むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【トイレがラピュタ!?】学芸大学にある美味いモツ鍋屋「げってん」に行ってきたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

美味しいものに目がない、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_4181

美味いもつ鍋屋があると言うことで行って来ました。

結論から言うと、本当に美味しいもつ鍋と料理が食べられ、店内も隠れ家的な雰囲気でとても気に入りました!


スポンサード リンク

東横線学芸大学駅徒歩2分「げってん」

東横線の学芸大学駅から徒歩2分の場所にある、もつ鍋/九州名産物「げってん」。
IMG_4169

今年で7年目に入るという割にかなり内装は今風でおしゃれ。落ち着いた雰囲気です。
IMG_4172

 

店内は落ち着いた内装で適度な照明具合。デートとかのんびりと過ごしたい人にピッタリ。

席数はカウンター8席、テーブルが6人掛けが2つとこじんまりした感じ。
IMG_4177

雰囲気的には写真よりも少し暗い感じの照明です。

 

この日はコース料理を注文したため事前にテーブルの上にもつ鍋が用意されていました。
IMG_4181

これでもか!と言わんばかりのボリュームで鍋に盛られています。

 

店内には、美味しいモツ鍋の召し上がり方 という表示があり、初心者でも分かりやすい。
IMG_4231

 

モツは、鍋の底の方に入れてありしっかりと火が通るようになっています。
IMG_4183

 

ってことでまずはビールを頂きながら鍋に火を入れます!
IMG_4187

 

 

刺身も美味い!

これで2人分だったかな?刺身と、ツマの代わりに玉ねぎの千切りが。これもサラダとして食べるのにちょうど良いです。
IMG_4197

 

こちらがシーザーサラダ。

カリカリに焼いたベーコンが歯ごたえ的にも味的にもアクセントになって良い感じ!
IMG_4201

 

そうこうしている間にもつ鍋にしっかりと火が通ったので頂きます!
IMG_4199

 

ちょっと写真が白飛びしちゃいましたが、お皿の右手前にあるのがモツです!
IMG_4200

って、ウマッ!!!

ぷりっぷりのモツと新鮮な野菜。味も濃すぎず、けどしっかりとした味付けでスープまで飲んでしまいそう…。

このスープは後で利用するので調子に乗って飲み過ぎないようにしましょう。

 

 

唐揚げ。写真では少なそうに見えますが、2~3人用の量なのでこんな感じで1人2つずつくらい頂きました!
IMG_4203

 

締めは、先ほどの食べ終わったもつ鍋の鍋に、ラーメンの麺を入れていただきます!
IMG_4220

 

モツの旨味、野菜の甘みが出ているスープなので間違いなく美味いです!
IMG_4223

あ、スープを飲み過ぎてしまっても店員さんが追加してくれるので安心を。

 

ツルツルッと食べてしまいました!
IMG_4224

 

 

追加注文した料理達

遅れてきたメンバーがいたためコース料理には無かったのですが追加で何点か料理を追加しました。

だし巻き卵。
IMG_4235

ぷりぷりした食感!しっかりとした味付けで美味しかったです!

 

地鶏のタタキ
IMG_4236

さっぱりとしつつもジューシーな鶏のタタキです。

いやぁ、これも美味かったなぁ…。

 

トイレがラピュタワールド!

で、普通にめちゃくちゃ美味しいもつ鍋を食べて満足しながら、フラッと店内のトイレに行って驚きました!!!

トイレがラピュタワールドなんです!

まず、正面には海外製のラピュタのポスターが飾ってあります。
IMG_4175

これを見ながら用を足せるのはなんだか不思議な感じがします。

 

そして、手を洗う場所の周りにもロボット兵がチラホラと!
IMG_4174

 

こちらは商品としてはプランターです。
IMG_4225

 

ロボット兵の目が時計になっている置物もありました。
IMG_4229

こういうちょっとしたこだわりも好印象でした!

 

わんぱくブロガー的まとめ

学芸大学から徒歩2分の場所にこんな良いお店があるなんて驚きでした!

店内も落ち着いた雰囲気かつおしゃれなので、カップルや少人数での合コン、女子会などにも向いていると思います。

トイレはおまけ的要素ですが何となくジブリ好きとしては好印象でした!
友人などを連れて行く際にはネタにもなるかも。

 
料理も雰囲気も良いお店「げってん」。
いいお店見つけちゃいました!

関連ランキング:もつ鍋 | 学芸大学駅祐天寺駅

 

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

郷どり燦鶏(さとどりさんけい)で鶏肉をたらふく堪能してきたよ!

汐留シティセンター内にある、郷どり燦鶏(さとどりさんけい)に行ってきました。 郷 …

春友流の醤油らーめんは、もちもちシャキシャキ!やっぱり美味しいぞ!

美味しいものに目がない、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 そん …

巣鴨の「かき氷工房 雪菓」で天然氷とこだわりの自家製ソースのかき氷を味わって来たぞ!

食べることが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 最近、ブログやFacebo …

【愛媛】美味しい鍋焼きうどんを食べるなら「七里茶屋」がおススメだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 私、大学時代は4年間愛 …

牛肉があま〜いっ!コスパ最強の焼肉屋「牛蔵」のすき焼きが最高だったぞ!

お肉を食べる事が何よりも好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 以前、焼き肉が …

もつ鍋「紅月」で、福岡の本場絶品もつ鍋を堪能したぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日福岡に行った際に、 …

テレビや雑誌に取り上げられる有名店!「めぐろ三ツ星食堂」のオムライスを食べて来たぞ!

美味しいものに目がない、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 先日 …

激辛~っ!横浜中華街の「景徳鎮 」で激辛料理を堪能したぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 激辛料理ってどうしてこ …

三軒茶屋食べログ1位の行列ができるラーメン屋「めん 和正(わしょう)」に行ってきたぞ!

美味しいものがあると聞くと、つい食べに行きたくなるむねさだ(@mu_ne3)です …

子連れでカレー屋なら!「CoCo壱」が色々あってオススメだぞ!

現在3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 娘と一緒に外出中、「 …