コンビニに行くと、ついつい新商品をチェックしてしまいます。
今回は、大好きな缶カクテルのシリーズに新商品が出ていましたのでご紹介したいと思います。
サントリー「バー・ポームム 白葡萄とモヒート」
ということで紹介するのは、2023年10月10日から発売となった新商品、サントリー「バー・ポームム 白葡萄とモヒート」。
バー・ポームムシリーズは比較的低めのアルコール度数で、おしゃれなバーで飲むようなカクテルが缶で楽しめるということで人気の商品。
先日20歳になった姪っ子と一緒に宅飲みをした時にも、「あ、パッケージが可愛い」といって姪っ子が手に取ったので数種類飲み比べをしたほどおしゃれな雰囲気のパッケージデザインなんですよね。
本商品は、アルコール度数6%ということで、バー・ポームムシリーズとしては少し高めとなっています。
グラスに注いでみると、透明で微炭酸と言った感じ。
実際に飲んでみると、シュワっとした炭酸と白葡萄の甘い香りが口の中に広がります。
甘めのスパークリングワインのような感覚で、最後の後味にミントの爽やかな清涼感が余韻として残ります。
スパークリングワインとモヒートの良いとこどりのカクテルという感じ。
アルコール感は弱く、白葡萄ジュースとミントという感じで飲めてしまいますが、アルコール度数は6%ですからね。
お酒に弱い人が、ついつい1缶飲んでしまうとあとでフラフラになってしまうかもしれませんね。
わんぱくブロガー的まとめ
ということで紹介しました、サントリー「バー・ポームム 白葡萄とモヒート」。
バー・ポームムシリーズはハズレがなくどれも美味しいカクテルなので、普段お酒は苦手で飲まない人も、少量ずつ楽しめばとても美味しく飲めるお酒だと思います。
サントリー「バー・ポームム 白葡萄とモヒート」は、アルコール分6%とバー・ポームムシリーズの中では高めの方なのでその辺りは注意しながら楽しんでもらえると良いと思います。
ホームパーティーなどにあってもおしゃれな雰囲気を出せると思いますので、バー・ポームムシリーズは今後も注目のカクテルですよ!