むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【アップリカ】ベビーカーと抱っこひもが一つになる画期的な「CTS製品」をモニターするぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

CTS-5

現在子供が1歳10ヶ月のむねさだ(@mu_ne3)です。

9月の連休前から、アップリカさんからお声がけ頂きまして、1〜2ヶ月間、新商品のモニターをさせてもらっています。

その商品は、ラクーナ2015×コランCTSという商品。
本来別々に使う、ベビーカーと、抱っこ紐をセットにできる新しい考え方の商品になります。


スポンサード リンク

キャリートラベルシステム「ラクーナ2015×コランCTS」

ということで今回商品を借りてレビューすることになりましたのは、アップリカさんのキャリートラベルシステム「ラクーナ2015×コランCTS」。
スクリーンショット_2015_10_12_11_26

もうね、どういう商品かどうかのコンセプトはこのムービーを見れば一発で伝わると思います。

要は、今まで別々の商品だった「ベビーカー」と「抱っこ紐」を合体させて使うことで、赤ちゃんが寝ても起きても使い易い商品になるというものです。
スクリーンショット_2015_10_12_23_29

今回お借りしましたベビーカーは、ラクーナ2015という最新機種。
LUXUNA-3

そして、それに装着可能なコランCTSという抱っこ紐。
CTS-1

抱っこ紐には、CTSマークのついてるベビーカーとセットで使ってね。的な記載がありました。
CTS-2

そして、使い方については、こちらの説明書がついていたのですが、なんとも分かりづらい…。
CTS-3

子供の月齢、抱っこの方法(たて抱っこ・よこ抱っこ)によって取り付け方が違うので、自分の子どもに合うのがどれかを考え、読んでいく必要があるからです。

この辺りは、説明書を読むよりも、先に動画で確認したほうがイメージがつかみやすいと思います。

30分近い動画ですが、抱っこ紐の状態に合わせて複数の装着方法を紹介されています。

我が家の場合は子供が1歳10ヶ月と比較的大きいので、ヘッドサポートを取り外して使う28:00〜31:00の説明+乗せ方は17:45〜19:00あたりの乗せ方を参考にする感じです。

こんな感じのベビーカーと抱っこ紐。
CTS-6

ベビーカーの子どものお股にあたる部分、これを抱っこ紐に通すような形でセットしておいてそこに子どもを乗せるイメージです。

装着した状態がこちら。
CTS-5

抱っこ紐が黒で、ベビーカーが紫なので差がわかりやすいと思います。

この辺り、一番最初に頭でしっかりと理解するのに少し時間がかかりましたが、使い始めると慣れてくるので問題は無いと思います。

 

どんな人にオススメ?

「どんな人にオススメ!?」と聞かれると、
「これから抱っこ紐もベビーカーも一緒に買い揃えよう!」と思っている人です。

 
逆にどちらか片方(の新しめの商品)を既に持っているならば、うーん…。
既にあるものを買い換えてまで、のメリットは無いように思います。
 

あ、ただベビーカーや抱っこ紐は、お古をもらってそれを使っている、という人にもオススメできます。

我が家もこのタイプのお古のベビーカーを使っていたのですが、正直最新のものは進化感がハンパないです。
この辺りも、おいおい紹介していきたいと思います。

しばらく使っている私の感想としては、
「抱っこ紐を荷物として持って歩く必要がなくなるのは超便利!」

ベビーカーに乗りたがるか抱っこして欲しがるかは、その日の子どもの気分次第。
なので、両方持って出かけることが多いのですが、それが1つになってくれるのはとてもありがたいんですよね。

抱っこの途中で寝てしまってもそっとそのままベビーカーに乗せ替えれるし逆も可能だし。
LUXUNA-9

 

わんぱくブロガー的まとめ

今後この、CTS対応の商品がどんどん出揃って来ると思いますので、その辺りもアップリカさんの商品に期待が持てそうですよね。

ということで10月末くらいまでこの商品を使わせてもらえることになっていますので、引き続きブログでも紹介させてもらおうと思います。

 
今回紹介したラクーナ2015×コランCTSが気になった人は、店頭で実物を見て装着の様子など見せてもらうと良いと思います。
アップリカ 抱っこひも Carry Travel System コランCTS スマートブラウンBR 4WAYタイプ 【疲れにくい腰ベルト & サポートハーネス付】 39551
B00VWA32SY
 
アップリカ ハイシートベビーカー Carry Travel System ラクーナ2015 ブルーベリーコンフィチュールNV 【CTS対応品】(オート4輪機能 & メディカル成長マモール付) 92996
B00VUT4SD0

 - 子育て

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

子どもが2歳半になったのでキックバイクを比較検討したぞ!

現在、2歳半になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 公園に行く度に他 …

新生児から使える!ロンパース(カバーオール)タイプの袴がカンタンで可愛いぞ!

昨年末子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 こどもが産まれると …

子どものいたずら防止に!ダーク系の扉の開閉ロックには「はがせる多目的ストッパー」が良い感じだぞ!

現在我が家には1歳4ヶ月になる娘がいます。 わんぱく盛りで家中の登れそうな場所に …

子ども用に作られたコドモダンボールチェアがカワイイし楽しいぞ!

現在、2歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでも子育てグ …

赤ちゃん用の体温計に、新型のけんおんくん「MC-682」を買ったぞ!

昨年末に子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 子供が生後2ヶ月を …

子どものファーストシューズにアシックスという選択肢が良さそうだぞ!

昨年末、子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 現在我が子は10 …

ストライダーの最上位機種!STRIDER PROを2歳児に買ってみたぞ!

現在2歳半の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 うちの子はかなり活発で …

夜泣き等でグズる子供をあやす便利グッズ!「バランスヨガボール」が便利だぞ!

先日子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 泣いている赤ちゃんをあ …

子供用のダイニングベビーチェアに4600円の椅子がコスパ高いぞ!

現在、子供が2歳半になりました、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまで、ダイ …

のりものとホビーの体感イベント「ワンダードライビングフェスティバル」に子供と一緒に参加してきたぞ! #ワンドラフェス #アーツ千代田3331 #mini4wd

2歳の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 友人の企画する「のりものとホ …