むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

わんぱくな1~3歳児に!家庭用ジャングルジムのアンパンマン「にこにこジャングルパーク」が良い感じだぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

我が家には、現在1歳4ヶ月になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_2120

うちの子は、本当に良く動く…。
お母さんのお腹の中に居た頃からとても激しく動く子でしたが、生まれてからも10ヶ月位で立ち上がり、1歳の時には既に走り回り、一升餅も担いで普通に歩くほど…。

今では、家中の家具によじ上ったり飛び降りたり…。

これはなんとかしなければ!と思っていた時、奥さん側のジジババさんからプレゼントをもらっちゃいました。

これがもう、大興奮!とても気に入って使ってくれているのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

アンパンマン「にこにこジャングルパーク」

という事で今回ご紹介するのは、アンパンマンの「にこにこジャングルパーク」。
IMG_2095

 

組み立て式で、丈夫で安心。すべり台とジャングルジムの2種類の遊び方が出来ます。
IMG_2099

 

屋内用で、対象年齢は2~5歳。重量制限は25kgです。
IMG_2101

正直、1歳3ヶ月でこの遊具を使い始めたのは、少し早かったかもしれません。が、特に問題無く遊んでくれていますし、これにより椅子や棚によじ上るのが減ったと思います。

 

組み立てはカンタン!

さてさて、箱の中身を取り出すとこんな感じ。
IMG_2103

一見パーツ数が多く見えますが、組み立てて行くと種類は多くないので大丈夫。

このパイプが大量に入っています。
IMG_2105

 

ということで説明書を読みながら作って行きましょう。
IMG_2109

説明書の手順通り作らないと、少し無理をしながらはめる事になるので、なるべく手順通りにしましょう。

このジョイントが数パターンのタイプがあるので、それぞれ説明書通りにパイプをつけて行きます。
IMG_2110

 

こんな感じで、一度差し込めば取れない仕組みになっていて、カチッとはまります。
IMG_2112

 

組み上がったものを置いておくと子どもが触りにくるので、子どもが寝ている時間や外出している時に作るのが効率は良さそうです…。
IMG_2113

 

 

完成!子どもが一番に向かった先は…

ということで完成です!
IMG_2122

 

滑り台までへの登り階段は、この緑の部分を踏むと、ピヒョッと音がします。
IMG_2125

 

で、完成して一番にすべり台に上るかな、とか思っていたのですが…。

このビニール製のアンパンマンの垂れ幕を引っ張る引っ張る…。
IMG_2120

 

つけてもつけても、引っ張って外そうとするんですが、これビニール製なので、そのうち伸びきってちぎれることになりそうなので、取付は断念しました。
IMG_2124

もう少し大きくなったらつけるかもしれません。

IMG_2117

 

対象年齢2歳からですが、そんなに危なげなく遊んでくれています。
IMG_2115

まぁ、この辺りはお子さんの運動能力の成長具合のバランスを見ながら判断していくしか無いと思います。

リビングに置くと狭くなって困るかな?と思ったのですが、中が空洞のため、そこまで存在感はありません。
IMG_2127

ということで、 数年間はこのジャングルジムが我が家のリビングに居続ける事になると思います。

 

わんぱくブロガー的まとめ

最初は対象年齢が2歳からということで、まだ早いかな…と思っていたのですが、使わせてみるともう危なげなく遊んでくれています。

ただ、我が子の場合はわんぱくすぎて、階段をグッと持ち上げてしまうので、てこの原理で、上の写真で言う子どもが乗っている黄色の板が外れてしまうんですよね…。

ということで、仕方が無く階段は1マス隣。中央部分に取り付けることでこの黄色の板が外れる問題を回避しました。

もし子どもが階段を持ち上げてしまって困るというご家庭は参考にしてみて下さい。
アンパンマン NEW にこにこジャングルパーク
B002BRUGWC
 

そして、調べてみると今回購入したものの更に上位版。ブランコまで付いているタイプもあるんですね。

マンションの我が家には流石にオーバースペックですが、広い家だとこういうのがあると子どもが喜びそうですね。
アンパンマン NEW ブランコパークDX
B002BRUGWM

もう少しお子さんが大きい場合は、4段のジャングルジム、こういうのを買った方が良いかもしれません。
白いわんぱくジム
B0016LATYY

 - 子育て

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

横浜アンパンマンミュージアムは子どもにとってまさに夢の国だったぞ!

現在、2歳半になる娘がいます。むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログでも紹 …

マウンテンバイクやロードバイクでも子どもを載せれる!「HAMAX」のチャイルドシートが良いぞ!

現在3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 妻が娘を載せてお出か …

マイクとサリーと写真が撮れる!ピクサー展に行って来たぞ!

ピクサーのアニメが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日紹介したように …

ストライダーを買ったら是非買いたい!ストライダースタンドがやっぱり良いぞ!

現在2歳10ヶ月の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログでも紹 …

【横浜】子どもと一緒に電車で行ける!たけのこ堀り体験に家族で行って来たぞ!

実家の裏山は、竹林でした…むねさだ(@mu_ne3)です。 実家にいたころは、お …

お腹の赤ちゃん用心拍計があると、妊娠中期から後期まで安心だったぞ!

昨年末こどもが生まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 妻のお腹の中に赤ち …

のりものとホビーの体感イベント「ワンダードライビングフェスティバル」に子供と一緒に参加してきたぞ! #ワンドラフェス #アーツ千代田3331 #mini4wd

2歳の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 友人の企画する「のりものとホ …

ベネッセからお詫びの封筒が来ていたのでギフト券に交換したぞ!

昨年末子どもが生まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 子どもが産まれる前 …

赤ちゃんを寒さから守る、抱っこ紐にもベビーカーにも使える「バディバディ ダウン4WAYケープ」がめちゃ暖かいぞ!

先月子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 冬の寒い中、赤ちゃんを …

広島に「Iターンしてレモン農家」を営む岩崎農園の「ジャム作り体験」!島の魅力を聞いてきたぞ! #大崎上島観光PR

広島出身の、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、広島にある「大崎上島」という …