがmic …

16cmで絡まないLightningケーブル!持ち歩きやすくて便利だぞ!

iPhoneを持ち歩く時はモバイルバッテリーが手放せません、むねさだ(@mu_n …

コレがあればiPhoneの置き忘れを防げる「ぶるタグ」を買ったぞ!

  iPhoneを無くしたことがある人は世の中にどのくらいいるだろうか …

ランニング用に帽子に付けるLEDヘッドライトを購入!

最近、ランニングを始めたのですが、走るのはもっぱら夜。 しかも深夜です。 安全に …

「シャークスチームポータブル」でシーリングライトを掃除してみた

前回紹介した、シャークスチームポータブル。 ショップジャパンなどのCMで有名です …

【Ingress】緑のLightningケーブルでエージェント活動バッチリだぞ!

Ingressというゲームにハマっています、むねさだ(@mu_ne3)です。 I …