むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

三軒茶屋食べログ1位の行列ができるラーメン屋「めん 和正(わしょう)」に行ってきたぞ!

      2013/08/19

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

美味しいものがあると聞くと、つい食べに行きたくなるむねさだ(@mu_ne3)です。
DSC02613

丁度三軒茶屋に行く用事があったので、そのあたりで一番美味しいといわれるお店に行くため食べログで検索。
ラーメン部門で食べログ1位お店が気になったので行ってきました!

そのお店の名前は、「めん 和正(わしょう)」。
食べログの口コミを見るとつけ麺が有名らしい。
つけ麺って普段はあまり食べない僕ですが、今回はつけ麺を食べに行くことに!


スポンサード リンク

分かりづらい店構え

場所は三軒茶屋駅から渋谷方面に向かって徒歩5~6分の場所。

店の前には大きな看板は無く、一見すると隣の油そば屋さんに入ってしまいそうだけどここは隣接している隣のお店なので注意を。
めん和正

秋山モータースという小さいバイク屋さんの隣だと覚えておけば大丈夫そう。上の写真でいう2人男性が並んでいる店先が今回の目的のお店「めん 和正」だ。

 

店の外側には大きな看板らしい看板は無く、この小さな営業中の板が看板のようだ。
DSC02591

営業中という文字の下には、

海産物の出汁を使用した和風正油ら~めんでございます。

という文字。営業時間は、

11:30~14:30

18:30~22:00

の昼夜2部制。

僕が到着したのは丁度12時だったのだけれど、店先に男性が2名、店内にも4~5人がすでに立っている状況でした。
(寒いからか、店内のカウンターに座っている人の後ろに立つ形で待っているようでした)

店先に並んで20分位待った後、無事に席に座ることができました。

 

店内の雰囲気

店内はラーメン屋らしい落ち着いた雰囲気で、10席あるかないか位の広さ。
DSC02596

店内には2人の従業員で切り盛りされていました。
店主らしき人が一人で調理を行い、女将さんらしき人が注文を聞いたりラーメンを運ぶのを行っていました。
(食べログの感想を見ると店主1人の場合もあるらしく、その時はラーメンが出てくるまで時間がかかるそうです)

調理はとても丁寧に行われていて、麺を1つ1つほぐしたり、容器をお湯で温めてからラーメンを入れているのも好感が持てます。

 

メニューは中華麺とつけ麺のみ

メニューはシンプルに中華麺とつけ麺のみ。
DSC02600

中盛りが50円、大盛りが100円増し。味玉が50円。と、良心的な値段設定。

今回僕は、つけ麺の大盛り+味玉+チャーシューの豪華セットに!

 

中華麺

一緒に行った友人は、中華麺の中盛り+味玉をチョイス。
DSC02603

味玉は少し小さめの卵です。

太めのちぢれ麺に、メンマと海苔と白ネギだけのシンプルな具。DSC02607

一口食べさせてもらったのですが、
店頭に書いてあった通り、海産物の出汁を使った和風正油ラーメンということで、海産物の塩の香りがして、塩ラーメンベース!?と思うくらい。

シンプルな味だけど深みがある感じです。

 

つけ麺

こちらがつけ麺の大盛り+味玉+チャーシュー。
DSC02610

太麺なので、大盛りのボリュームがすごいです。これ、食べきれるんだろうか?と思う位。

 

チャーシューは大きめのチャーシューが4枚。おそらく、チャーシューを追加しないと1枚入っているのだと思います。
DSC02616

卵は50円でこれなら大満足。

 

つけ汁は、魚介ベースの濃い目の味。
DSC02615

つけ汁には白ネギと、

下の方にはメンマが入っています。
DSC02617

 

早速食べてみました!
DSC02618

魚介、とくに煮干しかな?の味がしっかりと濃い目にして濃厚!
麺はもっちもちで弾力があり、つけ汁ともしっかりと絡んで美味い!

チャーシューも箸で持つと崩れそうになるほど柔らかくしっかりと味もしみこんでいて良い感じでした。

大盛りにしたので、かなりの量の麺がありましたが僕の場合はこのスープの量で十分足りました。
隣の常連さんっぽい人はこのスープをお代わりしていましたので、スープが足りなくなるという心配は無さそうです。

 

ちなみに、僕が店を出る頃、12時45分頃には店の外には行列が増えていました。
行列

近所の人に聞くと、ここはいつも行列ができているとのことでしたが、納得です。

 

わんぱくブロガー的まとめ

個人的にはつけ麺を普段あまり食べないからか、最後は魚介のスープが濃く感じて食べた後も魚介スープの味が口の中に残ってしまったので、僕は少しさっぱりとしたラーメンの方がおススメだと感じました。

 

というか、太麺ということもあり大盛りはかなりの量があるので、たくさん食べる人も中盛りで良いかもしれませんね…。

 

関連ランキング:ラーメン | 三軒茶屋駅西太子堂駅池尻大橋駅

 

他のラーメンの記事はこちらです。
日本最大級の肉系ラーメンだと!?肉屋さんのラーメン家「生治ミート」で「三匹の子豚麺」を食ってきたぞ! | むねさだブログ

天下一品で行われている「天下一品祭り」で白飯定食特盛を喰らって来たぞ! | むねさだブログ

武蔵新城の強暴圧力出汁ラーメン「兜」のラーメン食べてみた! | むねさだブログ

 - お店 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

大井町にある「すし処さいしょ」で極上のお寿司を堪能してきたぞ!

旨いものが大好きなわんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 今回は、先 …

行列のできるうどん屋!五反田「おにやんま」が激ウマだったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 都内は五反田にある、行 …

日本一の馬肉専門店!「ローストホース」で極上の馬肉を堪能!馬肉の旨さに改めて気づかされたぞ!

美味しいものに目が無い、むねさだ(@mu_ne3)です。 旨い馬肉って食べたこと …

万豚記の「大餃子」が本当にでかくて美味かった

近所にある、中華料理の万豚記(ワンツーチィ)というお店。 チャーハンとラーメンと …

めちゃくちゃ旨い鯛しゃぶと刺身が食える店、東横線大倉山にある「釣刺(つりさし)」に行ったぞ!

美味しいものに目が無い、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 今回 …

中目黒にあるイタリアン「Malcovich(マルコヴィッチ)」が雰囲気も良くて料理も美味かったぞ!

美味しいものに目がない、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、中目黒にある美味 …

銚子の有名店「一山いけす」で伊勢海老天丼を食べてきたぞ!

鹿島近くの来栖市に住んでいる友人宅に行くと、 「美味い刺身や伊勢エビ天丼が食べら …

iPhoneより大きい極厚の牛タンが乗ったオムライスだと!?恵比寿にある「チャモロ」でわんぱく飯してきたぞ!

オムライス部に所属しています。むねさだです。   オムライス部は、ねん …

【衝撃!】トマトお好み焼きだと!?武蔵小杉東急スクエア内「こて吉」に行ってきたぞ!

おいしいものには目がない、むねさだ(@mu_ne3)です。 新しい食べ物とか、見 …

【横浜 綱島】「かき小屋 ○座(まるざ)」で牡蠣三昧!飲み物持ち込み自由でコスパも高かったぞ!

広島出身なので広島カープと牡蠣が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 あー …