男の為の男のスイーツ!
それが「侍のプリン」。
侍のプリンとは、
北海道のプリン本舗という会社が発売している男のためのプリン。
男がうまいと唸る「侍のプリン」
男の為の男のスイーツだと!?これは気になる!ってことで、購入!
食べてみることにしました。
男の為の男のスイーツ!
パッケージデザインはこんな感じ。
渋い・・・。
イラストは、酒森すすむさんのイラストです。
イラストの裏側は、漢字で「侍」の文字。
侍のプリン五箇条のご誓文
こんな名刺サイズのカードが入っていました。
3つ目までは作り手側のことなんだけど、
4・5つ目は食べる側の注意点。
4.冷蔵庫にて熟成せしめ食す30分前「冷凍庫」にて更に冷やすべし
5.賞味期限当日が最も美味なれば、暫くして忍ぶべし
なるほど。キンキンに冷やして、賞味期限当日に食べろ、か。面白い!
早速食べてみる!
ぬぉ!固い!
最近良く食べる、トロットロの柔かいプリンと違い、スプーンを入れた瞬間重量感を感じる、
ぎっしりと詰まった感じのしっかりとしたプリン 。
昔ながらなプリンの味で、うん!美味しい。
公式サイトにはこんな文章が。
なるほど。確かにボリュームも結構ある!
半分くらいまで食べ進めると、下からカラメルが出てきます。
カラメルの甘さをすっごく控えめにしてほろ苦くした感じ。
すっきりとした甘さの中に、カラメルの苦味がちょうどいい!
プリンに牛乳を混ぜろ・・・だと!?
先ほどの五箇条が書いてあった紙の裏側にこんな文章を見つけました。
2口ほど残した時点で冷えた牛乳を半分まで注ぎ、よくかき混ぜて飲んでください。
(正統派侍流プリン術による食べ方)
なんと豪快な!!!しかも、最後は食べるじゃなくて飲んでください、とある。
これはやらねば!
ってことで牛乳を用意しました。
侍のおじさんが何かをいいたげにこちらを見ている。いや、こちらは見てないか・・・。
牛乳を入れてみた!!!
見た目は、、、正直綺麗じゃないですね。
カラメルとプリンと牛乳が混ざり、なんともいえない色に。
そして、これをガッツリと混ぜて飲む!
うーん、美味しいけど、、、、あえてやる必要ある!?という印象。
まぁ、面白い食べ方だとは思います。
わんぱくブロガー的まとめ
男の為の男のプリンと聞いていてもたっても居られず食べちゃいましたこの、侍のプリン。
確かに、甘いプリンと違い、しっかりとしたプリンの旨みと、苦味のあるカラメルが
男らしい印象を受けたプリンでした。
ちょっと気になったよ!って人は、お取り寄せしてみてはいかがでしょうか?