日産セレナに乗って2年半になります。
最近の日産のリモコンキーの多くはこの共通の形をしているので、この形のキーを持っている人は日産オーナーというのがすぐに分かります。
(一部違う形状もあるかもしれません…)
さて、そんな日産のリモコンキーをよりかっこ良くカスタムできるパーツをご紹介したいと思います。
ケブラー素材のリモコンキーのケース
という事でご紹介しますのは、ケブラー素材で軽量なのに超強度、超耐性のキーケース「Deff(ディーフ) WIZ JACKET for SMART KEY」です。
今回、ブログレビュー用に商品をご提供頂きレビューしています。
※記事執筆時(2020/02/14)の価格11000円
対応車種は、日産スマートキー対応車(楕円形形状)の日産ロゴマークキーだけでなく、GT-R、フェアレディーZ、INFINITYモデルにも対応しています。
まず、箱を開けると豪華な赤い布でくるまれており、高級感がヒシヒシと伝わってきます。
それもそのはず。このキーケースはケブラー素材を使った高級ケースで、11000円もするんです!
キーケースに1万円…。と思うかもしれませんが、数百万円する車のキーですしね。
しかも、自分が一番触るし、見るし、クルマから降りても持ち歩くものだと考えると、クルマのパーツとしては安い方かもしれません。
この商品の特徴は、なんと言ってもこちら。
スーパー繊維とも呼ばれる、ケブラーが使われていること。
このケースの主材料であるアラミド繊維は、デュポン社のケブラー®を採用。アラミド繊維は超強度、超耐性を誇る特殊繊維です。別名スーパー繊維とも呼ばれており、宇宙船、飛行機、船、自動車、ヨットの帆、防弾チョッキ、パラシュート、ラジアルタイヤの芯線、高層建造物、大型高架橋などの信頼性が要求される部位に幅広く使われています。
パッと見、カーボン?と思うかもしれませんが、カーボン(炭素繊維)とは別素材。
カーボンは、電波を遮断するし摩耗に弱いのでケースには向きませんが、アラミド繊維は、耐久性に優れて電波も通すのでリモコンキーケースの素材としては最適です。
サイドには、アルミの削り出しで赤いパーツがグルリと配置されており、商品名のWIZという名称と、ブランド名のDeffが書かれています。
裏面はとてもシンプル。
で、もうこの触り心地がすべすべサラサラで気持ちが良い…!
ずっと触っていたくなるこの質感。これは良い…!
装着してみた!
では、早速私のリモコンキーに装着してみましょう。
この辺りの装着方法は説明書にも書かれていますので迷う事は無いと思います。
穴の開いている方にリモコンキーを入れて、裏側の方を後からふたをするように装着すればOK。
グッとツメのある部分を押し込むのがコツ。
装着してみたところ…ほとんど違和感がありません!
それもそのはず。このアラミド繊維の厚さは約0.7mm。重さはわずか約10gなので、付けていることさえ忘れるほどなんです。
日産車用に作られているので、サイズ感もピッタリですしね。
それでいてこの、アラミド繊維とアルミ削り出しのリングの存在感…!
一気に高級感が増した感じがします!
裏面もこんな感じ。
キーホルダーを付ける穴もそのまま使えるので、これまで付けていたものもそのまま使えると思います。
プラスチック感のあったリモコンキーが、一気に高級感が出て、キーを持ち歩きたくなりますよ!
あ、もちろんケブラーとして強度もあるので、リモコンキーを落として壊した…という確率も減ると思います。
オシャレにしつつ保護にもなる。そして満足感も上がるリモコンキーケース。これはテンション上がります!
わんぱくブロガー的まとめ
ちなみに、カラーバリエーションは、今回紹介した赤と、青があります。
e-Power系の日産車には青の方がマッチしそうですよね!
数百万円する愛車のキーをかっこ良く、触り心地よく着飾ってくれる、ディーフのケブラー素材のケース。
使うと、より自分の愛車に愛着がわくと思いますよ!