むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【完全会員制】焼かない焼肉屋「29ON 代官山」で低温調理のお肉と美味しい日本酒を堪能したぞっ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

29on_daikanyama-9

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

特にお肉にはもう…目がありませんっ!

そんな私は、29onという【完全会員制】焼かない焼肉屋の会員。
29on_nishi_shinjuku-31

世界で29人しかいない、「本店に名前が書かれている会員」でもあります。

本店(西新宿店)の様子はこちら。

そしてこの度、代官山にオープンした新店舗へと早速行ってまいりました!


スポンサード リンク

4月1日オープンの【完全会員制】焼かない焼肉屋『29ON』代官山店

ということで行ってきましたのは、4月1日オープンの【完全会員制】焼かない焼肉屋『29ON』代官山店。
29on_daikanyama-1

このお店も、先日クラウドファンディングにて会員を募集し、すでに完売となっているんです。

店内は、カウンター+テーブル席で全14席。
29on_daikanyama-41

実は、まだこの代官山店に出資した会員には会員証が届いておらず、私たちが来店した時点でお店に来られるのは全店舗の予約の権利のある、「本店会員のみ」なんですよね。

そんなわけで、実質まだプレオープン状態の29on代官山店。ご紹介していきたいと思います!

 

料理5000円+飲み放題3000円のコース!

このお店は、料理はお任せ5000円コースのみ。任意で、アルコール含めた飲み放題3000円コースか、ソフトドリンクのみ飲み放題1500円コースがあります。
29on_daikanyama-2

もちろん、飲み放題にせず、好きな飲み物を1杯ずつ注文することもできます。
(が、3〜4杯以上飲むなら間違いなく飲み放題がオススメ)

 

ハマグリのお吸い物

最初のドリンクとほぼ同時に持ってこられたのが、サーロイン入りのハマグリのお吸い物。
29on_daikanyama-3

もうこのお吸い物から美味しいんですよ…。しかも贅沢にサーロインが入ったお吸い物!優しい味で、体も心も温まりつつ、肉祭り開催ですっ!

 

お肉のなめろう

お吸い物の後に、お肉料理として運ばれてきたのは、「お肉のなめろう」
29on_daikanyama-5

なめろうといえば普通は魚なんですが、これはお肉のなめろう!

内臓系とかいろいろな部位のお肉を混ぜて作られているので、歯ごたえもいろいろで面白い!
29on_daikanyama-4

これは…。早々に日本酒に行きたいですね!

ってことで日本酒何があるのか聞いてみたところ…。厳選された10銘柄があるとのこと!
29on_daikanyama-8

日本酒については後でまとめてご紹介しますね。

 

無添加のナムル・キムチ

箸休め用ですー。と持ってこられたのは、無添加のナムル・キムチ。
29on_daikanyama-6

口の中がさっぱりとするので、これがあるとお肉がどんどん口の中に進みます。本当。

 

メイン料理の1つ!東京ビーフのスライスサーロイン

お次にやってきたのは、このお店のメイン料理の1つ!スライスサーロイン。

大葉などの薬味を乗せ、サーロインで包み込んで食べる料理です。
29on_daikanyama-7

このお店のお肉は、基本焼かずに調理されているんです

低温調理により、油の融点が下がっているので、口に入れるととろけるんです。
29on_daikanyama-12

イヤァ…。幸せです!
29on_daikanyama-13

ちなみに、低温調理にかかる時間は、赤身のお肉だと4〜5時間。
脂身が多いと10時間くらい、真空パックをしたのち、巨大なお湯の入った水槽のような場所に浸けて低温調理をしているんです。

お肉によって、58度だったり63度だったり。最適な温度で調理しているんだそうです。

 

使用しているお肉は年間60頭しか出荷されていない「東京ビーフ」

そして、ドドーント目の前に運ばれてきたのは、肉塊!
29on_daikanyama-9

年間60頭しか出荷されていない貴重な「東京ビーフ」というお肉。

東京都の青ヶ島で飼育されているそうですが、まだまだ貴重な牛なんです。
29on_daikanyama-11

これを真空パックして低温調理したお肉が先ほど食べたサーロインなんですわ。。。自分が食べたお肉の調理前の肉塊が見えるのは面白いですよねー!

 

鴨肉と青菜の炊いたん

牛肉だけじゃないんですよ!このお店。

ということで出てきたのは、「鴨肉と青菜の炊いたん」。たいたんとは、いわゆる煮物です。
29on_daikanyama-16

お肉を焼かないお店、と言いながらこの鴨肉は香りをよくするためにバーナーで炙られています。

そのため、口に入れると香ばしい香りが広がります!そして、厚みがあるので歯ごたえというか弾力がすごい!

低温調理だからこそ、この分厚さで鴨肉が食べられるんだそうです。

 

カタサンカクと牛タン

次に運ばれてきたのは、カタサンカクと牛タン。
29on_daikanyama-18

カタサンカクは、その名の通り肩にある筋肉質な部位
29on_daikanyama-20

和牛なのでサシが入っている
噛むたびに肉汁が出てくる美味しいお肉です。
29on_daikanyama-19

目の前で切られていくお肉は最高ですよ・・・!

牛タンの方は、58度で10時間、じっくりと低温調理してあります。
29on_daikanyama-23

焼肉屋の牛タンは薄いものが多いと思うんですが、低温調理することで、この厚みでも美味しく食べられるんです。

 

低温調理をした鶏肉の筑前煮

次に運ばれてきたのは、筑前煮と、フォンデュ。
29on_daikanyama-26

フォンデュは、生クリームと西京味噌とジャガイモが使われており、言うならば和風のクリームシチューのような味。
これをフォンデュで使うんです!

筑前煮をフォンデュするのって初めて聞いたのですが、西京味噌のおかげか、この2つの相性がいいんですよ…!面白い!
29on_daikanyama-28

こういう変わった料理が出てくるのも29onのすごいところだと思いますねぇ。

 

カイノミとイチボ

そんな優しい感じの料理を間に挟みつつも、まだまだ出てくるお肉たち!
29on_daikanyama-29

右がカイノミ。左がイチボ。
29on_daikanyama-31

カイノミは、赤身で言う1番柔らかいと言われるヒレの隣にいる。

ヒレの柔らかさとサシがバランスよくとても美味しいお肉です。

イチボはお尻のお肉。
モモ肉の一部。身がキュッとしているのが特徴です。

この後、お肉のお代わりを何種類かいただきつつ、お肉は終了です!
P4030106

お腹いっぱいですよ…!

 

締めはご飯もの+シャーベット!

締めにご飯もの!
29on_daikanyama-34

卵がトローリで、気づくとペロリと平らげていました。
29on_daikanyama-36

最後にトマトシャーベット。
29on_daikanyama-39

最初にマルドンソルトをかけて甘みを引き出しつつ。

後半は、なんとオリーブオイルをかけて食べるんです!
29on_daikanyama-40

最後のデザートまで、味の変化を楽しめるのがこの29onスタイル!

大量のお肉とお酒を堪能いたしました!

 

日本酒のバリエーションがすごい!

あ、そうそう。冒頭に述べましたが、3000円の飲み放題で、ビールやハイボールはもちろん、日本酒の種類がすごいんです!

今回飲んだのは、8銘柄!
sake

どれもレアな銘柄で、飲んだことも見たこともないお酒も含まれていました!

「次のお肉はこういう味だから、よければこちらの日本酒はいかがでしょう?」という感じで、料理に合わせた日本酒を店員さんがオススメしてくれるのも、お肉のことをしっかりとわかっているスタッフさんだからでしょうね!
29on_daikanyama-22

そして、ソフトドリンクもこだわっているのにも驚きました。
29on_daikanyama-38

ワイナリーが作るぶどうのジュースって、もはやノンアルコールワインじゃないですか…!

お酒が飲めない人も、ソフトドリンク飲み放題1500円にして、こういう美味しいジュースをしっかりと飲みながらお肉を堪能してほしいと思います!

いやー。飲んで食べて、大満足でした!

 

わんぱくブロガー的まとめ

ということで、完全会員制の焼かない焼肉屋「29on」の代官山店のご紹介でした。

8000円でこの料理とお酒を堪能できるならばコスパ良いんじゃないでしょうかね。

私も、せっかく会員になっているので、また近いうち行きたいと思います!

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

豪快なかつをの藁焼きが食べられるお店、浜松町の「わらやき屋 龍馬の塔」に行ったぞ!

目の前で豪快に藁焼きでかつをを焼いてくれるお店、 「わらやき屋 龍馬の塔」に行っ …

武蔵新城の強暴圧力出汁ラーメン「兜」のラーメン食べてみた!

ラーメン激戦区の武蔵新城に 最近出来たラーメン屋さん「兜」。   看板 …

子連れでカレー屋なら!「CoCo壱」が色々あってオススメだぞ!

現在3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 娘と一緒に外出中、「 …

【銀座】広島風「塩お好み焼き」=「塩おっこん」だと!?「銀塩(ぎんしお)」で新しい味に出会って来たぞ!

広島出身の、食べる事が大好きなわんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。 …

万豚記の「大餃子」が本当にでかくて美味かった

近所にある、中華料理の万豚記(ワンツーチィ)というお店。 チャーハンとラーメンと …

【大木屋】大きな肉塊(エアーズロック)を鉄板で豪快に焼くことで有名な、日暮里の「大木屋」に行ってきたぞ!

肉塊というか、 肉のエアーズロックを豪快に鉄板で焼いて食べることで有名な、 日暮 …

38階から都内を見下ろす超絶景を見ながら高級焼き肉っ!恵比寿ガーデンプレイスの「叙々苑」が味も景色も最高だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味しい焼肉ってどうし …

チャーハン王新橋店のチャーハンがやっぱり旨いので定期的に食べたくなるぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 チャーハン王って皆さん …

用賀で極厚ステーキを食べるなら!グリル&ダイニング「用賀倶楽部」が良いぞ! #用賀倶楽部

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近SNSなどでよく見 …

静岡にしかない絶品ハンバーグ店「さわやか」で、話題の「げんこつハンバーグ」を食べてきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ここ最近、SNSでチラ …