むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

汚れやすい子ども用品に!超撥水防水・防汚スプレーが良いぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

LIQUID_OFF-12

現在2歳半になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。

娘もこの春から幼稚園のプレ保育に行く時期になってきました。

そこで親として用意しなければならないのが、幼稚園バッグ。

どうせなら長く綺麗な状態で使ってほしい…。

そう思っていたタイミングで、面白そうな商品のレビュー依頼が舞い込んできました。


スポンサード リンク

超撥水!防水・防汚スプレー「LiquidOff」

という事で今回ご紹介しますのは、防水・防汚スプレー「LiquidOff」。
防水・防汚スプレー LiquidOff 100ml – AppBank Store

LIQUID_OFF-1

※今回はブログレビュー用にAppbankさんから商品のご提供頂き試用しています。
iPhoneケース、アクセサリーのお店「AppBank Store」

箱から取り出すと液体の入ったスプレーボトルが出てきました。
LIQUID_OFF-2

水だけでなく汚れをはじいてくれる防水スプレーなんですが、よく見ると「ワイン・ケチャップ・泥水に」という文字が見えます。

す…すごいやんっ!

スプレーの仕方は箱の裏面に書いてあるので特に迷う事はないと思います。
LIQUID_OFF-3

量に迷ったら多めに付けちゃえばいいと思います。
 

子ども用品を汚れから守る!

今回このスプレーを試してみませんか?とAppbankさんからお声掛け頂いた際、ピンと来たのが冒頭で述べた「幼稚園バッグ」なんですよね。
LIQUID_OFF-4

今回は、園バッグと共に使う、上履き入れも合わせて防水・防汚加工して行きたいと思います。

しかも、人体に有害な物質を使用していないため安心して使用できますし、無臭で透明!

とにかくシュッシュと透明な液体を、表面が濡れるくらいに吹きかけていく単純作業を繰り返していきます。
LIQUID_OFF-5

当然ですが、両面をしっかりと濡れるように。そして持ち手部分や縫い目の端、底面もしっかり濡らしていきます。
LIQUID_OFF-7

少し余ったので裏返して内側にもシュッシュ。
LIQUID_OFF-6

バッグの内側は軽くにしつつ、このバッグ2つでスプレーボトル1本をほぼ使い切った感じです。
LIQUID_OFF-8

表面だけだったとしても、2つのバッグで4/5位は使うと思います。

 

12~24時間乾かすと防水・防汚加工の完成!

自然乾燥で12~24時間。完全に乾いたら、防水・防汚加工が完成します!
LIQUID_OFF-9

ということで、流石に子供用の新しいバッグにワインやケチャップをかける勇気はありませんので水で試してみましょう!

水道の蛇口の下にバッグをセットして…。
LIQUID_OFF-11

おそるおそる、水をかけてみると…

あっ!弾いてるっ!
LIQUID_OFF-10

ガーゼ素材のバッグですよ!?それが、水が玉になって弾いてるじゃないですか!

まさにコーティング!

よーし!もっと水ドバーッとかけちゃいましょう!
LIQUID_OFF-12

うっほほ!スゴイはじいてる!

素材見てくださいよ…!ガーゼみたいにスカスカで柔らかい布なんですよ!それでこの弾き方はスゴイですよね。
LIQUID_OFF-13

流石に何度もやっていると少しずつ水が布地にしみこんでしまいましたが、それでもこの撥水性能はスゴイです!

これならジュースやケチャップをこぼしても確かにその瞬間は弾いてくれそうです。

他の子ども用品にもこれ、使ってみたいですね!
 

わんぱくブロガー的まとめ

メチャクチャしみこみやすいガーゼ素材でこんなに弾くとは思っていませんでしたので嬉しい誤算です。

こどもの上履きとか外用の靴、お絵かきする際に使うスモックなどにもこのスプレーをしたいと思います!

とは言っても、今回このスプレー1本が2160円。
これを使ってバッグ2つ分しか防水・防汚できないとなると、なかなかすべての布用品にスプレーするのはコスト的に厳しいとは思います。

これぞ!というお気に入りアイテムや靴のように汚れやすいアイテムに使うと良さそうですね。

防水・防汚スプレー LiquidOff 100ml – AppBank Store

 - 子育て, 生活雑貨

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【驚くほど軽い】超軽量の魔法瓶「サハラマグ」が外出先のミルク作り用に便利だぞ!

昨年末子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 子どもが産まれてか …

割れない鏡「セーフティーミラー特大 SF-15」をクローゼットの扉に取り付けたぞ!

クローゼット用の鏡をずーっと探していましたがついに思い切って購入しました。 いま …

2〜3歳から子どもとテニスがしたいなら!本格的なラケットが良いぞ!

実はテニスが趣味の、むねさだ(@mu_ne3)です。 まぁ、子どもが生まれてから …

わんぱく2歳児のカッパに、パンツとポンチョのセット、「ぱんちょ」が良いぞ!

現在、2歳半の娘がいます。むねさだ(@mu_ne3)です。 うちの娘は、私に負け …

暑~い夏の布団の下に。折り畳み桐スノコベッドを買ったぞ!

  我が家は、フローリングの部屋に、直で布団を敷いて寝ています。 熱い …

広島に「Iターンしてレモン農家」を営む岩崎農園の「ジャム作り体験」!島の魅力を聞いてきたぞ! #大崎上島観光PR

広島出身の、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、広島にある「大崎上島」という …

赤ちゃんをお風呂の横に座らせておける、アップリカのバスチェアを買ったぞ!

昨年末子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 私が休みの日や早く …

哺乳瓶消毒用の「ミルトン」容器の使い方を間違えそうだったので教えるぞ!

先月子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 産まれたばかりの赤ちゃ …

普段の買い物時にすぐにネット価格が分かる「ショッピッ!」が便利だぞ! #pbamn

普段買い物をする時、少しでもお安く買えるとちょっと嬉しくなりますよね! 逆に、1 …

切れ過ぎて怖い位と評判!柴田文江デザインのタダフサ「パン切り包丁」を買ったぞ!

先日、1つ1575円の超高級食パンを注文したことをご紹介しましたが、 1つ157 …