むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

恵比寿「AFURI(あふり)」の柚子塩らーめんが最強に旨かったぞ!

      2014/07/25

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

美味しいものに目がない、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_6660

先日恵比寿で友人の結婚式が行われたのですが、2次会まで1時間ある…。

ということで、参加者の皆さんとスーツを着て恵比寿で美味しいと評判のらーめん屋さんに行ってきました。

塩らーめんって、個人的にはあまり美味しいものに出会った事が無く、披露宴でフルコースの料理も食べた後…。

 

正直、あまり期待せずに行って来たのですが、想像を超える旨さだった為ご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

恵比寿駅徒歩3分「AFURI」

という事で今回ご紹介するのは、恵比寿駅徒歩3分の場所にあるAFURI(阿夫利)というお店。
IMG_6644

洋風なのか、和風なのか分かりにくい店名ですが、らーめん屋です。

店の前には看板があり、「柚子塩らーめん」か「冷やしゆず塩麺」かのどちらにするかで悩みましたが、初来店なので定番の「柚子塩らーめん」で。
IMG_6648

 

こんな感じで、入り口に「一番人気」と書かれたらまずはそのメニューを食べたいじゃないですか。
IMG_6650

 

店内に入り、券売機で食券を購入。

席に着くと、「油の量どうされますか?」と聞かれました。

初めは何の事か分からなかったので「普通で!」と答えましたが、どうやら普通=淡麗のことのようです。
IMG_6653

より旨味とコクを求める人は、「まろ味」を選ぶと良いでしょう。

 

絶品の柚子塩らーめん!

先に言います。僕のらーめん人生の中でベスト5に入ると思います。

先ほども書いたように、友人の披露宴でフルコースを食べた後のお腹はどちらかというと満腹状態。

 

はいよっ!と置かれたらーめんの美しさにまずはズキュンッ!
IMG_6660

トロリとした艶やかな玉子、少し焦げた炙りチャーシュー。

そして、スープの透明感。

 

我慢出来ずに、写真を撮るのもそこそこに、急いで頂きます!!!!
IMG_6664

スープはサッパリとしていて、柚子の香りが口の中に広がりつつ、鶏の旨味とその後ろからひっそりとニンニクの香りがやってきます。

めっちゃ旨い!

 

そして、細麺の麺をツルツルと駆け込み、またスープを飲む!

汗だくになるほど暑い日なのに、気にせずドンドン食べ進めちゃいました。

 

そしてこの炙りチャーシュー!
IMG_6665

プルップルのトロットロ!

良いアクセントとなり、この柚子塩らーめんの旨味を更に引き立てます。

 

めっちゃバランスのとれた美味しいらーめん!

これは、、、今まで知らなかったのが勿体ないレベル!

お腹が一杯なのに、汁まで飲み干してしまいました。

 

 

酸味がより強くサッパリ味の「冷やしゆず塩麺」

こちらは友人が注文した、「冷やしゆず塩麺」。
IMG_6659

中央に置かれているのは、スープを固めたジュレ。食べ進めて途中でこのジュレをスープに溶かすと、ガラッと味が変わるのだそうです。

 

最後にちょっとスープだけ頂いたんですが、こちらの冷やしの方がより柚子の酸味が強く、サッパリとした味になっていました。

次回はこちらの冷やしも挑戦してみたいと思います。

 

わんぱくブロガー的まとめ

正直、こんなに美味しいとは思っていませんでした…。

奥さんを連れて行きたいと思うくらい。

 

恵比寿に行ったら、ここにまた来たい。そう思えるお店でした。

美味しい塩らーめんに出会った事無いぜ!っていう人は、是非ともこのAFURIに行ってみると良いと思います。

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅

 

美味しいらーめんと言えば、やっぱり私は春友流のらーめんを一押しします。
横浜:らーめん春友流で濃厚豚骨醤油らーめんを食って来たぞ! | むねさだブログ

 

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

紅虎餃子房の大餃子がメチャウマでボリューム満点だった!

  餃子が大好きな「わんぱくブロガー」むねです。 どのくらい餃子が好き …

「お茶漬け膳 八十八楽(こめらく)」で、お茶漬けランチをたらふく食べたぞ!

汐留駅すぐ横のビル、 ペティ汐留2Fにある お茶漬け膳 八十八楽(こめらく)とい …

コスパ最強の食べログ1位を獲得した焼肉屋「牛蔵」にまたまた行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 以前、このブログでも紹 …

こんなの食べたことないっ!食べてる最中に七変化する絶品鴨汁そばを食ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、つくばに行く予定 …

【門前仲町】本格肉バル「カルネトライブ」!お洒落に旨い肉とワインとハンバーグが楽しめておススメだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 突然ですが、  大切な …

「新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店」がどの料理も旨すぎて絶対行くべきだぞ!

美味しいものが大好きな、わんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。 今回、 …

100種類の餃子が楽しめる新宿の「百餃苑(ひゃくぎょうえん)」に行ってきたぞ!

今日はブロガー仲間と新年会ということで、 新宿のルミネエスト内にある「百餃苑(ひ …

めちゃデカいメロンパンwww通常の6倍の大きさのジャンボメロンパンがすごいぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日蒲田に行った際、ふと …

【武蔵小杉】スープカレーを食べるなら「syukur (シュクル)」のランチが美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 実は何度も利用していた …

【福岡】とんこつらーめんとは一味違う!博多らーめん「ShinShin」が旨かったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日福岡・博多に行って …