以前、超特大カップヌードルの
キングカップヌードルの紹介をしましたが・・・
ド迫力!!史上最大のカップヌードル「KINGカップヌードル」を食べた! | むねさだブログ
そのキングカップヌードルに肩を並べるヤツを発見し、捕獲した。
その名も「キングカップちゃんぽん」(サッポロ一番)
「KING CUP NOODLE」 vs「 KING CUP ちゃんぽん」
サイズもほぼ同じ。名称もほぼ・・・。
ここまで挑発的なカップ麺は見たこと無い。
ってことで、お昼にこの両キングの食べ比べをしてみることにした。
もちろん、同時食いである。
キング同士のカロリー比較
KING同士のカロリーを比較してみました。
キングカップちゃんぽんが664kcal。
キングカップヌードルが537kcal。
なんだ、2つあわせてもたかだか1201kcal程度か。
トンカツ定食でご飯を3杯お代わりしたらすぐに越えてしまう量じゃないか。
たいしたこと無いな。
ビックリマンチョコで言うと10個程度。
あれ?多く感じるw
といろいろ考えながら、なんとなく2つ縦に重ねてみた。
iPhone4Sと比べると大きさが分かってもらえるだろうか。
さて、決戦の12時。
俺は両方のキングを手に、給茶機へと並ぶ。
そして、お湯を入れようとした瞬間、一瞬ひやりとした。
高さがギリギリ・・・。なんとか入った。
ふー。焦った。
ちなみに、お湯を入れた後の待ち時間は
キングカップちゃんぽんが5分。
キングカップヌードルが3分。
3分ってすごいよね。大きくなっても3分で出来ちゃうもんなんですな。
お湯を入れて、静かに3分待ちます。
真上から。iPhone4Sが消しゴムのように小さく見えます。
ちなみに、この写真を撮影している様を、
向かいに座っていた「わんぱくブロガーの名づけ親」であるタムカイ氏に激写されていた。
おれはどうして口が開いているのだろうか・・・。
3分経過、早速食べる!
さて!!!3分たった!
待ちきれず5分待たねばならないキングカップちゃんぽんも勢いで開封!
出来たてほやほや。左がキングカップヌードルで右がキングカップちゃんぽん。
キングカップヌードル
キングカップちゃんぽん
ヌードルの方に比べて、麺が丸い。
あと、ちゃんぽんだからだとは思うが、具がかまぼことかで、
エビが入っているカップヌードルの方が高級そうに見えますな。
量がハンパ無いので、食べるのが追いつかない。。。
ってことで、両手使いじゃ!!!
片方食べてる間に、片方を上げておき冷ます。
片方食べてる間に、片方冷ます!!
これで一気に完食いたしました。
流石に王様2人を一気に倒したからか、僕の胃袋はかなりの満足感。
このときは流石に、カップ麺はしばらくは遠慮したい気分になりました・・・。
1つで十分。
わんぱくブロガー的考察
ちょっと今日はこのままでは終わらないよ。
そもそもどうしてKINGサイズのカップ麺が出てきたのかを考えてみた。
お昼にカップ麺を食べる人は良く見かける。が、本当にカップ麺だけの人は少ないのではないだろうか。
僕の周りにも、「カップ麺+おにぎり」とか、「カップ麺+サラダ」という人が多い。
僕も昔は、「カップ麺+お弁当」という組み合わせの昼食を良く食べていた。
カップ麺はみそ汁のようなものだからね
byわんぱくブロガー
と豪語していた時期もありました。
最近は健康の為控えております。
おっと、話はそれましたが、
今までBIGや、大盛り、1.5倍などという謳い文句のカップ麺は多く存在していた。
それ以上の量を求める人がどれほどいるのだろうか・・・。
普通の人の感覚だとこのKINGカップ麺1つを食べるよりは、
通常もしくはBIGサイズのカップ麺+おむすびの方を選択するのではなかろうか。
では、なぜKINGサイズのカップ麺は生まれたのか。
答えは単純。
BIGやら大盛りという奴等の中で、ひときわ目を引く為だけに、あえてこのKINGという称号をあたえたのだと。
つまりは、ネタのため。
という結論に至ってしまった。
ま、宣伝広告を兼ねており、相乗効果で通常品が売れる。ということを狙ったのではなかろうか。
真実は、謎だがこういうことを真剣に1~2時間考え込んでしまいました。