4歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。
先日、家族で半年ぶりのディズニーランドに行ってきました。
子どもが出来てから回るディズニーランドって全くの別物で、見えていなかった良い所が見えてくるんです。
今回は、まさにそんなアトラクションについてご紹介したいと思います!
スーパードゥーパー・ジャンピンタイム
ということで、そのアトラクションとは「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」というキャラクターに会えるショーです。
いや、これずっとあるのは知っていたのですが「子ども向けでしょ?」という感じでスルーしていたんですよね。
今回、Facebookで友人から「小さい子どもがいるならおススメ」と聞いてやってきました。
基本は舞台があり、そこでキャラクターたちがショーを行うアトラクション。
こんな感じで、その舞台の前に子どもたちが自由に座り、体を動かしながら遊べるようになっているんです。
大人は周りに設置してある椅子に座る感じ。
更にその周りには、立見席としてガチなカメラを持った方たちと、私のように子供を抱っこして見せている親、などが囲んでいる状態です。
キャラクターと近いし最後にはハイタッチも!
時間としては15分前後のショーだったと思います。が、何より子どもたちとキャラクターたちとの距離の近さが一番の特徴!
ストーリー的には、ミッキーたちが人形を使った人形劇をする、一緒に体を動かしてみよう!って感じなんですが、これが子どもたちの目の前で行われるわけですよ。
普段のショーやパレードだと、こんな感じで手の届かない場所にいるミッキーたちが、目の前でショーをしてくれるんですよ。
そして、ショーの最後には子どもたちのいる広場に出て来て、ハイタッチまでできちゃうという…!
うちの娘はその光景を見て「私も中に入りたい…」と泣き出す始末…。
それくらい子どもにとっても魅力的で楽しそうに映ったんでしょうねぇ。
ショー終了後、その次の回に並ぼうかと思ったのですが、既に長蛇の列で並んでも入れない、とキャストの方に説明を受けてしまいました…。すげぇ人気だ!
2018年7月8日(日)をもって公演を終了…
これは毎回でも来たいっ!そう思えるアトラクションなんですが…。
ただですね…。公式サイトを見るとこんな文字がっ!
休止ではなく、終了…。
おうふ、これはショック。
ブースが狭い為多くの人に見てもらえないからでしょうかねぇ…。これは残念です。
わんぱくブロガー的まとめ
正直、ブログで紹介するかどうかも悩んだのですが、公演が終了してしまうからこそ、記録として残しておこうと思ったのと、あと1週間程度ですが、気になって行ける人が少しでもいますように…。という思いを込めて記事としてまとめました。
おおぃ!だったら急いでいくぜ!という人が1人でもいますように…。
そして、公演終了後も、是非、同じようなコンセプトのアトラクションができますようにっ!