むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【超絶景!】大パノラマで瀬戸内の島を堪能できる温泉宿「きのえ温泉 ホテル清風館」がスゴイぞ! #大崎上島観光PR

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

清風館-13
広島出身で現在は神奈川に住んでいます、むねさだ(@mu_ne3)です。

この度、広島県にある「大崎上島」という、船でしかいけない島の観光PRの為、現地へと招待され色々と取材をしてきました。
広島県にある離島「大崎上島」へ観光に行ってくるぞ! #大崎上島観光PR | むねさだブログ

移動も含めて1泊2日という短期間の旅行でしたが、今回泊まった温泉宿の露天風呂から見る景色が本当にすごかったのでご紹介したいと思います。

(お風呂内での撮影は特別に許可を得て撮影しています)


スポンサード リンク

きのえ温泉 ホテル清風館

ということで、今回宿泊したのは大崎上島の中でも一番立地が良い場所にある「きのえ温泉 ホテル清風館」です。
清風館-17

きのえ温泉 ホテル清風館

宿に着いたらまずは夕食。
この日は観光協会の人たちと宴会だったので、鍋やお刺身や天ぷら、魚の煮付けなど大量に頂きました。
清風館-20

清風館-21

大量のご飯でお腹一杯です。
 

食事の後は温泉へ!

食事の後は温泉へ!この「ホテル清風館」。露天風呂からの景色が絶景との話。これは楽しみです!
清風館-10

 

屋内のお風呂はこんな感じ。
広々しててこれだけでも十分立派なのですが、正面にある外に抜けるドアから露天風呂へと進んでいきます!
清風館-1

 

露天風呂は2つ。温度の違いらしいのですが、オススメなのは間違いなく海辺側の露天風呂。
清風館-2

夜だったこともあり写真は翌朝に撮ることに決めて、まずは温泉を堪能っ!

月明かりに照らされながら夜の海を走る船や、遠くに見えるしまなみ海道の橋たちがとても綺麗で、時間を忘れて温泉とこの景色を楽しませて頂きました!

 

最高の朝日で目が覚める!

翌朝は、朝日に照らされて目がさめると、すでに8時近く、太陽がしっかりと顔を出していました。
清風館-6

もうね、寝ぼけ眼ながら、窓から差し込む朝日と眼前に広がる瀬戸内の島々に速攻でカメラを構えました…!

わかります!?180度開けた海に、島が点在しており、大崎上島ならではの絶景ですよ!
清風館-4_2

 

ちなみに、この部屋の真下に見えるのが露天風呂の屋根。
清風館-5

ということはこれ、温泉からの景色も最高なんじゃないのっ!?ということで急いで温泉へ!

 

朝風呂が最高に気持ちがいいっ!

朝日が差し込む屋内のお風呂も気持ちよさそうなんですがここでサッと体を洗って、いざ露天風呂へっ!
清風館-11

 

ワクワクする気持ちを抑えながら…。一気に海辺側の露天風呂へ行っちゃいましょう!
清風館-12

 

まさに絶景!瀬戸内の島々を見下ろしながらの露天風呂!

ぐぉぉぉぉぉーーーーっ!なんだこれっ!めっちゃ綺麗!!!!
清風館-13

 

まさに絶景とはこのことで、島の海沿いの高台に建てられたこの清風館から、瀬戸内の島々が180度見渡せるんですよ!
清風館-14

 

前日には気づかなかったんですが、お風呂にはこのように目の前に広がる島々の名称の説明書きが置かれていました。
清風館-15

しまなみ海道、今治、松山、石鎚山などがこの方向に!というのがよくわかって、更に景色を見るのが楽しくなっちゃいますね!
IMG_7950

冬の朝風呂がこんなに気持ちいいなんて…。火照ったら体をお湯から出すとスッと冷めて、またお風呂で温まる。このループが最高っ!
このままずっと入っていたい!

360度カメラのTHETAでも撮影したので貼っておきます!

広島の離島、大崎上島にある、ホテル清風館の露天風呂からの景色! また行きたいなぁ…。 #大崎上島観光PR #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

 

朝風呂の後は朝食バイキング!

お風呂の後は、朝食バイキング!
清風館-7

船をモチーフにしたユニークなテーブルの上には、美味しそうな料理が大量に!
大崎上島ならではの新鮮な料理も並んでいて、どれも美味しそうで悩んじゃいます!

島でとれたブルーベリージャムをかけたヨーグルトとか、最高に贅沢でしたね。
清風館-8

朝から食べ過ぎなほど食べちゃいましたよ!

 

お土産売り場には大崎上島の名産品がずらり!

ロビーの横にあるお土産売り場には、大崎上島の名産品がずらりと並べられていました。
清風館-9

ちなみに、この大崎上島は映画「東京家族」の舞台でもあるんですよね。

映画を見てからこの島に来ると、更に楽しくなりそうです。

 

この島で作られているレモンやブルーベリージャムや醤油などが買えちゃいます。
清風館-18

人口およそ8000人の島の特産品がこうやって地元のホテルで購入できるって良いですよね!

 

最新の電動自動車や電動自転車も完備!

そうそう!びっくりしたのが、この大崎上島には電動自動車や電動自転車が複数箇所でレンタルできるようになっているんです。

この清風館もその1つ。
清風館-26

モビリティでお散歩!|大崎上島観光ナビ「船で行く広島県瀬戸内の島」

2人乗りの電動自動車!めっちゃカッコイイ!
清風館-29

ちょっと運転させてもらったんですが、思った以上に馬力もあって、島の中を走り回るならこれ1つあればどこにでもいけちゃいます。

 

これ、カップルで乗ると楽しいだろうなぁ…。うん。
清風館-30

カップルだとね…。

 

若い人なら電動自転車を借りて、複数人でワイワイといろんな場所に行ってみるのも楽しいと思います!
清風館-39

さすがに真冬は寒いかもしれませんが、春〜初夏くらいまでなら景色を楽しみながらのサイクリングも気持ちが良いでしょうね!

 

大崎上島の歴史が分かる!「ふれあい郷土資料館」もスグ横に!

そうそう。このホテル清風館からすぐ近くに、「ふれあい郷土資料館」という大崎上島の歴史がよく分かる資料館があります。
清風館-34

外観が船の形をしていてとてもユニークなのですぐにわかると思います。
木江ふれあい郷土資料館|大崎上島観光ナビ「船で行く広島県瀬戸内の島」

入館料は、大人/200円、小人/100円となっています。

展示物はどれも渋い感じなんですが、造船で栄えた大崎上島の様子がとてもよく分かる資料が多く飾ってあります。
清風館-35

また、2Fには瀬戸内の写真家村上宏治さんの写真展が常設してあります。
写真好きの人はここを見てから島を回ると、どのような写真を撮るかのイメージがついて良いと思いますね。
 

最上階には、この建物の外観に合わせるように、船の操縦席のようなものが設置されています。
清風館-36

 

このハンドルをグルグル〜っと回して「おもかじいっぱーい!」なんて、子供と一緒にやると盛り上がること間違いなしです!
清風館-37

目の前にある船の模型がこの舵と連動していたりして案外凝っている作りになっていました。

あ、上の写真の右上に見えるのがホテル清風館。

本当に崖の上にあるんですよね。そりゃ景色が良いわけだわ…!

 

わんぱくブロガー的まとめ

このホテル清風館、食事は美味しいし温泉からの景色は最高なんですが、もっと気に入ったのはスタッフさんの対応がとても気持ちが良いんですよね。

車で到着した瞬間に、サッと荷物を取りに来てくれたり、帰りは帰りで、見えなくなるまでお客さんを見送ったり。

高級ホテルのようなホスピタリティで居心地がいいんですよ。
大崎上島-4

この清風館の社長さんと色々とお話させていただいたのですが、このホテルだけでなく島全体の観光を盛り上げる為にはどうすれば良いかを常に考えているアツい人でした。

 
広島に住んでいる人はもちろん、この島の魅力を堪能しに行くときは、是非ともこのホテル清風館へ泊まるのがオススメですよ!

宿泊は厳しい…という人も、日帰り温泉だけでもいいので寄ってみてください!
きのえ温泉 ホテル清風館

大崎上島に行った際は是非ともよって欲しいのがこちら。
ファームスズキという、牡蠣の養殖場です。
牡蠣養殖に革命を!塩田跡地の綺麗な塩水で育てるから美味い「ファームスズキ」の牡蠣がすごいぞ! #大崎上島観光PR | むねさだブログ

牡蠣の概念がガラリと変わるほど美味しい牡蠣が食べられますよ!

 - 旅行

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

ボーイング787に搭乗!ワクワクする仕様が満載だったぞ!

帰省のため、年に何度も飛行機に搭乗する、むねさだ(@mu_ne3)です。 昨年か …

知っていくと知らずに行くとじゃ大違い!?カナダにまつわる料理について詳しく聞いてきたぞ! #カナダ150周年

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 2017年7月1日に、 …

風邪を引いたまま飛行機に乗ったので耳が痛くなり、航空性中耳炎になってしまったぞ!

帰省先の実家で風邪を引いてしまいました。 まぁ寝込むほどでは無かったので、そのま …

静岡にしかない絶品ハンバーグ店「さわやか」で、話題の「げんこつハンバーグ」を食べてきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ここ最近、SNSでチラ …

【雨の日や暑い日にはここ!】川崎市にある「電車とバスの博物館」で運転体験!子供も大人も楽しめるぞ!

お子さんがいらっしゃる家庭では、雨の日や暑い夏のお出かけどうされてますか? 今回 …

羽田空港にある100円ショップのダイソーがめちゃくちゃ便利でびっくりしたぞ!

羽田空港に100円ショップのダイソーがあるって知ってました? 僕は全く知りません …

【博多】福岡名物の「ぐるぐる鶏皮」を堪能するなら!「皮焼焼鳥サンバ」が穴場でおススメだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、所用で福岡に行く …

【平日限定】IKEAのレストランで食事をすると、コーヒー紅茶が無料だったぞ!

IKEAに行くのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 IKEAに関しては …

犬吠崎(いぬぼうさき)灯台に登り、濡れ煎餅アイスを食してきた!

犬吠崎灯台というのをご存知だろうか?   千葉県の一番北東にピョコっと …

【都内】子連れやデートに!「まちだリス園」でリスに餌やりできてオススメだぞ!

現在2歳半になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 GWに特に大きな予 …