むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

この値段で!?「俺のフレンチ・イタリアン青山」でコスパ最高の料理を堪能したぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_8175

美味しそうな料理を美味しそうに撮って、そして食べるのが最近の一番の喜びです。

そんな私に、写真が綺麗な食べ物ブロガーさんから「いい店が予約出来たんだけど行きます?」と声をかけてもらい行ってきました。

美味しい料理が通常の半額で倍の量食べれるお店だよ!と聞いていたので前のめりで参加してきました。

いや、ほんとスゴい美味しくて食べ物も綺麗なお店でしたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA

という事で今回ご紹介するのが、ちまたでも有名な「俺の〜」系列、「俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA」です。
IMG_8207

表参道駅から徒歩1分と、アクセスもとても良い場所です。

 

私が到着した時間には店の外には20〜30人の行列がズラリ…。

この行列の人、みんな予約客なんですよ。予約外の人は更に別の行列…。スゴい人気です。

店の外装はこんな感じで、ガラス張りで店内が見れるようになっています。
IMG_8077

 

さて、そんな店内は白基調の立食タイプのお店です。
IMG_8204

フレンチやイタリアンを立食で頂くって面白いですよね。

後は少量のカウンター席とテーブル席があり、そこはしっかりと座って食事する事が出来ます。

 

また、時間ごとに店内の照明が暗くなり、ジャズの生演奏が行われます。
IMG_8090

カウンター席だと目の前でジャズが見れるので雰囲気がとても良いです。

ただ、当然ですが音量も結構あるので、仲間内で行ってワイワイおしゃべり〜しようと思ってもうるさくて少し席が離れた友人の声が聞こえないレベル。

おとなしく、静かに食事するのに向いているお店です。

 

料理紹介

さて、そんな店内でまずはシャンパンで乾杯。

アンリジロー(6999円)
最初から結構良さそうなシャンパンで乾杯です。
IMG_8082

飲み物もぼったくり価格ではなくお店で買える値段+999円でワインのボトルを提供してくれているのでとてもリーズナブルにおいしいお酒が飲めます。

これ、おそらく別のお店で飲むと1万円行く可能性もあるんじゃないでしょうか。

 

お手拭きには系列店の名前がズラリ並んでいました。
IMG_8093

なんか興味そそられるものばかりですね。今度他の店にも行ってみたい!

ワインのお供に出て来たのはチーズ。
IMG_8089

2つの味のチーズ。ただ、これらでゆっくりシャンパンを〜っとする前にドンドンと料理がやってきます。

 

海老のアヒージョ(780円)
こちらは海老のアヒージョ。結構海老がゴロゴロ入っていてこの値段。お皿も結構大きめです。
IMG_8086

 

新鮮野菜のスティック(680円)
こちはお洒落に盛られた新鮮野菜のスティック。
IMG_8095

爽やかなディップを付けてサッパリと頂きます。
IMG_8104

トリュフとポルチーニのビスマルク(980円)
IMG_8101

ピザの中央に半熟の玉子が落として焼いてあるんですが、これがトロットロ。

コレをシッカリと割って全体に少し広げてピザを切って分けて食べました。
IMG_8102

本日のテリーヌ(780円)
本日のテリーヌ。この日は、穴子とウニのテリーヌでした。
IMG_8107

柔らかいウニのパテ部分とシッカリと歯ごたえのある穴子の組み合わせ。

オマールエビのロースト(1280円)
こちら、個人的にかなりお気に入りになった1品。オマール海老です。
IMG_8127

プリップリで肉厚な爪部分が本体の上にゴロリと乗っていて、もちろん体部分にもプリプリの身が入っているわけです。

イタリアン・フレンチの小洒落た店じゃなければ芯まで吸い尽くしたいくらい美味しかったです。
IMG_8129

少しかぶりついちゃいましたけど。

 

ペスカトーレリゾット(1100円)
海老やムール貝、アサリ等が乗せられたリゾット。
IMG_8133

魚介の旨味が染み込んだリゾットでした。

 

牛フィレとフォアグラのロッシーニ(1480円)
コレが今回の一番のメインディッシュ!牛フィレ肉の上にコレでもかと大きめなフォアグラがドーンとのった料理です。
IMG_8139

 

牛フィレ肉もフォアグラもかなりの厚み。贅沢に頂いちゃいました。というかこれが1480円とかヤバいくらいのコスパです。
IMG_8147

コレ1つで5000円で出してる店もあると思いますよ。

 

子羊のカレーソース(1480円)
そんなに、「カレー!」って感じはせず、上品な料理でした。
IMG_8165

 

バケット(300円)
もっと早くに、というか最初から頼んでおけば良かったのがこちらのバケット。
IMG_8159

最初から頼んで色々な残りソースをつけて食べれば良かった><

自家製リコッタチーズとほうれん草のトマトソース(780円)
こちらも美味しかったなぁ…。リコッタチーズとほうれん草のパスタです。
IMG_8167

パスタ780円とかもうファミレス価格か、と。ここ表参道徒歩1分のイタリアンフレンチの店ですぞ!?

 

シャラン産鴨の胸肉のロースト(1980円)
メインディッシュの1つ。鴨肉のローストです。
IMG_8175

お洒落に仕上げてあり、なんとマンゴーを焼いたものを隣に添えてありました。

コレもめっちゃウマいんです。こんな値段でこんなもの食べて良いんでしょうか…。

 

デザート編

あっという間に時間が過ぎ、ラストオーダーになってしまったので慌てて注文したのがこちらのデザートたち。

俺の初恋物語~first kiss~(480円)
めっちゃお洒落に出て来たのがこちらのデザート。

中央に斜めにおいてある長いのが板状の何かにチョコが掛けてあるもの。超お洒落なポッキー的な何かですね。
IMG_8179

酸味のあるホワイトムースの上にうっすらとゼリーがコーティングしてあるサッパリとしたデザートでした。

右上には唇の形をしたチョコレートが…w

 

俺のジェラート ホワイト・チョコ(380円)
普通に旨いアイスクリーム!中の底の方にまでしっかりと詰まっていました。
IMG_8180

前菜からメインディッシュ、デザートまで複数種類食べれて、お腹も大満足です。

 

わんぱくブロガー的まとめ

コレだけの種類、フルコース以上の料理を食べたにもかかわらず、1人6000円と超リーズナブルでした。

おそらく、普通にフレンチ/イタリアンのお店に行って同じ量食べると倍はすると思いますね…。

 

ここはなかなか予約が取れないそうですが、予約が取れればまた行きたいと思えるお店でした。

大満足です!

関連ランキング:フレンチ | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

一緒に行ったメンバーのブログはこちら。
オープンなフロアで気軽に高級料理を楽しめる「俺のフレンチ・イタリアンAoyama」に行ってきました。 | EOSKiss.com(for Family)

 - お店 , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

テレビにも紹介された有名店「麻布食堂」のオムライス食べて来た!

西麻布にあるオムライスで有名な「麻布食堂」に行ってきました。   TB …

九州から帰ってきたくらちゃんを囲む会に参加!摩訶不思議な新宿の居酒屋「呑者家(どんじゃか)本店」に行ってきたぞ!

九州から帰ってきたブロガー、うまみ玉のくらちゃんを囲む会に参加してきました! & …

【新橋】大皿料理と飲み放題で5000円!どこか懐かしい絶品料理の「かすみ亭」に行ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近SNSで見かけて気 …

豪快なかつをの藁焼きが食べられるお店、浜松町の「わらやき屋 龍馬の塔」に行ったぞ!

目の前で豪快に藁焼きでかつをを焼いてくれるお店、 「わらやき屋 龍馬の塔」に行っ …

【門前仲町】本格肉バル「カルネトライブ」!お洒落に旨い肉とワインとハンバーグが楽しめておススメだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 突然ですが、  大切な …

肉山プロデュースの貸切専門焼肉店「肉と日本酒」で極上のお肉と日本酒の天国を味わってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 厳選された日本酒40~ …

静岡にしかない絶品ハンバーグ店「さわやか」で、話題の「げんこつハンバーグ」を食べてきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ここ最近、SNSでチラ …

ぐるなび
表参道で食べる希須林 青山の「担々麺」が本格的で旨かったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日表参道に行く用事が …

【11/3オープン!】かき小屋 by Tycoonで、横浜の海を眺めながら広島のカキや魚介・肉を堪能できるぞ! #‎かき小屋タイクーン

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 秋~冬にかけて楽しみに …

【銀座】広島風「塩お好み焼き」=「塩おっこん」だと!?「銀塩(ぎんしお)」で新しい味に出会って来たぞ!

広島出身の、食べる事が大好きなわんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。 …