むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

Zenfone3に使うならハイブリッドケース!ハードとソフトの良いとこ取りのケースだぞ!

      2017/05/30

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

Zenfone3_Case-5

先日から、Zenfone3を使い始めました、むねさだ(@mu_ne3)です。

ASUS開催のZenTourというイベントに参加した際にモニター品としてご提供頂きました「Zenfone3」。
ASUSのZenTourに参加してZenfone3など触りまくってきたぞ! #ZenTour大感謝祭 | むねさだブログ

現在、このZenfone3にLINE MOBILEのSIMを挿して毎日持ち歩き始めました。
Zenfone3-7

ということでこのZenfone3に最適なクリアケースのご紹介です。


スポンサード リンク

レイアウト製 ハイブリッドケース

ということで今回ご紹介するのは、レイアウト製のハイブリッドケースになります。
Zenfone3_Case-1

レイ・アウト ASUS ZenFone 3 ZE520KL ハイブリッドケース (TPU + ポリカーボネイト) /クリア RT-RAZ3CC2/C
※記事執筆時(2017/02/04)の価格1109円
B01LXCR1AL
B01LXCR1AL

このケースもZenTour参加者全員にプレゼントされたのですが、このケースが良いんですよ!

株式会社レイ・アウトは、老舗のスマホケース屋さん。

かなり初期の頃からスマホケースを作られているんですよね。

さて、そんなレイアウト製のケースなんですが、このケースすんごいのがこちら!
Zenfone3_Case-15

側面が弾力性のあるTPU素材。背面は硬く透明度の高いポリカーボネイト製というハイブリッドなケースなんです。
Zenfone3_Case-2

わかりますかね?
グッと握ると側面だけがグニュっと曲がり、背面部分は硬いので曲がらないんです。
Zenfone3_Case-3

これは良さそうっ!

 

装着してみたっ!

ということで早速装着させてみます!
Zenfone3_Case-5

ASUSが認証しているケースなので、当然ですが、ピッタリ!

スピーカーやコネクタ部分もピッタリと穴が開けられています。
Zenfone3_Case-7

背面のカメラと指紋センサー部分も対応するように穴が開けられているので、干渉しません。
Zenfone3_Case-9

最初見たときはもう少しギリギリまでケースがあっても良いのに…。と思ったんですが、指紋センサーを使おうと思うとこれくらいのクリアランスが必要なんでしょうねぇ。

サイド部分にある電源や音量ボタンは、TPUケースなので弾力があるのでケースがそのまま覆ってもボタンが押せちゃうんです。
Zenfone3_Case-10

角部分もしっかりとTPU素材で保護してくれているので落下による破損もかなり防いでくれると思います。
Zenfone3_Case-11

画面側には、少しだけこのTPU素材が覆ってくれているので、画面側に対して落とした際もクッションとして保護してくれると思います。
Zenfone3_Case-12

よく考えられてる!

 

ストラップホールがあるのが大事!

ストラップ穴があるのが個人的には重要!
Zenfone3_Case-6

ポケモンGOなどをするのに、ネックストラップをつけて、首から下げて持ち歩いています。

 

わんぱくブロガー的まとめ

ということでまとめ!
Zenfone3_Case-14

・背面は傷がつきづらい硬度2H仕様のハード素材
・側面はTPU素材で液晶の淵や側面をガード!
・ストラップホールつき!

ということでこのいいとこ取りのハイブリッドケース。

Zenfone3の保護にはこのケース最適だと思いますよ!
レイ・アウト ASUS ZenFone 3 ZE520KL ハイブリッドケース (TPU + ポリカーボネイト) /クリア RT-RAZ3CC2/C
※記事執筆時(2017/02/04)の価格1109円
B01LXCR1AL
B01LXCR1AL

Zenfone3本体は、LINE MOBILEなどから購入することができますよ!

個人的には、LINEやTwitterやFacebookの通信料が無料のLINE MOBILEとは相性が良いと思いますよ!

 - Android ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

Sony Tablet S予約開始!GALAPAGOS(A01SH)と簡単に比較してみた

先日、SHARPさんのタブレット、GALAPAGOS(A01SH)について紹介し …

docomoから発表されたばかりのSONYのXperia ZとXperia Tablet Zを触りまくってきたぞ!

先日docomoから発表された新商品、SONY XperiaZのブロガーミーティ …

【Xperia】担当者に聞いた!Xperia Z4の進化とこだわりがスゴかったぞ!【PR】

スマホとかガジェットの新商品が出る!と聞いただけでワクワクしてしまいます、むねさ …

iPadminiをノートパソコン風にする「MiniSuit NewYork Bluetoothキーボード」がなんとGalaxyNote8.0にもピッタリ使えたぞ!

何でも試してみなければ納得できないたちの、むねさだ(@mu_ne3)です。 &n …

【動画で紹介】Xperia Z4の濡れても操作できるタッチパネルがスゴイぞ!

新しい物やガジェットが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 現在、Xper …

【日本未発売!】Galaxy Note 8.0「開封の儀」、iPadminiと比較してみたぞ!

新しいものには目が無い!むねさだ(@mu_ne3)です。   先日イベ …

GALAPAGOS(A01SH)を触ってきました!【機能・アプリ編】

AMNさん主催のブロガーイベントに参加させていただきました。 今回は、8/30に …

発売前の新型LTE対応ハイエンド・スマートフォン「STREAM X(GL07S)」のタッチ&トライイベントに行ってきたぞ!

新しいスマホと聞くだけでワクワクしちゃう、むねさだ(@mu_ne3)です。 ポケ …

【Ingress】Xperia Z4とSmartWatch3の組み合わせでお気軽ハックが出来ちゃうぞ!

新しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 現在、Xperiaアンバ …

FREETELのSAMURAI REIでIngressもしっかりできちゃうぞ!

Ingressというゲームにハマっています、むねさだ(@mu_ne3)です。 先 …