むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

あのAdobeからノベルティの名刺入れとトラベルケースが届いたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

本職はデザイナーの、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_9480

大学時代からずっとAdobe製品を使い続けて今に至るわけですが、ひょんな事からAdobeの広報の方と知り合い、2013年はAdobeさんのイベントに呼んでもらえる機会がちょくちょくありました。
築地「千秋はなれ」で魚料理を堪能しつつAdobe Lightroom5について教えてもらえるイベントに参加してきたぞ! | むねさだブログ

Adobe Photoshop Elements12とPremiere Elements12の新機能について聞いてきたぞ! | むねさだブログ

それだけでもありがたい事なのですが、年明け早々adobeさんからお年賀としてノベルティを頂いちゃいましたのでご紹介したいと思います。

さすが、Adobeのノベルティ。カッコいいものが届きましたよ!


スポンサード リンク

ノベルティはTROIKA製グッズ!

Adobeのロゴ入りの袋に入ったノベルティ達。
IMG_9453

達、と言いましたが今回は2種類のノベルティを頂いちゃいました。

箱には、TROIKAのロゴが!
IMG_9454

TROIKAとは、ドイツに本社を持つクオリティーの高いメタル・デザインウェアを作っているブランド。

こんな高級品をノベルティにしているAdobeさん流石だわ…。

 

赤と黒とメタルのバランスがカッコいい名刺入れ!

まずは小さい箱の中身からご紹介したいと思います。

こちらは、黒い外側に赤のアクセントが効いているカッコいい名刺入れ。
IMG_9456

 

外側は黒で落ち着いているんですが、中を開くと多くの部分が赤い素材で締められていてインパクトがあります。
IMG_9457

 

皮の質感でシボがありカッコいい!
ちなみにこの赤い部分は合皮ですが、外側の黒い部分は本革です!
IMG_9459

 

しっかりとしたメタル製の本体にはAdobeのロゴマークが!
IMG_9460

控えめに入れてある所が良い感じです。

ちらっと見えた時に「え!?それAdobeロゴですか!?」と周りから聞いてもらえる事間違い無し!

 

外側にはAdobeロゴは無く、TROIKAのロゴのみが控えめに入っています。
IMG_9463

大人の名刺入れ!という感じ。

 

早速私のブロガー名刺を入れてみました。
IMG_9466

ギュッと詰めれば26〜7枚入りましたが、推奨は20枚とのことです。この辺りは名刺の紙質にもよるんだと思います。

 

 

飛行機のワンポイントが可愛いトラベルケース!

もう一つのノベルティが、トラベルケース(パスポートケース)。
IMG_9468

飛行機のアクセントが可愛い!

 

中を開くとこちらも黒と赤の組み合わせ。
IMG_9469

 

もちろん、Adobeのロゴが入っています。こちらは型押しで入っていました。
IMG_9471

上の写真の様にパスポートを入れる為のケースになります。

その他にもマイレージカードや渡航先のSuica的なカードを入れておくのも良さそうです。

 

高級そうなシルバーのボールペンもセットです。
IMG_9473

飛行機の中で到着前に申告書類を書いたりするんですが、そう言う時にサッと取り出せるのは良さそうです。

 

飛行機のチケットも入るくらいの大きめのポケットがあるので、昨年ロンドンに行った際の観光バスの地図を入れてみた所ピッタリ!
IMG_9474

 

結構万能に使えるトラベルケースになりそうです。
IMG_9476

次に海外旅行や出張がある時はこれをもって行こうっと!

 
この赤と黒の組み合わせはAdobeさんのコーポレートカラーを思わせる配色ですね。おそらくそこも狙ってのノベルティ。とても完成度が高いです。
IMG_9480

名刺入れは、ブロガー用として使うか、会社でビジネス用として使うか悩むほど良いものなのでこれは使うのが楽しみです。

Adobe – アドビ システムズ – 日本

 

わんぱくブロガー的まとめ

クオリティにこだわるAdobeさんならではのノベルティで新年早々ワクワクしてしまいました。

学生時代から十数年お世話になっているAdobeさんからこうやってのノベルティとか頂けるのはとてもありがたいですし、不思議な感覚です。
出会いってありがたいなぁ。

せっかく頂いたからにはしっかりと活用したいと思います!

 
また今年は、せっかく購入したAdobe Lightroomをバリバリ使って行こうと思いますので、この辺りもまた記事にして紹介したいと思います。
「Adobe Lightroom 5」を使うと暗い写真や子供の写真がグッと良い写真になるぞ! | むねさだブログ

 - 文具, 旅行, 生活雑貨 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

「柴田文江」デザインの組み合わせ自由なティーウェア「UNITEA」を買ったぞ!

みなさんは家で紅茶を入れるときどうしてますか?   我が家は日本茶用の …

スカイツリーの345mフロアにあるスカイレストラン634で絶景ランチしてきたぞ!

  見事抽選に当たり、開業3日目のスカイツリー展望デッキに行くことがで …

【横浜】みなとみらいの観覧車に床まで透明なシースルーゴンドラがあるって知ってた!?実際に乗ってきたぞ!

現在子供が2歳8か月の、むねさだ(@mu_ne3)です。 子どもが大きくなり、感 …

ホックホクの芋と餡と餅が良い!川越名物「右門 いも恋」が美味いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、妻が大宮の方に遊 …

空港の手荷物を無人カウンターで預けられる!羽田空港が機械化しててビビったぞ!

年末年始や、先日の観光旅行に、羽田空港を利用しました、むねさだ(@mu_ne3) …

羽田空港にある、ゴールドカードで入れるエアポートラウンジで優雅にベーグルを無料で食べてきたぞ!

羽田空港の第2旅客ターミナル(ANA側)にあるエアポートラウンジ。 エアポートラ …

0.1g単位で測れるクッキングスケールが安かったので買ってみたぞ!

料理は食べるのも作るのも大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 キッチンに置 …

流しのシンクの傷防止に「interDesign(インターデザイン) Blumz シンクマット」を買ったぞ!

マンションに引っ越してきて1~2か月、 気にはなりつつ、キッチンの流し台に何も敷 …

子連れで羽村市&日の出町観光!火渡り修行や陶芸体験など堪能したぞ!【PR】 #tokyoreporter #tamashima #tokyo #hamura #hinodemachi

3歳の娘と旅行に行くのが楽しい時期の、むねさだ(@mu_ne3)です。 そんな娘 …

広島に「Iターンしてレモン農家」を営む岩崎農園の「ジャム作り体験」!島の魅力を聞いてきたぞ! #大崎上島観光PR

広島出身の、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、広島にある「大崎上島」という …