むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

あのAdobeからノベルティの名刺入れとトラベルケースが届いたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

本職はデザイナーの、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_9480

大学時代からずっとAdobe製品を使い続けて今に至るわけですが、ひょんな事からAdobeの広報の方と知り合い、2013年はAdobeさんのイベントに呼んでもらえる機会がちょくちょくありました。
築地「千秋はなれ」で魚料理を堪能しつつAdobe Lightroom5について教えてもらえるイベントに参加してきたぞ! | むねさだブログ

Adobe Photoshop Elements12とPremiere Elements12の新機能について聞いてきたぞ! | むねさだブログ

それだけでもありがたい事なのですが、年明け早々adobeさんからお年賀としてノベルティを頂いちゃいましたのでご紹介したいと思います。

さすが、Adobeのノベルティ。カッコいいものが届きましたよ!


スポンサード リンク

ノベルティはTROIKA製グッズ!

Adobeのロゴ入りの袋に入ったノベルティ達。
IMG_9453

達、と言いましたが今回は2種類のノベルティを頂いちゃいました。

箱には、TROIKAのロゴが!
IMG_9454

TROIKAとは、ドイツに本社を持つクオリティーの高いメタル・デザインウェアを作っているブランド。

こんな高級品をノベルティにしているAdobeさん流石だわ…。

 

赤と黒とメタルのバランスがカッコいい名刺入れ!

まずは小さい箱の中身からご紹介したいと思います。

こちらは、黒い外側に赤のアクセントが効いているカッコいい名刺入れ。
IMG_9456

 

外側は黒で落ち着いているんですが、中を開くと多くの部分が赤い素材で締められていてインパクトがあります。
IMG_9457

 

皮の質感でシボがありカッコいい!
ちなみにこの赤い部分は合皮ですが、外側の黒い部分は本革です!
IMG_9459

 

しっかりとしたメタル製の本体にはAdobeのロゴマークが!
IMG_9460

控えめに入れてある所が良い感じです。

ちらっと見えた時に「え!?それAdobeロゴですか!?」と周りから聞いてもらえる事間違い無し!

 

外側にはAdobeロゴは無く、TROIKAのロゴのみが控えめに入っています。
IMG_9463

大人の名刺入れ!という感じ。

 

早速私のブロガー名刺を入れてみました。
IMG_9466

ギュッと詰めれば26〜7枚入りましたが、推奨は20枚とのことです。この辺りは名刺の紙質にもよるんだと思います。

 

 

飛行機のワンポイントが可愛いトラベルケース!

もう一つのノベルティが、トラベルケース(パスポートケース)。
IMG_9468

飛行機のアクセントが可愛い!

 

中を開くとこちらも黒と赤の組み合わせ。
IMG_9469

 

もちろん、Adobeのロゴが入っています。こちらは型押しで入っていました。
IMG_9471

上の写真の様にパスポートを入れる為のケースになります。

その他にもマイレージカードや渡航先のSuica的なカードを入れておくのも良さそうです。

 

高級そうなシルバーのボールペンもセットです。
IMG_9473

飛行機の中で到着前に申告書類を書いたりするんですが、そう言う時にサッと取り出せるのは良さそうです。

 

飛行機のチケットも入るくらいの大きめのポケットがあるので、昨年ロンドンに行った際の観光バスの地図を入れてみた所ピッタリ!
IMG_9474

 

結構万能に使えるトラベルケースになりそうです。
IMG_9476

次に海外旅行や出張がある時はこれをもって行こうっと!

 
この赤と黒の組み合わせはAdobeさんのコーポレートカラーを思わせる配色ですね。おそらくそこも狙ってのノベルティ。とても完成度が高いです。
IMG_9480

名刺入れは、ブロガー用として使うか、会社でビジネス用として使うか悩むほど良いものなのでこれは使うのが楽しみです。

Adobe – アドビ システムズ – 日本

 

わんぱくブロガー的まとめ

クオリティにこだわるAdobeさんならではのノベルティで新年早々ワクワクしてしまいました。

学生時代から十数年お世話になっているAdobeさんからこうやってのノベルティとか頂けるのはとてもありがたいですし、不思議な感覚です。
出会いってありがたいなぁ。

せっかく頂いたからにはしっかりと活用したいと思います!

 
また今年は、せっかく購入したAdobe Lightroomをバリバリ使って行こうと思いますので、この辺りもまた記事にして紹介したいと思います。
「Adobe Lightroom 5」を使うと暗い写真や子供の写真がグッと良い写真になるぞ! | むねさだブログ

 - 文具, 旅行, 生活雑貨 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

高層ホテルから街を見下ろして気付いた、自己アピールの大切さと差別化について考えたぞ!

周りから自分がどうみられているのか、など気になってしまいます。むねさだ(@mu_ …

横浜アンパンマンミュージアムは子どもにとってまさに夢の国だったぞ!

現在、2歳半になる娘がいます。むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログでも紹 …

玄関に控えめだけどおしゃれなドイツ ZACK製 ドアストッパー買ったよ

我が家の玄関用にオシャレなドアストッパーを買うことにしました。 玄関って一番最初 …

ラーメンズ片桐仁さんと決める!「食パンは何枚切りが1番旨いか選手権」に行ってきたぞ!

ラーメンズ片桐仁さんと決める!「食パンは何枚切りが1番旨いか選手権」というのを見 …

オフィス用マグカップにおしゃれなiittala製の「イッタラ オリゴ マグカップ」を購入したぞ!

お仕事でデザイナーをしています、むねさだ(@mu_ne3)です。 ついついデザイ …

「面白い恋人」に続く第三・第四の「○い恋人」系お菓子を発見したぞ!

最近、いろいろと話題に上った 「面白い恋人」 北海道の有名なお土産「白い恋人」の …

東京スカイツリーの展望デッキと展望回廊に行ってきた!【後編】

先日、速報で伝えましたが 【速報】スカイツリーの最高到達地点からブログ更新 | …

【雨の日や暑い日にはここ!】川崎市にある「電車とバスの博物館」で運転体験!子供も大人も楽しめるぞ!

お子さんがいらっしゃる家庭では、雨の日や暑い夏のお出かけどうされてますか? 今回 …

パンを切るのがこんなに楽しいなんて!!切れ味良すぎる「タダフサのパン切り包丁」がスゴすぎるぞ!

タダフサのパン切り包丁がすっごく切れるのでご紹介します!!!   先日 …

【お得!】年末年始やお盆でも!子どもの飛行機代を定価の1/4にする方法を教えるぞ!

実家に帰省する際はほぼ飛行機を利用しています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …