むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

車でスマホを充電するなら!3ポート使える、RAVPowerのシガーソケットチャージャーが良い感じだぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

RAVpower_CAR_CAHRGER-10

土日は車で出かける事が多い、むねさだ(@mu_ne3)です。

車は2007年から持っていますが、子どもが産まれてからは車の利用頻度がグッと上がりました。

 

そんな中、そろそろカーナビのデータも古くなって来たし代わりにiPadを使おうか、なんて話をしているのですが、そうなってくると充電が問題になって来ます。

もちろん、普段使っているスマホの充電も含め、どうするかなーなんて考えていた所、RAVpowerさんからちょうど良い商品をブログモニター用にご提供頂きましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

RAVPower(ラブパワー)の3ポート シガーソケットカーチャージャー

という事で今回ご紹介するのは、RAVPowerの「シガーソケットカーチャージャー」。USBポートが3つあるカーチャージャーです。
RAVpower_CAR_CAHRGER-1

RAVPower シガーソケットカーチャージャー USBポート搭載(ブラック)RP-CC03
B00U3HEKOC

箱から出した商品はスゴくシンプルで、6ヶ月の製品保証書と本体のみ。
RAVpower_CAR_CAHRGER-2

 

これを車のシガーソケットに装着して使います。
RAVpower_CAR_CAHRGER-3

 

側面には、RAVPowerのロゴ入り。
RAVpower_CAR_CAHRGER-4

質感がマットで、1500円チョイで購入出来るものにしてはとても高級感があります。

先にも述べた通り、USBポートが3つ。
RAVpower_CAR_CAHRGER-5

しかもRAVPower独自技術のiSmartテクノロジー搭載で、接続された電子機器を自動的に検知し、各電子機器に適した電流を送ってくれるんです。
そのため、ほぼ全ての機種に対して、スピードを制限されることなく最適に充電することができます。

また公式の説明には、

高品質なマイクロチップと独自の過充電保護回路を内臓し、お使いの機器のハイパワーと安全性にも配慮しています。過電圧、過電流、過熱やショートを防ぎます。満充電になると、本製品は自動的に充電中止になります。

という説明もあり安心感があります。
変なメーカーのカーチャージャーを買うと、過充電とかでスマホが壊れないかちょっと心配ですからね。

USB3ポート合計で7.2Aという高出力サポートしているので、iPadなどのタブレット3枚でもしっかりと充電出来るようになっています。
RAVpower_CAR_CAHRGER-6

安物だとこのAの数字が小さいのでご注意ください。

 

実際に使ってみた!

ということで早速外出時に使ってみました。
RAVpower_CAR_CAHRGER-7

我が家の車は日産のキューブ。

エアコンのパネルの下にこんな感じでポートが隠れています。
RAVpower_CAR_CAHRGER-8

正直、我が家の車のこのポートを見た瞬間、「奥ばっているし挿さらないかも…」と不安になりましたが、全く問題無く使うが出来ました。

ということで、装着したのがこの写真。
RAVpower_CAR_CAHRGER-9

グッと奥まで差し込むと、ぼやっと柔らかい光で青色のLED点灯します。

そこにiPhoneを充電する用のUSBケーブルを差し込めばもう普通のコンセントからと同様、充電する事が出来るんです。
RAVpower_CAR_CAHRGER-10

 

ほらこの通り!
RAVpower_CAR_CAHRGER-11

早速、自分と奥さん用のiPhoneを同時に充電しましたが問題無く充電する事が出来ました。

これ+タブレットも問題無く充電出来る出力を兼ね備えているので、タブレットをカーナビ用に使うのもこれで問題無く出来そうです。

 

ただ、少しキューブのシガーソケットと相性が悪いのか、グッと押し込んでも1mm位戻って来てしまって、少し緩い感じになります。
充電に支障は無さそうなんですが、カチッとはまらないのは何だか少し不安になっちゃいました。(こういうものなのかもしれませんけど。)

 

まぁ、特に問題無く使えますし、Amazonのレビューを見ると断然評価は良く、ハマりが緩いと言っているのは数人なので、ほとんどの場合はしっかりハマるとは思います。

追記:
読者の方からコメント頂きました。どうやら、車側(このタイプのキューブ)のシガーソケット自体が行けてない模様…。
キューブはどんなシガーソケット製品もハマりが悪いみたいです。

まぁ、ハマりが悪いだけで使えているので問題ありませんし、他の車ではしっかりハマるようなのでご安心を。

 

わんぱくブロガー的まとめ

普段スマホを使っていて、車も持っている人はコレ1台持っておくとかなり便利なんじゃないでしょうか。

例えば、これ+モバイルバッテリーで常に充電しておけば、いつでもフル充電のモバイルバッテリーを車から持ち出す事も出来ますし。

 

我が家はこれ+Lightningケーブルを常設しておくことにしました。

これで、車で外出する時のバッテリーを気にしなくて良くなったのはホントに助かります。

そんなに高いものじゃないですし、サクッと買っておくと何かと使える
RAVPower シガーソケットカーチャージャー USBポート搭載(ブラック)RP-CC03
B00U3HEKOC

 - ガジェット

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

たった70g!薄く小さく軽いダンボーのCheeroバッテリーがめちゃスゴイぞ!

ゲームや仕事などスマホを1日中活用しています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

エプソン カラリオ「EP-804A」で年賀状印刷してみたよ

Fans:FansモニターキャンペーンでEPSONのカラリオ「EP-804A」と …

これぞ未来のメガネ!iPhoneと連携して光ったり音を鳴らす「雰囲気メガネ」がすごいぞ!

新しい物好きの、むねさだ(@mu_ne3)です。 もう!コレ未来来ちゃったよ!っ …

CheeroのダンボーUSB ACアダプターがスマホの充電に使えてメチャ可愛いぞ!

ガジェットを毎日大量に持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 iPh …

4ヶ月付けっぱなしOKのウェアラブルセンサー「MISFIT FLASH」のライトグリーンがついに日本でも購入できるぞ!

新しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログで紹介した、4 …

エプソン新コンセプトプリンター低インクコストの「EP-10VA」モニター開始だぞ!

プリンターは15年以上ずっとエプソン派の、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日 …

ランニング用に帽子に付けるLEDヘッドライトを購入!

最近、ランニングを始めたのですが、走るのはもっぱら夜。 しかも深夜です。 安全に …

HDDが突然故障!!壊れて分かった大切さ、家庭内データ保管は2ドライブHDDを選ぶべきだぞ!

我が家の大切な写真データを含む大事なパソコン上のデータは全て、家庭内NASという …

GALAPAGOS(A01SH)にぴったりなカバン「とれるカメラバッグ」

AMNさん主催のブロガーイベントに参加させていただきました。 今回は、8/30に …

とれるカメラバッグが壊れたので修理に出したぞ! #torecame

とれるカメラバッグというカメラバッグをめちゃくちゃ愛用している、むねです。 とれ …