むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

MISFITがついにFossilの腕時計に内蔵!更にはリラクと提携してダイエットの強い味方になってきたぞ! #MISFITで健康ダイエット

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

MISFIT-31

MISFITというウェアラブルセンサーを1年以上つけ続けています、むねさだ(@mu_ne3)です。

みなさん、MISFITってご存知ですか?

電池交換4~6ヶ月不要のウェアラブルセンサーで、活動量・歩数・睡眠などをトラッキングしてくれる優れものです。

詳しくは以前書いたこちらの記事を参考にしてください。
オシャレなウェアラブルデバイス!MISFITの新商品発表イベントに行ってきたぞ! #misfitjp | むねさだブログ

そんなMISFITは昨年、世界的な腕時計メーカーFossilグループに加わりました。

「これは近いうちに腕時計にセンサー内臓のモノが出て来るぞ!」と誰もが期待していたのですが、まさにそんな商品が発表されたんですよっ!

更には、色々な企業との企画の紹介を含めた、ブロガー・ライター向け発表会が開催されましたので話を聞きに行ってきました!


スポンサード リンク

2016~2017年に107種類もの新商品が発売予定!

会場に到着すると、既に展示してあったのがこちらの腕時計やウェアラブルセンサー。
MISFIT-1

人だかりができていてまともに撮影できない状況だったので一旦着席し、詳しいお話を聞くことにします。

まずはMISFITの歴史から説明が始まります。

2011年に設立され、2013年に最初に発売されたのが「MISFIT SHINE」。Appleストアでも取り扱われて一気に有名になります。
MISFIT-8

2014年にはMISFIT FLASH、2015年にはMISFIT SHINE2。2016年4月にMISFIT RAYを発売してきました。

2015年にMISFIT社がFossilグループの傘下に加わったことで、一気に展開先が広がります。

2016年~2017年に向けて、FOSSIL、Misfit、SKAGEN、DIESEL、EMPORIO ARMANIなどのブランドからトラッカー、ハイブリッドスマートウォッチ、スマートウォッチ、新カテゴリーの何か、の全107種類の商品が発売される予定なんだそうです!
MISFIT-9

中でも注目すべきなのは、時計メーカーらしい「ハイブリッドスマートウォッチ」。
MISFIT-10

一見普通の腕時計に見えつつ、内部にはMISFITのトラッキングセンサー技術が内臓されているんです。

また、会場には時計の文字盤全体がディスプレイになっているスマートウォッチタイプのものも展示されていました。
MISFIT-11

盤面がピッカピカ表示が変わるんですよ…。これはど派手で目立ちますね。
(ただし、めっちゃ重たい)

こちらも全面液晶タイプのスマートウォッチ。
MISFIT-34

革ベルトタイプなのでメタルバンドのモノよりは多少軽いですが、それでも結構なボリューム感があります。

腕時計としてスマートに身に付けつつ、実はウェアラブルセンサーを内蔵しているという点では、やはり「ハイブリッドスマートウォッチ」が素晴らしいと思います。
MISFIT-12

会場には数種類のモデルが展示されていたのですが、この時計がかっこよかったですね。
MISFIT-35

そうそう。
MISFIT RAYの交換用ベルトのバリエーションも何種類か展示されていました。
MISFIT-2

これまでは公式にはデフォルトの革orTPU素材のベルトのみしか取り扱っていなかったのですが、一気にバリエーションが増えています。
(既に公式サイトでは取り扱い開始しています)

これらの交換用ベルトを買うことで日によって付け替えて楽しめるのはMIFSIT RAYユーザーとしては嬉しい限りですね!
MISFIT-5

 

リラクガール登場っ!

この度、MISFITを活用した法人向けソリューションを拡大していく第一弾として、リラクと提携することになったんです!
リラク、フォッシルジャパンと業務提携〜ウエアラブル活動量計MISFIT RAYを採用した企業向け生活習慣病改善プログラムを共同提供〜

そんな説明を受けていると会場に元気よく現れたのは、こちらのリラクガールの皆さん!
MISFIT-7

店舗でのサービスを超えて、イベントでサービスを提供するセラピストアイドルチームです。

後で紹介しますが、このお姉さんたちがすんごいんですよ…!

ガッチガチの肩をちょっとした方法でほぐしてくれるんです。

 

健康になることで痩せる体質改善プログラム「MEDITES(めでぃてす)」

また、このリラクが提供する健康になることで痩せる体質改善プログラム「MEDITES(めでぃてす)」にもMISFITが活用されることになったんです。
MISFIT-14

「健康になることで痩せるってどういうこと…!?」とダイエット中の方ならば興味津々だと思います。

これに関しては、MISFIT事業部ゼネラルマネージャーの田中さんが身をもって体験!
MISFIT_SHINE-4774(※写真は昨年冬に撮影したものです)

糖質制限や運動によってダイエットをしたものの、「これ以上は何をやっても痩せない」という状態が数年間続いていた田中さん。
MISFIT-16

このMEDITESプログラムを2ヶ月行うことで、なんと7kgのダイエットに成功したんです。
MISFIT-19

7kgの肉ってどのくらい!?と言うだけの為に運ばれてきたのがこちらの豚肉っ!
MISFIT-6

2ヶ月でこれだけの肉が落ちた(実際は脂肪が落ちたのでもっと容積はあるはず)と思うと、すごいですよね…。

あ、このお肉はこの後ローストポークにして全員で美味しく頂きました。

どういうことなのよっ!何がどうなったら2ヶ月で7kgも痩せれるの!?という人は、MISFIT LIFEに今後連載記事が上がってくるらしいので読んでみてください。
身体の状態と太る原因探求からスタート!ララクリニック体質改善プログラムPART01 #MISFITで健康ダイエット | MISFIT LIFE

 

 
先にザックリいうと、DNA検査やケトン体検査を行い、自分に最適な食事や運動などのダイエット法を知り、それに合わせて体質改善していくというもの。
MISFIT-22

ここでの運動量を知るために、MISFITが使われているんですね。

 
ちなみに、ケトン体とは脂肪が燃焼した際に出る「燃えカス」のようなもの。

これの量を毎日測ることで、運動と食事とケトン体のバランスを知り、「自分の体は、何をすれば脂肪が燃えやすく脂肪が付きやすいのか」を知ることができるんだそうです。
MISFIT-23

いやぁ…。このダイエット、私も試してみたいっ!

田中さんいわく、
「2ヶ月試すことで、自分のカラダの事が知れたのでもう太らない、太れない状態になった」んだそうです。

うーん。うらやましい言葉っ!

これ、私も2か月間体験してみようかしら…。

 

リラクガールが凄いっ!

そうそう。
先ほど紹介した、セラピストアイドルチームのリラクガール!
MISFIT-31

かわいいだけじゃなくて、知識やテクニックもすごいんですよ。

リラクは「マッサージではなくストレッチによってコリをほぐす」んですが、ここに参加している男性陣の肩甲骨の硬さたるや…。
MISFIT-27

ブロガーやライターは、1日中PCやスマホを触っているため、猫背になり肩甲骨がガチガチに固まってしまっている人が多いようです。

みたいもんのいしたにさんも、この状態…。お姉さんの手のひら+こぶし(恐らく24~5cm)くらい間が空いてしまっています。
MISFIT-28

ここで、リラクガールのアドバイス!

まずは肩が猫背になっているので、胸を張るようにして肩を後ろに引きます。
MISFIT-30

そして、両手を腰の後ろで組んで、ぐっと背伸びのように肩をストレッチしていきます。

そのテーブルにいた全員で、このストレッチをした結果…。

 
全員、肩甲骨周りの筋肉ががほぐれて、先ほどの背中で手を近づける動きで、手と手の距離がぐっと近づいたんです。
MISFIT-29

いしたにさんで言うと20cmくらいは近づいてますよね。

かくいう私も、25cmくらい離れていたのに、このストレッチを行うと、なんと手と手が触れるくらいまで肩が柔らかくなりました。

いやぁ…。
リラクガールのお姉さん最高ですっ!
MISFIT-32

ってあれ?何のイベントでしたっけ…。
と一瞬忘れるほど、リラクガールのお姉さんと一緒にストレッチをして楽しいイベントでした。

 

わんぱくブロガー的まとめ

いやー。リラク凄い!

早速、近所のリラクのお店を調べてしまいました。
肩甲骨ストレッチのパイオニア Re.Ra.Ku(リラク)

皆さんも、肩がこって大変だ…という人は、マッサージで一時的に気持ちよくなるだけではなく、ストレッチで根本から解決を目指すリラクに行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

あ、MISFITのイベントレポートなのを忘れかけていました…。

個人的にはそろそろ大人っぽい腕時計が欲しいお年頃なので、Fossil製の「ハイブリッドスマートウォッチ」に興味津々です。

今年の秋ごろからどんどんと商品が発売になるとのことなので、注目してみていきたいと思います。
Fossil – The Official Site for Fossil Watches, Handbags, Jewelry & Accessories

ちなみに、全面液晶タイプはもうAmazonで取り扱いが始まっているようです。
[フォッシル]FOSSIL 腕時計 Q MARSHAL スマートウォッチ FTW2107 メンズ 【正規輸入品】
B01M11TXU8
B01M11TXU8

 - イベント, ガジェット, 健康・ダイエット ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

これは痩せるッ!「冷やし中華こんにゃく」がメチャ美味しくて簡単!ダイエット食として最高だぞ!

定期的にダイエットを行っています、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味しいもの …

ブロガーズ・フェスティバルの「ブロガー向けGoogle Analyticsアクセス解析セミナー」で60人の前でプレゼンしてきたぞ! #Bloggersfes01

チャンスがあればとりあえず飛び込んでみる、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_n …

俺はJOJO展に行ってきたゾォー!ジョジョーーッ!

以前紹介したように、JOJO展のチケットを 日付け指定で購入していました。 JO …

iPhone5買うなら16GB?32GB?64GB?どの容量を買うか悩んでいる人へアドバイス

  いやー!ついに発表されましたね。 iPhone5   ア …

スクリーンショット_2014_09_06_2_47
これぞ未来のメガネ!iPhoneと連携して光ったり音を鳴らす「雰囲気メガネ」がすごいぞ!

新しい物好きの、むねさだ(@mu_ne3)です。 もう!コレ未来来ちゃったよ!っ …

JOJO展で、気がつくと約4万円以上のグッズを購入していたんだぜ・・・!?

先日、JOJO展に行ってきたことを紹介しましたが、 俺はJOJO展に行ってきたゾ …

【写真のバックアップ取ってる?】万が一にも安心!外付けHDDとしてデータをしっかり保存してくれる家庭用NAS「HDL2-A6.0」がめちゃくちゃ良いぞ!

写真を撮るのが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 みなさん、普段デジタルカ …

EPSONカラリオ「EP-805A」開封の儀!そして、このブログの読者1名様に無料モニター募集します!

EPSONから発売された、最新型カラリオ「EP-805A」の体験モニターとして、 …

【新発売!】cheeroのメチャ小さくてシンプルなモバイルバッテリー「cheero CANVAS 3200mAh」がいいぞ!

ガジェット大好き、むねさだ(@mu_ne3)です。 スマホに始まり、デジカメ、外 …

ブロックメモ「RHODIA」で始める仕事術

先日、知り合いの文具マニアなブロガーがメモ魔になろう!という記事を書いていたので …