むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【新横浜】駅ビルがペネロペまみれ!「ペネロペのなつやすみ」開催中だぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

ペネロペ_新横浜 (6 - 24)

現在、2歳8ヶ月の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。

先日ブログで紹介しましたペネロペのクラシックコンサート。
【0歳児からOK!】「ペネロペといっしょ はじめてのクラシックコンサート」は小さい子どもも安心して参加できるぞ! | むねさだブログ

このイベントからうちの娘も(私も)ペネロペにハマってしまいまして…。

公式サイトやら色々見ていると、ちょっと興味をそそられるイベントが開催されているじゃないですか!
気になったのでサクッと行ってきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

新横浜駅ビル「キュービックプラザ新横浜」にてペネロペのなつやすみ開催中!

ということで行ってきましたのは、新幹線が停まる駅の「新横浜」。
ペネロペ_新横浜 (3 - 24)

きっかけは、こちらの日本アニメーションさんのブログを見て行ってみたいと思っていたからです。
今年の夏休み、「キュービックプラザ新横浜」がペネロペまみれです! – 日本アニメーション(株)広報ブログ

ペネロペまみれってどういうことよ…楽しそうじゃんっ!と思い、行ってきましたが、もう入口からペネロペまみれ!
ペネロペ_新横浜 (1 - 24)

あ、ペネロペを知らない人は少ないと思いますが一応説明しておくと、リサとガスパールの作者が描く絵本作品で、日本では10年前からアニメーション化されて子供に絶大な人気を誇るアニメなんです。

Amazonプライムビデオでも視聴できますので、プライム会員の人は是非見てみてください。
うっかりペネロペ -Amazonプライムビデオ-

もう、これでもか!とペネロペが誘ってきます。
ペネロペ_新横浜 (2 - 24)

2Fから3Fに上がるエレベーター前にはこのように看板で説明が書かれていました。
ペネロペ_新横浜 (4 - 24)

色々気になりますが、まずはあそびにおいでよ!と書かれた10Fのアトリウムへ向かいます。

 

ペネロペの世界観を満喫できるアトリウム

ということで10Fに到着してみると、中央のブースにドーンと設置されたペネロペブース。
ペネロペ_新横浜 (5 - 24)

このパネル前で記念写真を撮れるようになっています。
ペネロペ_新横浜 (6 - 24)

この日は、もう19時近い時間だったため子連れの人もほとんどおらず、かなり空いていました。

ぬいぐるみと一緒に座って遊べるブースや。
ペネロペ_新横浜 (7 - 24)

アニメーションをみることができるブース。
ペネロペ_新横浜 (8 - 24)

ペネロペとは?ということを知れるパネルや。
ペネロペ_新横浜 (9 - 24)

各キャラクターたちと一緒に絵本の世界に入れるようなブースが用意されていました。
ペネロペ_新横浜 (10 - 24)
ペネロペ_新横浜 (11 - 24)

 

体験ブースも

そして、一番奥には体験ブース。
ペネロペ_新横浜 (12 - 24)

数種類の仕掛けがあり、それぞれ遊ぶことができるんです。

例えば、この左側のものは、ペネロペの仕掛け絵本を大きくしたようなもの。
ペネロペ_新横浜 (13 - 24)

ペネロペようちえんへいく ペネロペしかけえほん
4265058833

まぁ、可動するのが1箇所でしかも変化が少ないのは残念でしたが、子供はこれでも楽しんでくれそう!

こちらはペネロペのキャラクターが描かれたスポンジの巨大サイコロ。
ペネロペ_新横浜 (14 - 24)

土日の日中は、ここ子供でごった返してそうですね…。

そして、面白いな、と思ったのが磁石を使ったきせかえペネロペ。
ペネロペ_新横浜 (15 - 24)

一応女の子ですからね…。いまいちどこに着せるのかわからないパーツもありますが、こういうのを楽しめるようになっているのは面白いですよね。

 

毎週末違ったイベントが開催中!

あ、そうそう。良いな!と思ったのが毎週末色々なイベントが行われているということ。
ペネロペ_新横浜 (16 - 24)

詳しくは公式サイトを見て欲しいのですが、子供と一緒に楽しめるイベントが開催されているんですよね。
 

ペネロペコラボのかき氷やお好み焼きも!

また、食料品売り場やレストラン街もペネロペコラボで楽しそうなことになっています。
ペネロペ_新横浜 (19 - 24)

レストラン街もこんな感じでコラボしていて、ペネロペの食器を使ったお寿司とか食べることができます。
ペネロペ_新横浜 (17 - 24)

けど、やっぱり気になったのはこちらの限定商品。
ペネロペ_新横浜 (21 - 24)

ペネロペのパン、ペネロペかき氷、ペネロペお好み焼き…。これ全部気になるじゃないですかっ!

 
今回は一番さっと購入できそうなペネロペパンを見に行ってみました。
ペネロペ_新横浜 (18 - 24)

在庫が残り4つ…。ギリギリでした。

ということで、速攻で買っちゃいましたよ。私の分と娘の分の2つ。
ペネロペ_新横浜 (22 - 24)

 

しっとりふんわりペネロペパン

はい!こちらがペネロペパンです。
ペネロペ_新横浜 (23 - 24)

目はチョコレート。中はたっぷりのクリームが入ったパンです。

生地がしっとりふんわり。クリームも甘すぎずちょうど良い感じ!
ペネロペ_新横浜 (24 - 24)

うちの娘も喜んで食べてくれました。見た目だけじゃなく、味も良かったですよ!

 

わんぱくブロガー的まとめ

今回は私だけでフラッと寄ったんですが、これは会期中に是非とも娘を連れて再訪したいな、と思いました。

ただ正直、都内からこの為だけに気合を入れて行くほど見所が多いわけでもないので、何か他の予定も混ぜつつ、行ってみるのが良いと思います。

IKEA港北などは新横浜から無料シャトルバスが出てますし。

新幹線で帰省する1時間くらい前に来てフラっと寄るのも良さそうです。
ペネロペのなつやすみ | キュービックプラザ新横浜

 - 子育て, 旅行

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【都内】子連れやデートに!「まちだリス園」でリスに餌やりできてオススメだぞ!

現在2歳半になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 GWに特に大きな予 …

シール好きの子供の感性を引き出して親子で会話を楽しめる!コクヨの「かおノート」が楽しいぞ!

現在、娘が2歳半になりました、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近はシールにハ …

赤ちゃんのいたずら防止に!リッチェルのコンセントカバーを取り付けたぞ!

子どもがハイハイらしきものを始めました、むねさだ(@mu_ne3)です。 我が子 …

水で描くから汚れない!子どもの最初のお絵描き用に「スイスイおえかき」が良いぞ!

現在、1歳3ヶ月の子どもがいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 うちの子は現 …

フジフイルムで簡単フォトブック作成!子どもの成長記録に良い感じだぞ!

昨年末子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでも写真は趣 …

「航空券+ホテルのパック」が航空券のみよりも安い!楽天トラベルを上手に活用

飛行機代って便利だけど料金が高いですよね・・・。     僕 …

犬吠崎(いぬぼうさき)灯台に登り、濡れ煎餅アイスを食してきた!

犬吠崎灯台というのをご存知だろうか?   千葉県の一番北東にピョコっと …

貸し切り写真館「プレシュスタジオ」で子どもの記念撮影!即日データが受け取れて良かったぞ!

昨年末子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 (※precieux …

タムカイ主催のハッピーラクガキライフforファミリーで子どもと楽しむラクガキについて教わったぞ!

昨年末に子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 正直、まだラクガ …

【横浜】子どもと一緒に電車で行ける!たけのこ堀り体験に家族で行って来たぞ!

実家の裏山は、竹林でした…むねさだ(@mu_ne3)です。 実家にいたころは、お …