むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

しらすを山盛りし放題のパスタが食える!「NATURA」が美味くて最高だぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

NATURA-8

美味しいものが大好きな、わんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。

山盛り・大盛り・お代わり自由…。こんな言葉を聞くと嬉しくなっちゃう私がずっと気になっていたお店に、ついに行くことが出来ましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

武蔵小杉から徒歩1分!イタリアン酒場「NATURA(ナチュラ)」

という事で今回ご紹介しますのは、武蔵小杉駅から徒歩1分の場所にあるイタリアン酒場「NATURA(ナチュラ)」というお店。
NATURA-31

テレビやWEBサイトで紹介されて以来、行列が絶えないお店でなかなか行くことが出来なかったんですよね。

店内に入ると、イタリアン酒場という名前からは少し違和感を感じる、鮮魚がずらりと並んでいます。
NATURA-26

 

店内なとても活気のある感じで、こちらもイタリアンというよりは少しだけこじゃれた居酒屋という感じ。
NATURA-28

それではさっそく注文して行きましょう!

フードメニューはこんな感じ。
NATURA-22

結構リーズナブル!

そして、おススメのドリンクがこちら。(このメニューとは別にビール屋ソフトドリンクなどもありました。)
NATURA-27

1Lデカンタ自家製ドリンクってのが気になりますね。

 

料理紹介!

では早速注文した食べ物を紹介して行きます。
本日のカルパッチョ(850円)。
NATURA-1

エビとカツオとカンパチののった、贅沢なカルパッチョです。

こちらはセミドライトマトのマルゲリータ(950円)。
NATURA-2

これ、タバスコも良いんですが唐辛子の入ったオリーブオイルをかけるのが美味しいです。
NATURA-3

ほんのり辛いオリーブオイル。バケットに付けても美味しそう!

 

ついに来た!名物メニュー「シラスたっぷりペペロンチーノ」

という事でやってきましたのはこちらの大盛りのしらす。
NATURA-5

メニュー名は「シラスたっぷりペペロンチーノ(850円)」。今回は大盛りにしたので+200円でした。

この大量のしらす・・・。これを今から好きなだけパスタにかけてもらえるんですよ…!
NATURA-6

ということで何も乗せられていないペペロンチーノが登場!

早速店員さんがもりもりとしらすをぶっかけて行きます。
NATURA-8

店員さんが「そろそろ良いですかね…?」と言ってきても、「いや!まだまだ行きましょう!」と盛り上げます。

「じゃー。載せちゃおっかな!」みたいな感じで店員さんもノリノリに!
NATURA-9

店員「いやけど…そろそろヤバいっす。」という店員さんを更に後押し!

「もうちょい行きましょう!まだいけます!乗りますよっ!」と。
NATURA-10

頑張ってもらった結果…。

こんな感じで、もはやパスタというかシラス盛りの完成です!
NATURA-11

これは圧巻すぎるっ…!!

早速食べるためにつぎ分けようとしたんですが…
NATURA-12

なかなかパスタが出てきませんっ!

作戦変更して上に載っているしらすのみをメンバー分更に取り分けて行く作業に。
NATURA-13

取り分けてる最中があまり美しくないのが難点ですが…。

しらすだけ取り分けて、やっと普通のお店で出てきそうな「シラスたっぷりペペロンチーノ」になりました。
NATURA-14

 

味も美味しいシラスのペペロンチーノ!

いや、正直ネタだけでお味の方はあんまりなのかな…と思っていたんですよ。
けどね。食べてみて分かりました!間違いなく美味しいです!このパスタ!
NATURA-16

シラスもパサパサしてないですし、旨みがジュワッとあふれてくるんです。

ヤバい…。これバケットに乗せると更にうまいヤツや!という事で即注文!
NATURA-17

バケットも小さいのが出てくるのかと思ったらかなりの大きさのが出てきましたよ。

これは嬉しい!
NATURA-18

ってことで、バケットにシラスペペロンチーノを載せて…。頂きますっ!

ってうまーーーいっ!これ美味い!
NATURA-19

この組み合わせの為にあるんじゃないかと思っちゃうくらい相性抜群…。
これは幸せだわ…。と思いつつも、バケットはもう少し残しておきましょう。

 

牡蠣と春菊のトマトソースパスタ

これ、期間限定だとは思いますが、こちらのメニューも美味しかった!「牡蠣と春菊のトマトソースパスタ(850円)」。
NATURA-20

トマトソースパスタだけでも美味しいだろうに、この中に牡蠣が入ってるんですよ!

これは贅沢…。
NATURA-21

 

1リットルワインは豪快に!

パスタが出てきたくらいから注文したのがこちらの1Lデキャンタのハウスワイン!
店員さんが豪快に、すり切りまで入れてくれるんですよ!
NATURA-23

ワインをこの角度で入れるの初めて見ましたよ…。

後はサイドメニュー的な料理をいくつか注文。
こちらは、ニシンの料理。(料理名と値段失念…)。
NATURA-24

ほろほろと身がほぐれて美味しかったなぁ。

後は、定番のアンチョビポテトフライ(550円)。
NATURA-25

後半でもパクパク入りますわ…。

こちらは「サルシッチャのロースト(650円)」。
NATURA-29

サルシッチャとはイタリア語で腸詰めのこと。いわゆるソーセージですね。

店員さんが5等分にしっかりと切ってくれました。
NATURA-30

いやー!美味しい料理を堪能させていただきました!

 

わんぱくブロガー的まとめ

ずっと行きたかった人気店にやっと行けて大満足!

人気の理由がとてもよく分かりました。
美味しい料理と、元気の良い店員さんとお店の雰囲気。

男5人でワイワイ2時間以上飲み食いしたのですが、料金的には一人3500円程度とリーズナブルで済んだのも良い感じでしたね。

ここは是非また行きたいと思います。
 

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

チャーハン王新橋店のチャーハンがやっぱり旨いので定期的に食べたくなるぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 チャーハン王って皆さん …

【神奈川初上陸!】パンケーキとかき氷の名店「雪ノ下」で美味しいかき氷を食って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 甘いものも当然大好きな …

【都立大学】肉汁溢れるスペアリブが絶品!「アメリカンクラブハウス」のランチに行って来たぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、都立大学駅の近くに …

もつ鍋「紅月」で、福岡の本場絶品もつ鍋を堪能したぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日福岡に行った際に、 …

行列の絶えない二郎インスパイア系のラーメン屋「豚星。」が極厚チャーシューで美味いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ラーメンもかなり好きで …

中目黒にあるイタリアン「Malcovich(マルコヴィッチ)」が雰囲気も良くて料理も美味かったぞ!

美味しいものに目がない、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、中目黒にある美味 …

用賀で極厚ステーキを食べるなら!グリル&ダイニング「用賀倶楽部」が良いぞ! #用賀倶楽部

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近SNSなどでよく見 …

讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」初体験!

会社の近所に、丸亀製麺という 本格的な讃岐うどん屋さんができたので行ってみました …

【完全会員制】焼かない焼肉屋「29ON 代官山」で低温調理のお肉と美味しい日本酒を堪能したぞっ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 特にお肉にはもう…目が …

激辛~っ!横浜中華街の「景徳鎮 」で激辛料理を堪能したぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 激辛料理ってどうしてこ …