むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

絶対行く!この夏、ジブリの大博覧会が六本木ヒルズで開催されるぞ! #ヒルズでジブリ

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

GHIBLI

ジブリ作品が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

高校時代、大学時代、社会人。
ずっとジブリ作品とともに過ごしてきました。

そして、娘が生まれた今、子どもと一緒にジブリ作品を見るのも楽しみの一つになっています。

さて、そんな私が小躍りするほどうれしくなるニュースが飛び込んできましたよっ!


スポンサード リンク

ジブリの大博覧会が開催!

な、なななな!なんと!「ジブリの大博覧会」という展示が、六本木ヒルズ展望台にて開催されることが決定したんです!
GHIBLI

ナウシカから最新作の「レッドタートル」まで、30年分のジブリがぎゅっと詰まった展示なんだとか…!

 

見どころ紹介

なんといっても、ジブリの30年間を一挙に体験できる展示の数々を見ることができるんです。

これまでのジブリ作品がどのように世に出ていったのか、さまざまな試行錯誤から生み出された宣伝の軌跡を、膨大な未公開資料とともに読み解きます。それぞれの作品の公開当時が鮮やかに蘇る、ジブリのもう一つの物語です。

未公開を含む、膨大な資料の山が展示されまくるんです。
image1

トトロやネコバスもあるようなので、子連れでも楽しめそうですね。
image2

そして、この大博覧会限定グッズを含む、大量のジブリグッズが勢ぞろいするんだとか…。

以前、ジョジョ展で4万円以上のグッズを買ったこともありますが…、ジブリとなるとそれ以上使ってしまいそうになりますね><
JOJO展で、気がつくと約4万円以上のグッズを購入していたんだぜ・・・!? | むねさだブログ

 

六本木ヒルズならでは!スタジオジブリ空とぶ飛行機展

スタジオジブリといえば、「空への憧れ」。

これを表現した初公開の特別企画がこの「スタジオジブリ空とぶ飛行機展」。
image3

スタジオジブリ作品のイメージのひとつ、「空への憧れ」を表現した初公開の特別企画。海抜250mの会場ならでは、まさに天空からの眺望をバックにスタジオジブリと展望台東京シティビューとのコラボ展示をお楽しみいただく展示です。

このシルエットだけだとどのような展示なのかはわかりませんが…、メーヴェ?フラップター!?ほうき?

やっぱり赤い飛行艇!?

もしかしたら、ハウルと手をつないで空を歩ける感じの展示かもしれませんね。

う~ん!気になるっ!
 

チケットは前売りだと安い!

入場チケットは既に販売が開始されています。
ジブリの大博覧会 ~ナウシカから最新作「レッドタートル」まで~ / 公式ホームページ

ローソンにて購入とのことで、私も早速購入したいと思います。

平日限定にするか、土日も入れるチケットにするか…はたまた、18時以降に入れるアフター6券にするか…。

いやこれ、一度だけでなく何度も行きたいので全種類チケット買っても良いなぁ…。

 

わんぱくブロガー的まとめ

おっと!大事なこと忘れるところでした。

会期や場所について改めてご紹介しておきます。

開催概要
展覧会名 ジブリの大博覧会 ~ナウシカから最新作「レッドタートル」まで~
開催期間 2016年7月7日(木)~9月11日(日)
営業時間 10:00~22:00(最終入場21:30)
※営業時間は今後変更になる可能性があります。
会場 六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内スカイギャラリー
住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階 東京シティビュー
お問い合わせ 東京シティビュー 03-6406-6652(10:00~20:00)
当日券料金 一般:2300円 学生:1700円 子供:1100円 シニア:2000円
※子供は4歳~中学生

いやー!これは、自分一人で心行くまで&家族と一緒に、の両方のパターンで見に行きたいですなぁ!

今からワクワクしちゃいます!
ジブリの大博覧会 ~ナウシカから最新作「レッドタートル」まで~ / 公式ホームページ

最新作のレッドタートルの情報もあまり知らないので、このあたりも知れるのも楽しみですね!

 

 - デザイン・アート ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

「柴田文江」デザインの組み合わせ自由なティーウェア「UNITEA」を買ったぞ!

みなさんは家で紅茶を入れるときどうしてますか?   我が家は日本茶用の …

サザエさんだらけの街、「長谷川町子美術館」のある桜新町をブラリ散歩してきたぞ!

テレビアニメも結構見ます、むねさだ(@mu_ne3)です。 日曜日の夕方は何と言 …

三鷹にある、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきたぞ!

ジブリアニメは大好きでモノによっては数十回は見ています、むねさだ(@mu_ne3 …

君も白バイに乗れる!銀座にある「警察博物館」に行ってきたぞ!

面白そうなものがあるとついつい寄ってしまう、むねさだ(@mu_ne3)です。 & …

JOJO展で、気がつくと約4万円以上のグッズを購入していたんだぜ・・・!?

先日、JOJO展に行ってきたことを紹介しましたが、 俺はJOJO展に行ってきたゾ …

渋谷「たばこと塩の博物館」の特別展「エンゼルからの贈り物」見てきたよ

渋谷にある、「たばこと塩の博物館」に行ってきました。  ◆公式サイト  http …

ジブリが「On Your Mark」特別ディスクを無料配布する事が決まったぞ!

ジブリが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 スタジオジブリと言えば知らない …

俺はJOJO展に行ってきたゾォー!ジョジョーーッ!

以前紹介したように、JOJO展のチケットを 日付け指定で購入していました。 JO …

【みんなに知ってほしい】配慮を必要としている方のための新しいマーク「ヘルプマーク」の実物の写真を入手したぞ!

先日の記事でご紹介した、 配慮を必要としている方のための新しいマーク「ヘルプマー …

【無料!】わんぱくルイカというフォントがあったのでインストールしてみたぞ!

わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 ・興味があることは、とりあえ …