むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

車でスマホを充電するなら!3ポート使える、RAVPowerのシガーソケットチャージャーが良い感じだぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

RAVpower_CAR_CAHRGER-10

土日は車で出かける事が多い、むねさだ(@mu_ne3)です。

車は2007年から持っていますが、子どもが産まれてからは車の利用頻度がグッと上がりました。

 

そんな中、そろそろカーナビのデータも古くなって来たし代わりにiPadを使おうか、なんて話をしているのですが、そうなってくると充電が問題になって来ます。

もちろん、普段使っているスマホの充電も含め、どうするかなーなんて考えていた所、RAVpowerさんからちょうど良い商品をブログモニター用にご提供頂きましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

RAVPower(ラブパワー)の3ポート シガーソケットカーチャージャー

という事で今回ご紹介するのは、RAVPowerの「シガーソケットカーチャージャー」。USBポートが3つあるカーチャージャーです。
RAVpower_CAR_CAHRGER-1

RAVPower シガーソケットカーチャージャー USBポート搭載(ブラック)RP-CC03
B00U3HEKOC

箱から出した商品はスゴくシンプルで、6ヶ月の製品保証書と本体のみ。
RAVpower_CAR_CAHRGER-2

 

これを車のシガーソケットに装着して使います。
RAVpower_CAR_CAHRGER-3

 

側面には、RAVPowerのロゴ入り。
RAVpower_CAR_CAHRGER-4

質感がマットで、1500円チョイで購入出来るものにしてはとても高級感があります。

先にも述べた通り、USBポートが3つ。
RAVpower_CAR_CAHRGER-5

しかもRAVPower独自技術のiSmartテクノロジー搭載で、接続された電子機器を自動的に検知し、各電子機器に適した電流を送ってくれるんです。
そのため、ほぼ全ての機種に対して、スピードを制限されることなく最適に充電することができます。

また公式の説明には、

高品質なマイクロチップと独自の過充電保護回路を内臓し、お使いの機器のハイパワーと安全性にも配慮しています。過電圧、過電流、過熱やショートを防ぎます。満充電になると、本製品は自動的に充電中止になります。

という説明もあり安心感があります。
変なメーカーのカーチャージャーを買うと、過充電とかでスマホが壊れないかちょっと心配ですからね。

USB3ポート合計で7.2Aという高出力サポートしているので、iPadなどのタブレット3枚でもしっかりと充電出来るようになっています。
RAVpower_CAR_CAHRGER-6

安物だとこのAの数字が小さいのでご注意ください。

 

実際に使ってみた!

ということで早速外出時に使ってみました。
RAVpower_CAR_CAHRGER-7

我が家の車は日産のキューブ。

エアコンのパネルの下にこんな感じでポートが隠れています。
RAVpower_CAR_CAHRGER-8

正直、我が家の車のこのポートを見た瞬間、「奥ばっているし挿さらないかも…」と不安になりましたが、全く問題無く使うが出来ました。

ということで、装着したのがこの写真。
RAVpower_CAR_CAHRGER-9

グッと奥まで差し込むと、ぼやっと柔らかい光で青色のLED点灯します。

そこにiPhoneを充電する用のUSBケーブルを差し込めばもう普通のコンセントからと同様、充電する事が出来るんです。
RAVpower_CAR_CAHRGER-10

 

ほらこの通り!
RAVpower_CAR_CAHRGER-11

早速、自分と奥さん用のiPhoneを同時に充電しましたが問題無く充電する事が出来ました。

これ+タブレットも問題無く充電出来る出力を兼ね備えているので、タブレットをカーナビ用に使うのもこれで問題無く出来そうです。

 

ただ、少しキューブのシガーソケットと相性が悪いのか、グッと押し込んでも1mm位戻って来てしまって、少し緩い感じになります。
充電に支障は無さそうなんですが、カチッとはまらないのは何だか少し不安になっちゃいました。(こういうものなのかもしれませんけど。)

 

まぁ、特に問題無く使えますし、Amazonのレビューを見ると断然評価は良く、ハマりが緩いと言っているのは数人なので、ほとんどの場合はしっかりハマるとは思います。

追記:
読者の方からコメント頂きました。どうやら、車側(このタイプのキューブ)のシガーソケット自体が行けてない模様…。
キューブはどんなシガーソケット製品もハマりが悪いみたいです。

まぁ、ハマりが悪いだけで使えているので問題ありませんし、他の車ではしっかりハマるようなのでご安心を。

 

わんぱくブロガー的まとめ

普段スマホを使っていて、車も持っている人はコレ1台持っておくとかなり便利なんじゃないでしょうか。

例えば、これ+モバイルバッテリーで常に充電しておけば、いつでもフル充電のモバイルバッテリーを車から持ち出す事も出来ますし。

 

我が家はこれ+Lightningケーブルを常設しておくことにしました。

これで、車で外出する時のバッテリーを気にしなくて良くなったのはホントに助かります。

そんなに高いものじゃないですし、サクッと買っておくと何かと使える
RAVPower シガーソケットカーチャージャー USBポート搭載(ブラック)RP-CC03
B00U3HEKOC

 - ガジェット

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

新発売のEPSONのGPS機能付きランニングウォッチ「Wristable GPS SS-700S」をはめて皇居1周して来たぞ!

GPS機能付きランニングウォッチ 「WristableGPS」(リスタブルGPS …

auのiPad mini Cellular月額料金が発表!なんと月額基本料金0円~のゼロスタート定額キャンペーンがスタートしたぞ!

ついに、ついに発売日が2012年11月30日だと発表された、auとsoftban …

iPhoneで使える折りたたみBluetoothキーボードが軽量・コンパクトで便利だぞ!

ブログを毎日書き始めて4年半以上が経ちました、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

【ScanSnap iX500】高速ドキュメントスキャナ、開封の儀!〜初めての取り込み操作を行ったぞ!

初めてスキャナーを購入したのは大学生の頃です、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

ついに来たぞ!ペン立てのような「ひらくPCバッグ」開封の儀&とれるカメラバッグと徹底比較!

先日も紹介した、発売が待ち遠しいひらくPCバッグがついに発売開始しました。 待望 …

スイッチ1つで接続先をカンタンに切り替えられるBluetoothキーボードが良い感じだぞ!

スマホやタブレットなど複数台持ち歩くことも多い、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

待望のカバンがついに発売!!「ひらくPCバッグ」は俺が追い求めていたバッグなのか!?

僕は今、とれるカメラバッグというカメラバッグを愛用しています。 すでに僕の生活に …

普段はA4、ときどきA3!大きな写真を家庭で印刷できるエプソンカラリオ「EP-976A3」が楽しいぞ!

先月、子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 子供の写真を何枚も撮 …

楽天モバイルのZenFone 5を使うにあたり購入したケースと保護ガラスフィルムが良い感じだぞ!

前回ブログでも紹介したように、楽天モバイルさんのイベントに参加し、1年間無料でS …

「cheero Energy Plus mini」はカワイくカスタマイズしやすい超軽量型モバイルバッテリーだぞ!

スマートフォンやデジカメのバッテリーを気にせず外出する為に、モバイルバッテリーは …